不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7末

7末は現在入っているプロジェクトの打ち上げです。 1ヶ月前なのですが、すでにもう打ち上げの話が出てるんです。 (酒の席です) Aさん「打ち上げどこがいい?」 Bさん「うーん、うーん・・・グアム!」 横にいた私(グアムて!オイ!) Aさん「あははは。じ…

あれ・・・?

実は予定管理ができていないことに気付いた。偶然かかかってきた電話で思い出す始末。どっかで予定ダブってそう・・・。ヤバー。 多少忙しいと言っていたものの、気持ちの上では余裕だったんだけどなー。飲み歩いてるし。実はほんとにいそがしかったんかな・…

今日飲んだもの

五反田のイタリア料理屋さん - やはり頭の良い女性は素敵だ。 性格が合う合わないは別として(わりと正反対の性格だと思った)とても話しやすいもの。(6月25日とは別の方ですが、同様に「楽」で「楽しい」のですよ)

懸賞生活

それほど応募する性質ではないのですが、escalaの懸賞だけはわりとこまめに応募しています。 という訳で、本日3月25日以来久しぶりの当選〜。 ユースキンS UVローションとユースキンS UVリップのセットです。 いやー、26歳超えるとさ、いろいろ気になるじゃ…

今日飲んだもの

品川 焼肉居酒屋 とんとん http://r.gnavi.co.jp/g516402/ 久しぶりに会う大学の後輩と同じく久しぶりに会う大学の同期と。 適当に入ったわりには、わりと美味しかったような気もする。けど、品川でご飯食べたりお酒飲むことって少ないだろうなぁ。

体質

マクドナルドのポテトを食べると1/3の確率でお腹を壊す、らしい。(今日は当たり日) - 朝6時前に目覚めた(部屋が暑すぎて)のに、何故か出社はギリギリ。 - ドキュメント作成がやっぱり苦手。開発ペースは人より早いと思うんだけどなー。明らかに文章系に…

昨日飲んだもの

炙り旬菜 一九 http://r.gnavi.co.jp/g243601/ 花咲酒蔵 ウメ子の家 日本橋店 http://r.gnavi.co.jp/g493521/ 久しぶりに京大少林寺時代の人々と。とは言え、同回生や下回生はほとんど参加していませんでした・・・。でもたくさん先輩方の話が聞けて楽しかっ…

にちようび的生活、続き

飛鳥山公園には紫陽花がありませんでした・・・ 私の探した限り、ですけどね。 - あのポスターは何だったんだ! - その代わり音無さくら緑地とかいう公園には紫陽花が! 人も少なくて静かでよかったです。

にちようび的生活

今日は13時から約束。(釣具屋さんに行くのですー) 起床13時3分。 ダメじゃん! 謝り倒しつつ(ほんまにごめんなさい)、必要な買い物を済ませ、店では大先輩方から川の情報を聞く。良く効く虫除けスプレーとスプレータイプのフロータントをゲット。って二…

昨日飲んだもの

貝鮮厨房TAKI http://r.gnavi.co.jp/g695400/ 恵比寿の会社の近くで飲もうとすると安直にこの店にしてしまう癖はそろそろどうかした方がいいと思った。というかやっぱり今週飲みすぎだわ。ウコンの力購入してしまいました。 - 刺激を受ける人と一緒に飲…

バトンリレー

palさんからMusical Batonがまわってきました。(良く見たら何故か私だけ「殿」ってついている 汗) というか、最近あちこちのBLOGやら日記やらで見かけていたので「流行っているなあ」とぼんやり思っていたわけですが、まさか自分のところに回ってくるとは…

連絡をとる日、なのか?

なんだかやたらと人と連絡をとる日だった。 直接顔をあわせたのはそれほど多くないというかいつも通りなのですが、メールや電話が飛び交ってます。なんだか良く分からないテンションで盛り上がる沖縄旅行中とか、出張中の方とか、お久しぶりの京都な方々とか…

今日飲んだもの

くいもの屋わん 恵比寿店 http://r.gnavi.co.jp/a127671/ 完全に、予定外だー!!!(飲みが) サラダと春巻きと枝豆とビールとみりん、でした。 なんかエライ笑ったし、いっか。

ははは

『くるま』はどうにか形になってきた今日この頃。 ですがね、かなりボリュームが削られたとはいえ、大物は大物。しかも『簡単な説明書』しかありません。 本日、全体像を眺めてみたら、乾いた笑いが出てきました。ホントに良く組んだなぁ、私。(自画自賛モ…

今日飲んだもの

中国茶房8 恵比寿店 http://www.cceight.com/ 以前六本木店に行って気に入ったお店。恵比寿にもOPEN♪ 安くて、種類がたくさんあって、美味しい中華料理&北京ダックー!でございました。 ・・・てかなんで私今日飲むことになったんだっけ? - 良く笑ったので…

都会のオアシス

仕事中、何の弾みかプロジェクトのメンバーほぼ全員で、ビルの屋上に上ってみようという話になる。 都会の8階立てビル、夏至の日。品川と田町の間、眼下を新幹線がするすると走る。良く手入れされた屋上、会社のロゴ、そよぐ風、木のベンチに寝転ぶ。 「もう…

日常会話

「土日はやっぱり釣りに行ったの?」 「いいえ〜。でもゴルフの打ちっぱなしに行きました」 「ゴルフ?!あなたの趣味が分からない・・・」 私にも良く分かりません。

洗濯考

梅雨の晴れ間。 隣の部屋の女の子は同い年の美人さん。ベランダには可愛いキャミソールが揺れている。 対して私のベランダには釣り道具がぶら下がっているわけで…。この差はなんだろう。 学生の頃は道着と黒帯がぶら下がっていた(しかも釣り道具より頻繁に…

多摩川DEミット蹴り!

数日前から少林寺拳法時代の同期とメッセンジャーで会話をしておりまして、何故かミット蹴りで盛り上がっています。むしろときめいています。 - [00:37:09] amui: なんかよーわからんけど、疲れてないかい?アタクシタチw (略) [00:38:09] goro: こんな…

今日飲んだもの

恵比寿 花の舞 http://r.gnavi.co.jp/g863231/ ゴルフの打ちっぱなしに行った帰りに。ちょっと上達してんじゃないの私。

酔った勢いで…

月曜定時後帰社しますと何人かに宣言した気がしますが、果たして今の進捗具合で戻れるかどうか…。多分、どうにかしてもどるんだろうけど。 あと、後輩に二発ほど突きをかましてしまった気がしてなりません。あー、あれだ、悪気はなかったのです。親愛の表現…

昨日飲んだもの

美食酒家 ちゃんと。 恵比寿店 http://r.gnavi.co.jp/g145305/ What the Dickens! http://www.towncryer.jp/WTD.html 恵比寿 だだ http://r.gnavi.co.jp/g775001/ 教訓:お酒を飲むときはちゃんと食べ物も食べながらにしましょう。 2次会終わるまでに胃に入…

今日飲んだもの(ΦωΦ)

恵比寿 じびえダイニングバー http://www.incas.co.jp/franchise/gibier.html うわー!!!素敵素敵!なお店。きゅぴーん(ΦωΦ)、となりました。 恵比寿でお気に入りのお店二軒目になりました。(一軒目は「だだ」) 雰囲気はかなり良。大人なお店ですね。料…

ぷしゅー

明日は早く帰るつもりで、今日はせっせと残業しました。 ごちゃごちゃと頭を使っていたので知恵熱でそうです。 同じように課題にぶち当たって隣の席で試行錯誤中だった女の子曰く、 「頭から煙がでそうです〜」 ぷしゅ〜!ってね。なんとなく判ります。 - 【…

筋肉痛

沢登りをすると普段は使わないような筋肉を使用するらしく、ありえないところが筋肉痛になっています。左側の肩甲骨の横とか。太ももの横側とか。 のーみそスタンバイモードとまではいかないものの、どーにも凡ミスの多い一日でした。それなりに疲れているの…

今日飲んだもの

新宿 お好み焼き百花 月曜日なのに突発的飲み。サワー2杯。 久しぶりにもんじゃ焼きを食べました。

新潟-魚野川水系

帰ってきたばかりでへろへろなのでメモ程度。 「雨の中、ヤマメちゃんGetしてますよ」 昼ごろには雨もすっかり上がり、顔をのぞかせた太陽の周りには、まあるい虹。 - 優雅な午前中とは裏腹に午後は藪漕ぎ&高巻き連発でした。一人ファイト一発もどきはさす…

今日は飲んでません

最近の[酔]日記の多さに自分でも愕然とした。こんなんじゃダメだわ!釣りに行かなきゃ。 ・・・というわけで明日は久しぶりのフライフィッシングですの。昨シーズン以来行っていない新潟の予定。 - 個人的手ぬぐいブームの次は扇子が来るとおもうのです。 手…