不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水没携帯その後

釣りに行って沈んでしまったMY携帯。 液晶の動きが不穏(たまに突然消える)のは既にお伝えしましたが、それ以外にも不具合が発生しております。 たまにメールが送信できない。 電話をかけようとすると唐突に切れる。 などなど。 音信不通になったらごめんな…

今日飲んだもの

とり鉄 武蔵小杉店 プロジェクトメンバーの一人が、今日で最終日です。 明日から早速次の現場に行ってしまうそう。 半年以上にわたって一緒に開発してきた女の子がいなくなってしまうのはやはり寂しい。しかしあまり実感がないのだよね。 さ、カットオーバー…

今のところ動いているのですが

そんな訳で携帯水没しました。液晶の動きがめちゃめちゃ不穏です。 今のところ動いてますが、いつ壊れてもおかしくありません。。。

禁漁前に

9月末でいつも行く河川は禁漁期間に入ってしまいます。本日は禁漁前の最後の日曜ということでやっぱりいつもの如く釣りに出かけてきました。朝から夕方まで休憩ナシのノンストップ釣行。釣果3匹。相変わらずヤマメちゃん。 3人で行ったのですが、全員まあま…

時代は合唱よねっ

先日、釣りに行く車の中で、何故か「大地讃頌」がカーステレオから流れていたのですよ。以前の日記*1にも書いたとおり、「大地讃頌」は私のなかで合唱曲ベスト3に入るくらい大好きな曲。何でこんなものがこんなところで聴けるのですか!以下、車中の会話。 …

渓谷にて

木曜(23日)、祝日に新潟行ってきました。裏巻機渓谷すごいよー。 つりをしていたというより、ものすごい勢いで沢登りしてました。 すんごいの。もう。巨岩をよじ登ったり、降りたり。 朝から昼過ぎまで上がったら足ががくがくになりました。プチ遭難体験。

水曜日飲んだもの

市ヶ谷 嘉多蔵 http://www.cafeglobe.com/special/02_jan/syotyu/sy020121.html#2 焼酎たくさん〜。ご飯もとっても美味しかったのです。

ばたばたー

カットオーバーが近づくにつれ、周りの人々がバタバタと慌しくなっております。 なんか私結構のんびりできてるんだけど。ま、以前作ったプログラムの出来がよかったのよ♪とか言ってみたり。

携帯カメラ

私は携帯をデジカメ代わりに使う。 だから基本的にSHARPの高機能カメラつきの携帯が好きだ。安物のデジカメと大差ないだけの写真が撮れるから。 今使っている携帯はVodafoneのV401SH。メガピクセル携帯だ。使い勝手の良い端末だと思う。 しかし昔水没して以…

本日の釣果

最近よく行く新潟県宇田沢川。 今日から新しい仲間が加わりました。初心者3人フライマンを見かけたらどうぞ温かく見守って頂きたいと思う所存。 今日はヤマメちゃんを釣りました。私の生涯釣果(3匹)のなかでなかなかの大きさでした。(それでもまだ小さいけ…

あ、忘れてた。キャスティングレッスンの話

見事に話がずれてしまったので追加。 そうそう、今日朝からキャスティング*1レッスンに行ったのですよ。ちゃんとしたやり方習わないと、ありえないくらい下手なのです。これじゃ釣れません。 で、その成果はといいますと、まあ、なんといいますか、自分の運…

キャスティングレッスンに行って来た、のだ

本日は、釣りのロッド(釣竿)を買ったお店でフリーのキャスティングレッスンに ・・・って書き始めたところで、「そうそうキャスティングって釣り用語よね、注釈つけようかしら。釣り用語を解説しているサイトはないかな・・・」とGoogle検索を始めたところ、…

私信

某所はここじゃないわよ♪

そして今日。

朝6時半就寝、夕方17時起床。(一旦13時に起きたのに二度寝・・・) 一日オワッチャッタヨ。 ちなみに今日はヤクルト-阪神戦の予定だったのですが、見事にストかまされました。 外野席で阪神ファンのヤジを聞いたり、六甲おろし歌いたかったのに(ちなみに私…

17日飲んだもの

焼き鳥宮川 八重洲 ビール*2。焼き鳥をもぐもぐと食べつつ。 そのままカラオケに行きオール。3人で5時間半、かなり頑張った。 延々とドリカム縛りとか。19XX年のヒットメドレーとか。 1998年には惨敗。1999年も惨敗。それならばと年を遡って1995年、1994年、…

16日飲んだもの

魚馳走亭 ちゃぽん 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/g696416/ 途中参加。未だに前のプロジェクトの飲み会に遊びに行ってます。 ケラケラとよく笑った。 ビール*1、焼酎ロック*1

本日のプロジェクトルーム

このお菓子の山の後ろには実は人がいる。人が隠れるほどの山。 帰る頃には半分くらいに減っていた。よく食べた。 のわー!カップラーメンこぼしたよ、今。カレー・・・。

図らずも

「へー、昨日釣りにも野球にも行ったんだ」 「はい、そうなんです〜。楽しかったですよ」 「野球も分かるし、釣りも好きだし、焼酎も飲めるし(水割り)作れるし、オヤジキラーやな」 「あはは。本人は集めているつもりないんですけどねー。気がついたら対オヤ…

宇田沢川

この日の釣りは、新潟県の宇田沢川。 夕方から東京ドームのため、時間を気にしつつ、それでも9時間釣り上がった。 釣果1匹。ヤマメちゃーん。

ふと思いついた

「手玉にとる」という慣用句の「手玉」って、「おてだま」の「てだま」と多分同一よね・・・。

今日という一日

※日が変わってから書いてます 午前3時 起床 午前3時半〜午前6時 新潟へ 午前6時半〜午後2時半 ひたすら釣り 午後3時〜午後6時半 東京へ 午後6時半〜午後9時 巨人-ヤクルト観戦(東京ドーム) 午後9時半〜午後11時 飲み なかなかの強行軍。 でもね。釣れたし、…

今日飲んだもの

いつもの定食屋さん。旬彩 新さんまの塩焼き定食とか松茸土瓶蒸しとか。秋を堪能してきましたYO。 ビールコップ3杯くらい、焼酎ロック(一番札) チームリーダーの意外な過去が・・・。

風邪は早めに。

風邪のひきはじめのような症状が見られるのです。 こんな日はビタミンCを取って早めに寝るが吉。 ・・・何かと多忙なこの時期に、風邪などひきたくない・・・。 カットオーバー*1まで、あと少し。 - ま、今のところ開発者の私にはあんまり仕事ないんだけどね…

雨の日に

※書いたのは7日 この日は関東地方はぐずついた天気。 前日大雨が降ったところも。(池袋はヒドイ雨だった) そんな中、どうにか増水が少なく、かつ当日降水確率が低そうなところを求めて山梨へ。 道志川にてフライフィッシング! 釣果は・・・坊主でした。餌…

今日飲んだもの

膳丸 池袋東口店 http://r.gnavi.co.jp/g851507/ 焼酎ロック(鬼火)、カクテル(赤くないレッド・アイ。お店のオリジナルカクテル?)ビールとは別に、グラスに入ったトマトリキュールとプチトマト。グラスごとビールの中にドボン!面白かった。 相変わらず…