不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日飲んだもの

帰りのロマンスカーの中で駅弁+ウメッシュ。 至福。

箱根小涌園ユネッサン

変わり風呂が多すぎて、温泉に入った気がしませんが、それでも温泉は温泉なのです。 純粋に温泉というものを楽しむなら、箱根の他のところに行った方がいいかもしれませんが…。 まあ、これはこれで想像以上に楽しめたので良しとします。 今回は小田急の割引…

一日中、湯船。

会社の同僚たちと箱根にある小涌園ユネッサンに行ってきました。 http://www.yunessun.com/ ここはものすごく広い敷地に、水着で入れるユネッサン・湯〜とぴあと、裸で入る森の湯という温泉が併設され、さらにレストランやホテルまである大規模なリゾート施…

今日飲んだもの

紅虎餃子房 丸の内センタービル店 http://r.gnavi.co.jp/g087300/ これは今日ではなく昨日飲んだもの、ですが。 会社の後輩がやめることになったので、プチ送別会として突発飲み。 後輩、と言っても私は中途入社なので正確には後輩というわけではないのです…

今日飲んだもの

太老樹 築地店 http://r.gnavi.co.jp/g055914/ 築地でお寿司をいただきました。 とんぶりうまうま。

今日飲んだもの

相撲茶屋 大旺 http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13043210/ 大相撲初場所の千秋楽をテレビで観戦していたら、無性にちゃんこ鍋が食べたくなりました。 なので家の近所のちゃんこやさんに。 ここは良心的なお値段で、美味しいちゃんこをたっぷりと食…

ふじの温泉 東尾垂の湯

雪の中の釣行ですーーーーっかり冷え込んでしまった体を温めるべく、近くの温泉に行きました。 ふじの温泉 東尾垂の湯 Webサイトはちょっとアレでしたが、施設は綺麗ですし、何より良いのが源泉掛け流しなのですね。 ここもまた行ってみたいと思いました。

雪のうらたんざわ

今年度初釣行はうらたんざわ渓流釣場に行ってきました。 天気予報によると最低気温2度、最高気温8度で晴れるとのことでしたが、実際はなんと雪! 初めて雪の中で釣りをしましたよ。。。寒かった。。。 ただ防寒対策はかなり入念にしていったので、それほど辛…

最近飲んだもの

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 神田店 http://r.gnavi.co.jp/g668507/ 中途入社組で同期会。 レバカツが美味しかった−。 結婚お祝いと言うことで花束を頂いてしまいました。 - そろそろ花瓶を買わねば。。。 (そう言いつつ、またペットボトルを切って花瓶代わ…

おーくせんまん♪

昨日の日記の続きなのですが。 Stars on Ice Japan tour 2009の私のイチオシ、ジェフリー・バトル&ステファン・ランビエルの大阪公演での様子がYoutubeにアップロードされていました。(私が見たのは東京公演) 楽しそうでしょ。 その通り!めっちゃ楽しか…

Stars on Ice

Stars on Ice Japan tour見に行ってきました! http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2009/index.html 凄く楽しかったです。 競技会ではなくアイスショーではあるのですが、初めてのフィギュアスケート観戦でした。 女子シングルのミキティや荒川静香さん、サーシャ…

今日飲んだもの

根津 讃岐饂飩 根の津 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003566/ 天ぷらぶっかけうどんを食べながら、黒糖焼酎を頂きました。 美味♪

谷根千を散策

お出かけ、というほどの距離ではありませんが、谷中・根津・千駄木のいわゆる谷根千エリアを散策してきました。 朝倉彫塑館(http://www.taitocity.net/taito/asakura/)は作品も素敵でしたが、建物自体もすっごく素敵!でした。 谷中のじねんじょ(http://r…

古田敦也と野茂英雄

開拓者〜古田敦也が見たスポーツ界の革命児たち〜 1月18日 16:05〜 http://ktv.jp/pioneer/index.html 古田さんと、野茂さん、松坂大輔、石川遼君などなどの対談番組。 見たい。

結婚ウラバナシその2

結婚式は何かと物要り。そこで結婚式の準備で買って良かったものを3つ挙げておきます。 プリンタ複合機 うちにはノートPC2台(私と相方さんのそれぞれの持ち物)があるものの、プリンタの類は持っていなかったため、思い切って購入。 プリンタ・コピー・スキ…

結婚ウラバナシその1

結婚式からまだ1ヶ月も経っていないのだとう事実に若干びっくりする今日この頃ですが皆様いかがおすごしですか。 せっかくなので結婚にまつわる諸々のウラバナシを書いていきたいと思います。 これから結婚の準備をするかもしれないどこかの誰かのお役にたて…

物欲

Optio W60 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w60/feature.html 元祖防水デジカメ。 現在持っているOptio WPの6世代先の型。 OptioWPはそのまま釣り用に使用し、光学ズーム&手ぶれ補正に優れた別のカメラを買おうかとも思ったので…

最近飲んだもの

市ヶ谷 嘉多蔵 http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000391/ 旧年中はほとんど更新出来なかった”飲んだもの”シリーズ。 年も変わったことですし、新たに記録として残すことにします。 まずは新年会で行った市ヶ谷の嘉多蔵。 東京で八海山ビールが飲…

下呂温泉・白鷺の湯

ついでなので書いておく。 1月2日に帰省ついでに下呂温泉に宿泊。翌日の朝、共同浴場である白鷺の湯へ。 http://www.gero.jp/museum/sirasagi.html 共同浴場ということでアメニティは特にない。内湯のみ。 ただ、浴槽は綺麗だしこれで300円は安いと思う。 体…

御殿場市温泉会館

温泉っていうカテゴリ作ったのをすっかり忘れていました。 結構あちこち行っているのになー。(釣りのついでですけど。) 御殿場アウトレットの帰りに寄った所が御殿場市温泉会館。 http://gotemba.jp/gnavi/leisure/gonsenkaikan.html 内湯のみだけど、景色…

御殿場アウトレット

割といつものメンバー+相方さんで御殿場へ。 コートかブーツが欲しかったのにどちらも気に入るものが見つからなかった。。。 このため、私にとってはただのドライブ。でも楽しかったからいっか。

あけましておめでとうございます

お正月三が日、皆様いかがおすごしでしょうか。 今年は結婚後初のお正月ということで、年末から年始にかけて両方の実家にご挨拶に行ってきました。 ETCの深夜割引を利用しようということで、12月30日の午前3時東京発で東名・新名神経由で同日午前中に大阪着…