不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

あけましておめでとうございます

お正月三が日、皆様いかがおすごしでしょうか。
今年は結婚後初のお正月ということで、年末から年始にかけて両方の実家にご挨拶に行ってきました。
ETCの深夜割引を利用しようということで、12月30日の午前3時東京発で東名・新名神経由で同日午前中に大阪着。
そのまま相方さんのご実家に2泊したあと元旦の午前中に大阪発、大雪の米原-大垣ICを越えつつ昼過ぎに岐阜の私の実家着。
元旦の夜は下呂温泉に宿泊し、もう一度私の実家と結婚式に来ることが出来なかった母方の祖父母の家にごあいさつ。
夕御飯を食べてから岐阜を出発し、中央道で深夜1時頃帰宅。
そのままだらだらと新年の3日目を過ごしています。
車すげーべんりー。
しかもやすいー。
ETCの深夜割引で東京→大阪と岐阜→東京が半額になりました。
うちは夫婦交替で運転していたのですが(私はたぶん1/3もしてません。。。)、片道だけで2つ事故を目撃したのでこれからUターンで帰省先から帰ってくる方はどうぞお気をつけて。

  • -

今年の目標は
「自分メンテナンス」
にします。
今年で30になることですし、より一層の健康管理に励むと共に、スキル面でもいろいろとブラッシュアップしていきたいなーと思っております。

  • -

ちなみに昨年の目標の結果をば。
大目標「ステップアップ」
結果:これはまあ。。。それなりに果たせたのではないかと。同棲→入籍、ですし。
具体的な目標
(1)英語力の向上(TOEICスコア90点アップ)
結果:1年間で750→865(115点アップ)、OK
(2)5種類のスポーツを観戦する
結果:野球と大相撲しかみてない。。。
(3)日本以外の3つの国に行く(仕事含む)
結果:韓国のみ
(4)"日記"らしい日記を書く。(3日に1回ペースとか。日本語/英語)
結果:ごらんのザマでございますよ。。。
(5)尺上サイズのイワナまたはヤマメを釣る
結果:えっと。。。えっと。。。今年頑張ります!
と、いうわけで。
(2)以外の具体的な目標は今年も引き継ぎます。