不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2012-01-01から1年間の記事一覧

朽木渓流魚センター

よく考えたら関西では管理釣り場しか行ってないな・・・。 - 先週のあまりの釣れなさ加減にストレスを感じ、勢いで来てしまいました。朽木渓流魚センター。 気温水温とも高い状態でしたが、食料分はちゃんと釣って来ましたよ〜。 イワナちゃん。 ヤマメちゃ…

江ノ島でジギング

人生で2回目の海釣り江ノ島でのジギングでした。 船に乗ってのジギング、つまりルアーなので全くの初心者なのですが、今回は釣りジェンヌというイベントできているので同じ船にはスタッフの方々がたくさんいて、手取り足取り教えてくれるので安心です。 こち…

鬼怒川上流

今年初の渓流。関西に引っ越したにもかかわらず、関東に東京出張しているためにまさかの関東での解禁になりました。 行き先は鬼怒川の上流部。 大変気持ち良く竿を振ることができました。 ・・・釣れなかったけど。2アタリあっただけだったなー。 3人居て3人…

大阪でいろんなお店を教えて貰ったのです

今週は東京で仕事をして、22時半に新大阪到着。 そこから大阪のいろいろなタイプの飲み屋さんを教えて貰いました。一気に4軒も。ちょっと飲み過ぎました。 すべて個性的で素敵なお店でした。また行こうっと。 - めがねや 幸梅 http://r.tabelog.com/osaka/A2…

今週飲んだり食べたりしたものin東京

出張だったので・・・なんか毎日飲んでいた気が。 - どさん子茶屋 東京駅店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13060539/ 東京駅構内にあるので集合が楽でした。味はまあ普通かな。 - アリーズバー 八重洲 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201…

今年の初釣りin芥川マス釣り場

今年の初釣り&関西の管理釣り場での初釣りに行ってきました。 場所は家から一番近くて良いよねってことで高槻にある芥川マス釣り場へ。 入漁料を払うと一人あたりバケツ一杯ずつ放流してくれるので、初心者の方にはとても良いのではないでしょうか〜。 水も…

思いついたので梅田飲み

本日は20時前に思いついちゃった感じで飲みに行きました。 梅田で飲むのはおそらく人生で初めて。 関西の飲み屋を開拓しなければ!ということで備忘として。 - しゃぶ亭 西梅田店 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003519/ ゴマだれが美味しかっ…