不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は今日から9連休です

プロジェクトの合間(というよりは駄々をこねたというのが近いのですが・・・)ということで本日から9連休です。日本脱出でもすれば?と言われたのですが、そんなことはこれっぽっちも考えていませんでした。とてもドメスティック志向なワタクシです。そもそ…

今日飲んだもの

餃子老店 泰興楼 八重洲本店 http://r.gnavi.co.jp/g294400/ ほとんど飲んでいません。サンザシ酒の水割り。 なぜなら二日酔い気味だったから〜。 餃子はやっぱり美味しかった。 大学時代からの友人と1年ぶりくらいに会いました。学生時代を思い出してケラケ…

あいらぶ手ぬぐい

手ぬぐいカテゴリ作った。なんだかんだいって結構な枚数持ってるよなあ。すごい勢いで失くしたりもしているけど。*1 画像は、昨日お客様から頂いたもの。 他の人にはタオルハンカチを配っているのだけど、私が手ぬぐい好きなのを知っていて私だけ手ぬぐいく…

今日飲んだもの

※書いたのは30日 とり鉄 武蔵小杉店 あんず酒ロック、焼酎(龍河、王紀、厳窟王、黒甕)ロック 結構飲んだな〜。現在のプロジェクトが一区切りしました。もうしばらくはそこのお客さんのところには行かなければいけないわけですが、とりあえず今日が最終日とい…

今日飲んだもの

創菜ダイニング 卯乃家(うのや) 西新宿野村ビル店 http://r.gnavi.co.jp/g068298/ 女の子8人で飲み会。ウサギがたくさんの店内。なんと座席に大きなウサギのぬいぐるみが!なんとなく膝の上に載せながら甘いカクテルを楽しむ。49階で素晴らしく夜景が綺麗…

気のせいならいいんだけど

ここ2週間くらい気付かない振りをしていたのだけど、うちのエアコンの暖房、壊れてるんちゃうかな。本当に、これっぽっちも暖かくならないのだけど。 押入れから湯たんぽが登場いたしました。ぬくいぬくい。

夕ご飯

本日もお仕事終わり〜。さて夕ご飯何食べようかな、と帰宅中に目に付いたのがモスバーガーの「ライスバーガー蒟蒻」。オニポテセットで、ホットドリンクに季節限定で個人的に大好物の「クラムチャウダー」を。 「ライスバーガー熱くなっておりますのでお気を…

土曜日の釣り

再び伊豆にて。よく晴れていて釣り日和。川にはたくさんの釣り人がいました。 しかし素晴らしく体調が悪く午前中はふらふら。 午後からはいくつかアタリもあり、楽しく釣りが出来る。相変わらずボウズだったのだけど。むーん。。。 写真はアマゴちゃん。私の…

うーむ。。。

「大きな地震が来る年には、台風が多いんだって」 そんな会話をしたのは数週間前。 先月よく釣りに行っていたあたりが大きな被害にあったようです。あのあたりに知り合いはいませんが、遊漁券を買ったとき・釣りをしているとき・通りすがり、などにニ三会話…

今日飲んだもの

牛角 八重洲店 ビール数杯。突発的飲み会。いつものメンバー。いやー、笑った笑った。 今までずっとすれ違いばかりでなかなか会えなかった人にやっと会えました。 メールのやり取りばかりで実は本日初対面。でもあんまり初対面って感じじゃなかった。なんだ…

休日出勤の一日

本日は休日出勤でした。それほど忙しくはなかったのですけどね、ワタシは。 基本的に障害が起きた時のスタンバイ要員でした。 休出してドキュメント整理ってなんだかなあ。。。まあ、こんな日もあって良いか。 窓から見えた夕日が綺麗。夕焼けもすごく美しか…

今日飲んだもの

いつもの定食屋さんにて。 から揚げ定食とビール2杯、焼酎ロック(一番札、薬王門) すっかり顔なじみになってしまったお店にて。最後にサービスでデザートが出てきた♪ このプロジェクトも今月で終わり(一応)。んー、ここに通えるのもあとちょっとか。。。 …

携帯変えました。続き

新しく購入した携帯電話。 地上アナログテレビチューナーつきのVodafone V402SH*1。古い携帯がV401SH*2なので完全なる後継機種。使い勝手は以前のままで、細かな改善が加えられ、なおかつ新機能つき。素晴らしいことです。*3 例えば、V401SHはメールなどを書…

昨日のフライフィッシング

月曜日には台風の爪痕残る伊豆の渓流に釣りに行ってきました。 午前2時半出発で6時半ごろ現地到着。しかし、水が思ったよりも引いていなかったのです。というよりもあちこちで土砂崩れや木が倒れていたり看板が落ちていたり…。今回の台風って相当すごかった…

今日と言う一日

・伊豆に渓流釣りに行く ・先日の台風のせいで水量多し。無理だ。とりあえず午前中は観光に切り替え。 ・足の裏に釘が刺さる(靴の裏は貫通)痛い ・河津七滝、浄蓮の滝を見る。やっぱり水量の多さが気になる。 ・朝食は金目鯛の煮付けなどなど。美味。 ・下…

V401SH

本日、新しく携帯を買いましたわ。 今まではVodafone関西契約だったのですが、ついに関東契約になりました。 テレビつきFMラジオつきー。 まだ古い携帯は解約していないので連絡は取れます。 ちなみにメールアドレスは今までのアドレスの○○○○@k.vodafone.ne.…

ピンクリボンキャンペーンのお話

雨ですな。今日の話は長いので、途中で省略されていたら「続きを読む」をクリックしてください。 えーと、10月から日記の背景をピンクなんぞにしまして、ピンクリボンキャンペーン仕様となっております。10月8日の日記にてちらりと触れていますが、後でちゃ…

ご当地チェック追記

昨日やたらめったら行っていたご当地チェックは以下のサイトからの引用です。 ご当地の踏み絵 http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html 名古屋編より追記 平成7年5月8日は、特別な日である。 あっ、ナ・ゴ・ヤだ!ということにさっき気付いた。 …

お店を探すなら

askU.com http://www.asku.com/ ぐるナビより当たり率が高いらしい。今度から使ってみよう。

今日飲んだもの

相変わらず日付変わってます。 本日、非常に体調が悪かったにもかかわらず飲みました。胃腸薬を事前に飲んで・・・。酒が入ったら元気になった。 東京 八丁堀 牛タン わすけ http://www.wasuke.net/ ここ素敵。すごく素敵。焼酎と牛タンが好きな人は行くべき…

ご当地チェック〜岐阜人チェック!

生まれてから18になるまで住んでました。加茂郡。。。とりあえずある程度ピックアップ。 23/73。 「東京から東濃へ」のキャッチコピーは、かなり恥ずかしいと思う。 yes!!横断幕をすごい勢いでひっぺがしたい。 飛騨地方と美濃地方の壁は未だ厚いと感じてい…

ご当地チェック〜愛知人チェック!

おまけ程度に。カウントはしてない。 味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない あぁ、最近食べてないな。。。 CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。 ない、ないけど、これに参加した子はしばらくヒーロー…

ご当地チェック〜京都人チェック!

学生時代5年間住んでました。気になったものだけピックアップ。 yesは26/98。 「おっきい、おっきい」「寒い、寒い」と形容詞を繰り返す。 yes.これかわいいよね。この話し方好きでたまに真似をする。 時代劇のロケ地を即座に言い当てることができる。 yes?…

ご当地チェック〜東京人チェック!(非東京生まれ)

東京在住2年目。 いくつかピックアップ。yesは8/53でした。少ないな。。。 東京以外に京都、愛知、岐阜編についてチャレンジしています。あまりに長いので省略されている場合は「続きを読む」をクリックしてください。 上京した当時、山手線の駅名を全部暗記…

お約束よね

昨日、おやつにシュークリームを頂いたのですよ。 シュークリームには傷まないようにドライアイスがついていたのです。 ドライアイスといえば・・・。スモークごっこはお約束よね。 今回は透明なコップが手に入りましたので、前回*1よりはちょっとおしゃれに…