不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ご当地チェック〜東京人チェック!(非東京生まれ)

東京在住2年目。
いくつかピックアップ。yesは8/53でした。少ないな。。。
東京以外に京都、愛知、岐阜編についてチャレンジしています。あまりに長いので省略されている場合は「続きを読む」をクリックしてください。

上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。

no.端から諦めた

東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。

no.むしろ大好きだ。私も似非関西弁で対抗できる。

「田舎はどちら?」と聞かれるのは、あまりいい気分ではない。

no.堂々と「岐阜」って答える。しかし大概それ以上話が膨らまない。マイナー県出身者の悲哀。学生時代は京都にも住んでましたって付け加えて言うと話が弾みやすい、と最近学んだ。

道路の名前を知らない。

yes.明治通りとか?言われても辿り着けない。

外局番は「03」だけだと思っている。

yes.えっ、違うの?東京都って全部03だと思ってた。

首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。

yes or no.笑いはしないけど、無理だって分かってますYO。「首都は東京から東濃」なんてさ・・・。ははは。

ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。

yes.あー、確かにどこでも配ってるよねー。

3月10日は特別な日である。

no.えっ、何の日?何の日なの??
結論:私はまだ東京人ぽくないらしい