不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金柑

家賃を払いに大家さんのところに行ったら、ミカン二つと、金柑の甘露煮を貰いました。金柑の甘露煮、そういえば実家にいた頃食べたなあ。風邪に良く効くから、と。 今月、素晴らしく不健康な人と化していた私にとってはなんとも有難い頂き物。 大事に食べよ…

自己分析

何故に昨日の雑記が長くなったかについては、実は自分では分かっていたりして。つまりきっかけというのがあるわけでして。ふむ。やっぱり、それなりに思うところはあるのだよなぁ、とか。その割には直接的には関係ない方向についてたらたらと書き連ねたなあ…

川に落ちる、から派生した話題

以下、実は「昨日は給料日だったので 釣りバージョン」の続きとして書いていたのですが、あまりに話が飛びすぎたのでカテゴリ分けしました。 - 川に落ちるで思い出したのですが、釣り人なら一回や二回はフィールドでこけて全身ずぶ濡れ体験はやっているので…

昨日は給料日だったので 釣りバージョン

前から買おうと決めていた、ウェーダー、ウェーディングシューズ、ベストのセット買っちゃいました。('-'*)フフ これで安いウェーダー&ベストともオサラバです! 今まではブーツフット*1タイプで、安物だったためか微妙にサイズが合っておらず、沢をガシガ…

昨日は給料日だったので

夕ご飯がモスバーガーの『匠味 アボカド山葵』とクラムチャウダーとなりました。 ファーストフードに1000円以上。ちょっとした贅沢で御座います。 初めて食べた匠味、確かにアボカド山葵は美味しゅうございました。けれども、費用対効果といいますか、880円…

犯人はキミだ!

数日前から届いていたウイルスメール、犯人が判明しました。(名乗りでてくれました) でも、その人のPCが感染していたのではなく、ネットカフェにて感染PCからメールを使ってしまい、それが送りつけていた模様。うーむ。こればかりは仕方がない。 駆除され…

今日飲んだもの

おぉ、久しぶりに「酔」日記。 DINING−BAR 膳丸 池袋西口店 http://r.gnavi.co.jp/g068234/ 相変わらず、ここ好きだわ〜。 焼酎ロック(鍛高譚(しそ)、克『前村貞夫』(芋)、黄金譚(昆布))

今年こそはOLっぽい格好をするという夢を諦めないつもりでいるのだけれども

あー、この日記の見出しって、何文字でも大丈夫なのかなぁ。 - 仕事帰りに恵比寿のガーデンプレイスに行って参りました。 ぷらぷらとウィンドウショッピング。あぁ、この辺りのショップで服を買えば、小ぎれいなOLっぽい格好になるなあと思い、手に取ったカ…

湯たんぽ

最近布団乾燥機のおかげで使用していなかったのですが、昨日久しぶりに湯たんぽを引っぱりだしました。やはり素敵です。昨夜布団の中に入れて、朝までぽかぽか。そのまま仕事に行って帰ってきて触ってもまだちゃんとお湯でした。素敵。 - 昨日のエントリ、「…

いつも使っているソフト一覧(私用PC)

仕事用PCについてはどうにかこうにか書き終えたので私用PCも書こうと思いつくも、インストールしているアプリケーションの数は仕事用PCの比じゃないわけでして。。。 という訳で以下ちまちまと書きかけ中。 【毎日起動するソフト】 //regnessem.sourceforge.…

ラブレター

届きます。「M.Arasaki」さんから。(注:偽装アドレスです。送信者本人ではありません) どっか誰かさん、はやくウィルス駆除してくださいなー。

いつも使っているソフト一覧(仕事用PC)

自分の使っている仕事用PCをスクリーンに映す機会があったのですがその際に言われた一言。 「余計なもの入れすぎ。」 うん!確かに仕事用PCのわりには余計なソフトたくさん入っているかも! そこでふと思いついた。普段使っているソフトを一覧として残してお…

求ム、情報

2月16日からほぼ毎日、おそらく同じ人からウィルスメールが届いております。差出人のアドレスはもちろん偽装されているのですが、毎回同じアドレスから届いています。どうやら「W32.Beagle.AG@mm」「BAGLE.AH」「Bagle.ai」などと呼ばれるウィルスに感染して…

解禁前。臨戦体制ですわっ!

その割には準備整っていないんですけど。 そろそろ解禁の準備をしよう!という決意をしたのが昨日。で、本日ウェーダーとベストを新調しようとお店に行ってきてしまいました。ついでに今シーズンの初釣行の日程と場所をぼんやりと決めてきました。さらには5…

そろそろ解禁の準備をしよう!という決意。

風邪が治った!ということで、本日から2005年度フライフィッシングシーズンに向けての動きを開始しました。といっても、今シーズンから初心者フライチームに新規参加の大学生の女の子とSANSUIに行く日取りを打ち合わせし始めただけなのですけれども。フライ…

職場復帰

なんでもない週の始めにインフルエンザをひいてしまい、うっかり7連休となりました。(3連休+病欠4連休) 本来でしたらインフルエンザは熱が下がってから更に2日休みなさい、という目安らしいのですが、いい加減寝ているのに飽きましたし、目安は目安に過ぎ…

石堂さん・・・坂元さん・・・

【古田敦也公式BLOGよりスワローズチョコレートレースの結果発表(http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-02-16)に対する雑記です】(私はヤクルトファンです) 石堂さん&坂元さん・・・一個もチョコ貰えなかったんですね・・・。何回かヤクルトの試…

なんか・・・

変なところが痛い。腹筋?横隔膜? 熱は下がりましたヨ。

女性専用アパートなので

何かあったときに気軽にお隣さんのインターフォンを押せる気がします。大家さんも一階に住んでいますので、安心安心。 で、先ほど玄関のチャイムを押されたので出てみますと2件隣の女の子。 「今ってガス使えなくないですか?」 ん・・・?私今までお風呂入…

本日の不健康日記

朝、地震で目が覚める。とりあえず無意味に枕元の懐中電灯を点けてみる。うむ。電池が弱くなっているらしい。体温:38.4℃。をいをい。 朝8時。体温:37.8℃。うーむ。 現在:36.8℃。おぉ?

Newton別冊 相対性理論と時空の科学―時間とは何か?空間とは何か?

相対性理論と時空の科学―時間とは何か?空間とは何か? (ニュートンムック)出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2004/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る アインシュタインの相対性理論発表から100年を記念し刊行されたもの。 相対性…

想像の翼

ここの所続いた病弱日記にも飽きてきました。連休中の話でもしましょう。 連休、同窓会に参加するため岐阜の実家に帰省していました。 移動中は大抵本を読んでいることが多いのですが、妹から大量に送りつけられた「京極夏彦」シリーズをうっかり家に忘れて…

アイラブ困ったさん

延々と布団の上で過ごす日々。寝てるのに飽きてきたのでテレビを見てます。そこで気付いたことがあるのです。 アリエールのCM アイラブ困ったさん編の原田泰造が素敵だ! ネプチューンの原田泰造としては特別好きでも嫌いでもないのですが、このCMの泰造は素…

あわわ。。。

38.4℃。上がってる・・・(めそり

その後の推移

計れども計れども38度台からなかなか下がらず。私の平熱って38℃だっけ?とか思いつつも朝食(バナナ1本とおかゆ)後、解熱剤を飲んでどうにか37度台にまで下がってきました。 このまま上がってくれるなよ・・・!

飽きてきた

「38.3℃」の雑記を書いたのが朝9時前、「つまるところ」を書いたのが13時ごろ(病院めちゃ混んでいて、2時間待ちでしたよ!)。 その後、処方されたインフルエンザの薬と咳止め、解熱剤などを飲み、一眠りして目を覚ました18時ごろには39.4℃に上昇。さすがに…

つまるところ

「インフルエンザです」 「あらまー」 「インフルエンザ・B」 「びー?」 - どうもね、今月あたまからずっとケホケホ咳が出ていたのはただの風邪だった模様。(その時熱はほとんど出ていなかった) しかしどうやら帰省の往復でインフルエンザウィルスを拾っ…

38.3℃

えーと、3連休に帰省とかしたりしておりましたらば、悪化した模様。。。 頭痛いんですけどっ!!!病院行ってきます。