不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東北釣行(秋田・岩手)

会社を辞める方のドイツ式送別会で夜中3時まで飲んだ翌朝の始発新幹線で秋田入り。 10時頃に到着、生保内川に行きました。 かわいい生保内イワナちゃん。 その後は場所を変えてチビヤマメちゃんと遊ぶ。 泊まりは田沢湖高原温泉にある駒ヶ岳観光ホテル。乳頭…

新潟・魚野川水系

朝出遅れた。 - 東京7時発、とはいえ関越を飛ばして新潟の湯沢までなので10時半頃には釣りはじめる。 最初に入ったポイントは、朝から随分人に入られていたのか反応今ひとつ。 本流脇の、こんなところ誰も投げないよなぁ、というポイントで少し反応があった…

福島・舘岩川水系

去年は来なかったと思うので随分久しぶりの舘岩。 相変わらず綺麗だし、竿を振っていて楽しい♪ 朝の出発がそれほど早くなかったので前半は苦戦、イブニングでようやく魚ゲット! でもカメラを車に忘れて写真撮れず。。。

帰国しました

昨日の午後便で成田に到着しました。日本で新型インフルエンザの感染者でたというニュースをみながら書いています。 舛添大臣の会見、座席表などの詳細に渡っていて結構好感が持てます。好感が持てますがこのような詳細な発表をするためには、それなりの犠牲…