不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの月曜日

今日はちゃんと寝坊せずに起きたわっ。 ・・・電車が人身事故の影響でぐだぐだに遅れていて結局遅刻しましたけれども。ちぇっ。

相変わらず無茶をする

※書いたのは30日 新潟に釣りに出かける。 深夜2時ごろ出発。昨日あれだけ体調不良だったのに無謀風味。 新潟の水無川と宇田沢川に行ってまいりました。 ・・・で、フライフィッシング初めて釣れましたよ! 綺麗な小さなヤマメちゃんでした。 釣果:1 なくし…

神宮球場外野スタンドでヤクルト-巨人戦見てきました。

ヤクルトの試合を見に行って初めて勝ってくれました。 東京音頭♪

死ぬかと思った(オーバー)

※書いたのは30日 強烈な腹痛と吐き気に目が覚める。午前6時。 平日ならば、惰眠を貪っている時間だ。休日なら、なおさら。 そのまま痛みと苦しさにうなりつつ、うとうとする。 次に気がついたのは午前10時。やはりまだ気持ち悪い。 今日は午後から出かける予…

今日飲んだもの

しゃぶしゃぶ 温野菜 武蔵小杉店 http://www.onyasai.com/index.html いつも通り、仕事帰りにチームの人&お客さんと。 2周年記念らしく、霜降り肉が半額でした。 店員さんが気ぐるみとか着てました。アザラシのタマちゃんでした。 よく食べたのです。 カク…

流出

アッカ、34万人分のユーザー情報流出を確認 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/26/news035.html?c ・・・あー。あー。あー。 ファミマ・ドットコムに続きお前もか。ACCA。 私の家のADSLはACCA契約ナノデス。 ↓このURLで自分の情報が流出したかど…

日焼けはしてない

土曜日の朝、携帯の着信音で目覚める。 「ふぁい〜」 「今起きただろう」 全く持ってその通り。 そのまま釣りの面白さを熱心に語られ、寝ぼけた頭はそれを素直に受け止めてしまったようです。 日曜の朝には千曲川源流(長野県川上村)にいました(withマイ釣…

今日の出来事

朝、出勤しましたら 「日焼けした?」 って言われました。 アナタ昨日も会ったでしょ・・・。一緒に20時過ぎまで仕事してたでしょ・・・。

蚊談義

この日記はCLIEで書いてQRMAIL*1で携帯に転送しています。 昨日のこと。 「蚊ってさ、一回B型の血を吸ったらA型の血は吸わないらしいよ。」 「え−っ!?そんなことありませんよ。蚊はお腹の中に血が固まらない酵素を持っているから何型の血でも吸えるんです…

髪の長い人

普通、自分の後ろの髪に触れる時って、肩の上から首元に手を伸ばして触りますよね? ロングの人って、脇から背中に手を伸ばしても自分の髪に触れるんだなって、今更ながらに気付いた。(画像参照) 前を歩いていた人がそうやって触っていたから。 当たり前の…

昨日飲んだもの

元祖やきとり家 美濃路 名駅店 http://www.gurupita.com/clients/0002106573/detail ビール1杯 ねぎま、冷麺などなど。ほとんど食べる時間なかったのですが、美味しかった〜。

一日ずれている・・・?

13日はまるまる移動日。18切符で帰省しました。出発15時20分、名古屋着22時。 休憩なし、食事もとらず、ノンストップ移動。 名古屋で妹と妹の会社の同僚の方々と飲みました。1時間だけですが。 名鉄に乗り換えて終電で帰宅。

花火と日本昭和村と

帰省中。 本日は妹様1と遊んでおりました。昼間は日本昭和村。 http://www.nihon-showamura.co.jp/ 私が卒業した高校のすぐ近くでございます。高校在学時はなく、私が岐阜を出てから出来た施設です。 あのですね、ワタクシ日本昭和村を舐めてかかっておりま…

今日飲んだもの

※日が変わってます。 アジアンキッチン 日比谷店 http://r.gnavi.co.jp/g048911/ 夏休みだ夏休みだわ〜い♪って感じの飲み会。 ビール1杯、カクテル(カシスウーロン、チチ、ヨーグリートパイナップル)、白ワイン 明日、というか今日帰省する。まだ切符買っ…

自然の驚異

自然の脅威さまざま−大塔で地滑り 大塔村宇井で10日未明に起きた地すべりは国道168号を飲み込み、土砂が川にまで達する大規模なものとなり、住民を震え上がらせた。 (中略) 地元では、同所は昔から地すべりが起きやすい場所と認識されていた。今回も随分、…

今日飲んだもの

会社の隣の定食屋さん 旬彩 夜の定食(子持ちカレイの煮つけ)など。 ビールコップ2杯、焼酎ロック1杯弱(一番札) 明日からお盆休みです。飲んだ勢いで来週の月曜にみんなでイメチェンをして出社しよう、というよく分からない企画が持ち上がる。 どうしよう…

さっさと帰る

お盆休み直前。去年はお盆は休めず、10月くらいに有給使って休みを取ったけれど、今年はお客さんがお盆休みなので自動的に私達もお休みです。・・・本当は休んでいる場合ではないのだけどね。でも、休めるのは今のうちー。もうちょっとしたら、きっと本当に…

成長していない

月曜日はしんどいの図をまたやってしまいました。そりゃまー。かなり過酷な京都ツアーでしたけれどもね。かなりしんどかったのです。さすがに今日はほとんど残業できなかったのです。 最近立て続けに強攻スケジュールの遠出をこなしておりますが、いつもなが…

京都ツアー2004〜西へ・その2

※書いたのは8月9日 7時ごろ起床。正直言ってノープラン。 京都に住んでた私がナビゲーターなのですが、結局あんまりナビゲートした覚えがない。 この日はレンタサイクルで京都を爆走。 京都駅から河原町・新京極周辺を抜け、左京へとひた走る。わが母校、京…

京都ツアー2004〜西へ・その1

※書いたのは8月9日 そうだ、京都へ行こう!――JRのCMの如く、京都に向かって出発した私達一行。 移動手段は車ということで、高速に乗って京都に向かって走り出します。出発が夜だったため、4時ごろどっかのサービスエリアで車内泊。案外眠れるものなのです。 …

今日飲んだもの

※書いたのは8月9日です 居酒屋 たぬき 大手町店 http://r.gnavi.co.jp/g068269/ 前の現場の懇親会。今はもう三次フェーズなのですが、未だに一次・二次フェーズのメンバーも集まります。今回は新人さんが多いこともあり、場の雰囲気が若かった・・・。ほぼ初…

新鮮なきもち

人に勧められて本日はじめてケツメイシの曲を聴いてみた。 普段HIPHOPなど全く聴かないのですが、通勤途中、うかつにも泣きそうになったのです。 何が良かったのだろう?歌詞だって何か特別なことを言っているわけではなく、ごくごく当たり前のことを歌って…

愛情のないタイトル

今気付いたのですが、昨日の日記タイトルのひねりのないことといったらありません。 多分、適当に大阪って書いて書き直すつもりが、そのまま忘れてしまったのねん。 あとでタイトルだけみたら、なんのことだかさっぱりわからないでやんの。 今までの日記のス…

どうでもよい独り言

あぁっ、こんな長文でライブレポートを書くつもりではなかったのに! 「ライブに行きました」っていう事実を記録するだけのつもりだったのに! だらだら書きましたが、結論はたった一言「良いライブでした」。 それにしても私の書く文章って、相変わらず一文…