不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん負け組。

寝る前に思いついて何か行動を起こしたくなってでも良いアイディアが思い浮かばなくってというせめぎあいを行った末にぐだぐだになった人がここにいます。だって眠いもの。 誰か一人でも驚いてくれればいいや。。。 - あ、そうか。mixi経由で来る人たちはあ…

OLさんの日常

朝。7時半起床・・・のつもりが8時10分起床。 とくダネ!を見ながら身支度&出勤。 この時間帯は常に満員電車の埼京線。しかし学生が春休みな分、いつもよりも空いているようです。 一日中デスクワーク。今日は客先にいたのですがおやつに羊羹が出てきまし…

4月1日といえば。。。

年度始まりの日、なんですけどね。 そーいやエイプリルフールだなとか思ってしまった私が負けなのでしょうか。

今日飲んだもの

恵比寿 由ら http://r.gnavi.co.jp/g174801/ 沖縄料理〜♪ 店員さんが気さくで好きなお店です。料理も美味しいんだ。 同期の子とたらたらと喋って美味しい料理を食べて・・・。よかよか♪

今日飲んだもの

恵比寿 3mm http://r.gnavi.co.jp/g596800/ 焼酎(魔王、森伊蔵) いつものメンバー+はじめてさんで飲み。このメンバーで恵比寿飲みは初めてです。 自社が恵比寿にあるので、土地勘があって場所がわかりやすくて素敵でした。 実際恵比寿で仕事しているこ…

今日の寒さにびっくりだ

昨日のぽかぽか陽気に比べてなんて寒いんだろう。 こんな日はのんびりお風呂に限るネー。 - 私は柑橘系の香りが好きなので入浴剤も柚子だの蜜柑だの書いてあるものに惹かれます。しかし、あまり一つの香りばかりだと飽きるので個包装か詰め合わせパックみた…

水中から撮影

防水コンパクトデジタルカメラ Optio WP http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-wp/ 完全防水で、1.5mの水中からの撮影も可能ですってよ。 欲しい欲しい。(釣りに持っていくのです)

今日飲んだもの

旬・魚・食・彩 むら田 http://r.gnavi.co.jp/g252208/ テニス後、午後4時半くらいから飲み。 疲れていたのかしら。皆さんそれほどお酒が入っていないのに酔っていた人多数。

テニサー

久しぶりにテニスしてきました。相変わらず下手だわ。 サーブが入ったから良しとするかしら。。。

魚とか釣りとかふるさととかビジネスでの謙譲語表現とかヤイコとか

【その名はカジカ】 伊豆の河津川にて昨年秋にたくさんいた魚。小さいのにやたらフライを追いかけてくるカワイイやつ。でも見たことがない種類。仲間内では便宜上、カワジリアンハゼモドキと呼んでいた。河津にいる魚でハゼっぽいから。 →カジカという魚らし…

漫画喫茶以外の選択

実は漫画喫茶、かなり好きですけどね。 - エスカーラで見つけた情報なのですが、恵比寿に女性専用サロンがオープンしたらしいのです。 ravie de la vie http://www.ravie.biz/ 女性専用サロンってなんじゃろー、と見てみたところ、ネイルケアやアロマカウン…

シトラスの香り

家に帰ると、宅配便の不在通知。 ん?最近何か買ったかしらん。 そう思いつつも再配達を依頼し、届いてみたらドクターシーラボのフレグランスでした。 そういえば、思い当たる節が。 3月9日の日記にて、絶賛していたフリーマガジン、escala。その後、メール…

たまには遊んでいるゲームのことも書いてみよう

RO

上で忙しいって書いているすぐ後にゲームのことを書いたりするわけで。 まあつまりはまだ余裕はあるってことね。 - 以前もちらりと書いたかもしれませんが、最近はラグナロクで遊んでいます。 saraサーバーにて↓こんな3キャラでふらふらしています。 クリテ…

コピーロボット欲しい

新入社員の教育担当になったわけですよ。 1ヶ月ほど講習を担当してそれなりになるように育て上げます。 知らない間に受講予定者増えてました。何故外部の人もいるのっ・・・!恥ずかしいですっ・・・!ていうか聞いてないんですけどっ・・・! なんだかやる…

今日食べたもの

光麺 締めはラーメン。 食べ過ぎた。けふ。

今日飲んだもの

恵比寿 ことしろぬし 大学の同級生が東京に出張に来ていたので恵比寿飲み〜。 恵比寿集合だととっても楽です。 ビール二杯♪

数日前、なんとなく買ってそのままその存在を忘れていたアイスクリーム。 何故か『冷蔵庫』の中から発掘されました。 えっと、今から冷凍庫に移しても…駄目だろうなぁ。

春ですね

えーと、釣りに行ってきました。 ぽかぽかと暖かくて、ちゃんと魚もいて、アタリもあって、楽しかったです。 ・・・釣れませんでしたけど。めそり。 自分で一生懸命巻いたフライに魚が反応してくれるのは嬉しいものですね。 ・・・釣れませんでしたけど。め…

日が変わっていますが

えーと、午前2時起きで釣りに行ってきます。 ただいま午前0時過ぎ!まだお風呂に入っていません。 また仮眠状態で行かなきゃいけないのかしら・・・。 - ゆるーく、パーマをあててみました。 ゆるすぎてただの寝癖っぽ。。。

初めてのフライタイイング―釣れるフライがすぐ巻ける

初めてのフライタイイング―釣れるフライがすぐ巻ける (アウトドアのすべてがわかるOutdoor A to Z)作者: 望月和美,斎藤直樹出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 1999/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る いやいやこれは読書…

帽子が欲しい

3連休♪ 月曜日また釣りに行ってくるヨ! 今年もまた週一ペースになるとは思わなかった。解禁直後だからだろうか。 そりゃ、昨年は毎週のように行っていたさ。だってシーズン終了間際に始めたものだから、今のうちに行っておかないと次のシーズンに繋げられな…

思う、こと。

同世代の、私と同じような立場の、同じような思いを抱えている子と少しお話をする機会がありました。きっとみんな、同じようなことに悩んだり、壁にぶち当たってみたり、うらやんでみたり、頑張ってみたり、喜んでみたり・・・。私たち、そうやって生きてい…

今日飲んだもの

恵比寿 旬もの旨もん ほやほや http://r.gnavi.co.jp/g051616/ 突発的飲み。エビスビールの黒って美味しいなぁ。

Go!Go!Muscle!!

※今日は酔属性です ちゃちゃちゃーちゃ♪ちゃちゃーちゃ♪Go!Go!Muscle!!リング〜にっ♪いーなずまはーしりーっ♪ 本日、お仕事をしておりましたらば、向かいの列に座っている方々が何故か聖闘士星矢やら何やらの話で大盛り上がりをしておりました。断片的に聞こ…

今日飲んだもの

えびす駄菓子バー http://r.gnavi.co.jp/g485002/ 駄菓子。久しぶりにホームランバーを食べたら美味しくてビックリしました。 500円のチャージは取られますが、店内の駄菓子は食べ放題です。500円分の駄菓子を食べきるのは至難の業ですけどね! 駄菓子だけで…

行ってきた。

睡眠時間40分くらい(睡眠というより仮眠)で、午前2時半出発、翌日午前0時過ぎ帰宅。 この時間に出発すると、伊豆の海岸線で朝日が見れるのが素敵なのです。今朝は東の空に雲が多く日の出は拝めなかったのですが、雨と晴れの境目とその境目から差し込む朝日…

起床

寒。

冬型の気圧配置だそうで。

車を洗うと雨が降る、のはマーフィーの法則だっただろうか。 釣りに行こうとすると寒くなる、という法則が出来そうな今日この頃。 えーっと、明日も釣りに行くことになっちゃいました。 先週よりはマシらしいけれど寒いのには違いがないわけで。 しかし午前2…

今日飲んだもの

焼肉・韓国酒家 絵のある街 上野店 http://r.gnavi.co.jp/g120500/ 途中から参加。肉。肉肉。 私が以前参画していたプロジェクト(その頃は1次フェーズでした)は、未だに続いているのですが、その1次のころからずっと参加していた女性が3月末で離任とのこと…

ばたばたばたばた

朝から晩までバタバタしていた一日。追い詰められないと物事をスタートさせない性格はどうかと思うけれど、それでどーにか今までやってこれてしまっているので今更治るわけもなく。昔取った杵柄が未だに有効であるかもしれないという事実に気付き、やや安心…