不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

Go!Go!Muscle!!

※今日は酔属性です
ちゃちゃちゃーちゃ♪ちゃちゃーちゃ♪Go!Go!Muscle!!リング〜にっ♪いーなずまはーしりーっ♪
本日、お仕事をしておりましたらば、向かいの列に座っている方々が何故か聖闘士星矢やら何やらの話で大盛り上がりをしておりました。断片的に聞こえる会話に笑えて仕方がありません。
「何座?蟹?デスマスク、_・)ぷっ」
「一体何人の魚座の子供が苛められたと思っているんだ」「バラだしね」
「ぐーぐーガンモが・・・」
マテ。GUGUガンモ*1て。懐かしい。
私は小さい頃、グーグーガンモが好きだったらしく、こんな想い出が残ってます。
母「寝るまでお話をしてあげようね〜。今日はどんな話がいい?」
私「ぐーぐーガンモのお話して〜!」
んな無茶な。

  • -

そんな話を聞いていたら思い出しました。小学校三年の頃の担任の先生は、年賀状に「蛇遣い座のシャイナ」と「らんま1/2女らんま」のイラストを描いていました。
今にして思う。なんでやねんと。

  • -

小学校二年生の頃、帰りの会などで合唱することになっていました。選曲は担任の趣味一つで決まってしまいます。普通はみんなの歌などを歌うわけです。「勇気一つを友にして」とか「グリーングリーン」とか。
しかしその頃歌っていたのが

  • 光GENJI「STAR LIGHT」(←これは自分たちで歌いたい!とお願いしたものだったはず)
  • 海のトリトン*2のテーマ。
  • 野球狂の詩*3の歌(多分エンディングテーマ)
  • 中森明菜「難破船」(小学校二年生に歌わせるモノじゃないよ!)

今にして思う。なんでやねん!!

*1:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gugu_ganmo/

*2:1972年に放送されたアニメ、らしい。私たち生まれてないです。授業中、ビデオを見せられました。

*3:1977年〜1979年に放送されたアニメ、らしい。生まれてないっての。見たことナイ。