不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年とは早いもので。

もう11月も終わり。明日から師走でございます。 12月に入ったらすぐに年が終わってしまうのでしょうな。 一年の総括をしてしまうにはまだ早いけれど、今年はなかなか濃い一年だったな。あと1ヶ月、今年一年が良い年だった、って言えるように頑張ろう、そんな…

フライ&クルーズ

先日、駅を歩いておりましたらノースウェスト航空のパンフレットが目に留まりました。 「フライ&クルーズ アジア・ハワイ・アメリカの旅*1」 あー、フライフィッシングのツアーかぁ、と思ってしまった私はOLとしてどうなんだろうな。 そろそろ諦めた方がい…

他人の褌

現在、東南アジア方面を放浪中の友人がおります。そりゃもう熱いというか個性的というか面白いというか、なんというか生き様が濃ゆい人なのです。そんな彼が旅先で起こった出来事などを旅行記にして、それを日本にいる私が代理で彼のホームページへ更新作業…

今日飲んだもの

八重洲 白木屋 ビール一杯。 本当は餃子を食べに行く約束だったのですが、夕方頃から急に忙しくなって・・・。昼間あんなに暇だったのに!むぅ。 結局餃子には間に合わず。食べたかったのにな。 その後カラオケでオールしました。いつものメンバー+看護婦さ…

んー。

一日中、眠かった。 久しぶりの釣りだったからか?そんなに体力使った覚えはないのですが、やっぱり疲れていた模様。こんな日は早めに就寝に限るね。湯たんぽ〜。

紅葉の中を釣りあがる

※書いたのは24日 早朝3時出発。ほぼ一ヶ月ぶりの釣りです。 今回はいつもお世話になっている釣りショップの店長さんとお仲間達と釣りに行ってまいりました。釣りに行ったというよりはベテランの先輩方にいろいろと教えてもらいに行ったという感じ。 丹沢ホー…

あいむいんらぐなろく

RO

うっかり(!)はじめてしまったラグナロク。順調にレベル上げてますよ。 マイキャラの「玉葛」でございます。 素早さがウリのシーフなのですが、何故かどうしてもそうは見えません。ちなみに公式サイトでのイメージは→http://www.ragnarokonline.jp/gamedat…

その後

ふぐの後、何故か新宿のバッティングセンターに。 空振り量産しました。バット握ったの何年ぶりだろ・・・。(小学校のころやっていたスポーツ少年団のソフトボール以来なのでは?) 数球だけ、前に飛びました。そんなもんそんなもん。

今日飲んだもの、というか食べたもの

一応飲んだのだけどね、メインは食でした。 玄品ふぐ 神田の関 http://r.gnavi.co.jp/g254211/ すごーくひさしぶりにふぐを食べたのですが、話が盛り上がってしまい食事そっちのけ。気がついたら食べ終わってました。(話している間中、手と口はしっかりと動…

虎の門

テレビ朝日「虎の門」本日は『しりとり竜王戦』 http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/ テーマに沿った言葉でしりとりをするというもの。苦し紛れの中から生まれた光るコメントや素晴らしく冴えたコメントまで。月1くらいでやってるのかな?うんちくも恋文も良か…

今日飲んだもの

渋谷 猿丸 http://r.gnavi.co.jp/g116822/ 会社の人たちと飲み。会社の経費でタダ酒♪自社の人たちと会うのはひさしぶりでございます。遠慮なくパクパクと食べて参りました。 明日明後日は久しぶりに何も予定のない週末。もう何ヶ月ぶりかしら。

つれづれと

「暴君ベビネロ」食べてみました。確かにそれほど辛くない。でも、なかなか美味しい。 暴君.jp http://www.boukun.jp/ - 人気タブブラウザ「Sleipnir」、突然の開発停止。 http://www.narinari.com/Nd/2004113645.html が、がーん・・・。Sleipnir愛用者とし…

プリンタと格闘

今日は(昨日からだけど)一日中プリンタと格闘。 悪戦苦闘の甲斐あって、やっとメドがツイタヨ。バンザイ。 - メールで教えてもらいました。 『きっとキミは来ないけど、かわりにヤツが来ちゃった♪――線メリ2004年モデル』 http://www.itmedia.co.jp/pcupdat…

ゴージャス・伊東ツアーその2

普段はちっとも寝起きが良くないワタクシですが、そんな普段からは一変、旅行になると一番遅くに就寝&一番早く起床(今回は厳密には一番ではないが)。 朝7時起床。爽快な目覚め。今日も良い天気。朝風呂へ行くか〜。と部屋を出たら偶然にも本日休日出勤の…

ゴージャス・伊東ツアー

「温泉に行こう!」という動機。「どうせなら紅葉も見たいよね」という希望。「じゃあ箱根だな」という企画。「でもこの時期ほとんど箱根の旅館埋まってるよ&箱根は予算的に厳しいかも」という現実。 そんなこんなで箱根ではなく、伊豆の伊東に仲間内7人で…

あなたもわたしも

RO

ポッキーの日です。 本日、仕事でドキュメント類を作成している時に日付を入れる度に 「あなたも私もポッキー!」 というCMソングが頭をかけめぐりました。 - ラグナロクはじめちゃった(汗 お金払ってのネットゲームはガディウス(GODIUS)*1以来。ガディウス…

久しぶりに

1週間ぶりに出社しました。いやー、9連休ですっかり心も体もリフレッシュ。 ついでに頭の中までリフレッシュされて、午前中は今までやっていた作業を思い出すのが大変でした。でも、良い息抜きが出来たと思っています。 今回の休暇のテーマは「懐かしい人た…

旅のお供

画像は実家の前を流れる飛騨川。先日の台風以来、ずっと水量が多いままとのこと。少し濁りも残ってるかなー。 東京→岐阜→京都と移動する今回の旅のお供はノートPC(Dellのやっすいの)とCLIE(もごんた)。CLIEにはアルバム2枚分程度の音楽が詰め込まれています…

今日飲んだもの

炭火串焼 とりと 焼酎ロック(Daddy's Smile) 京都の川端丸太町にあるワタシの大好きな焼き鳥屋さん。京都に来たといえばここに行かねば!ヒネ鶏のレバ刺しが!!!もうめちゃめちゃ美味しいのです。とりとサラダもつくねもいつものごとく美味しい。初めて食…

そうだ、京都に行こう

怒涛の九連休も折り返し地点。本日までは岐阜の実家に帰省していたわけですが、ただいま京都に向かって電車に揺られております。いやぁ、岐阜から京都って近くて良いね。 京都での予定は3日夕方〜5日の夜まで。5日の夜行で東京に戻るつもりですが、まだチケ…

帰省中です

昨日は釣りに行こうとしたものの天候不良のため中止に。それが決定したのが午前6時。その後昼行ハイウェイバスのチケットを手配し、午前9時には東京を発ってしまいました。 というわけで、ただいま帰省中です。 本を読んだり、DVDをみたり。まったり。