不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クマのコドウリベンジ

在来線のホームで発見。 クマのコドウのクの字が反射で見づらいのですが気にしない方向で。 思い切り私自身が写り込んでいますが気にしない方向で。

これでも27歳OLなのですが

IT乙女*1たるワタクシのお仕事は、基本的に客先でのパッケージソフトの導入や開発を行うことです。 今回のプロジェクトは客先の情報システム部さんたちと同じフロアで作業しています。 情シスさんたちや、同じPJの人々は男性が多いので*2、IT乙女だろうと釣…

今日飲んだもの

うまいもの市場 TAPA 大手町店 http://r.gnavi.co.jp/g066105/ むー。 ギリギリまで仕事してて、22時半くらいから参加だと慌しいなぁ。

続・クマのコドウ

今週の水曜に名古屋から戻ってきた際に写真を撮影しよう!と意気込んでいたものの、何故か見つからず…。 あれ、どこに貼ってあったんだろ…。掲載期間終わってしまったのだろうか。 可愛くて、インパクトのあるポスターだったんですよ。 悔しいのでリンク貼っ…

今日飲んだもの

田町 こだわりの地鶏水炊きと焼酎・地酒 個室居酒屋 三田獅子丸 http://r.gnavi.co.jp/g209204/ お仕事仲間の人たちと。 今回のPJはお客さん名古屋で、名古屋常駐メンバー(コンサル組)と、東京常駐メンバー(開発組)がいて、私はその間を行ったりきたりし…

あ、分かった

このブラック過多気味なのは、釣りに行ってないからだ。絶対。 早く春にならないかなー。 - それにしても、少し日が長くなりましたよね。 「よね」って、言いながらそれを実感している人ってまだそう多くもないと思うのですが。 私は昨日、17時の空を見て、…

クマのコドウ、ドキドキ

今月は半分くらい名古屋出張でした。 かく言う今も、ホテルから書いているわけです。一泊2万円*1の部屋で。 いやぁ、会社経費って素晴らしいですね☆ お仕事の内容も同じくらい素晴らしけりゃいいんだけどね☆ 世の中そう美味しい話はないよねってことで。 - …

今日飲んだもの

代々木 カンボジア料理 アンコールワット http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom320.html 大学繋がりの方々と。 カンボジア料理って初めて食べたのですが、結構食べ易かったです。日本人好みというか。 それにしても大学時代の友人達の結婚…

今日飲んだもの

市ヶ谷 嘉多蔵 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000684951/P059936/ 新年会でした。 何故か真剣に下ネタ気味のトークが繰り広げられていましたが、まあそれはそれ。 皆様どうか今年もよろしくー! - 先月このお店に行った時は胃腸炎のせいでほとんど何も飲めず…

方程式

普段、ネットをしている時間のほうが長く、テレビを見ることはほとんどありません。 でも出張中は別。 ホテルの部屋に戻ってなんとなくテレビをつけてしまうのです。 チャンネルも変えず、見るともなしに見ていると*1、NHKの高校講座「数学Ⅰ」が始まりました…

連休最終日

可愛い判子屋さんがあったので、衝動買い♪ 仕事用のシャチハタ印と、普通の認印の二種類があって値段も変わらなかったのですが、なんとなく認印に…。認印は既に一個持っているので、シャチハタ印でも良かったかも。 普段の持ち歩き用にしまっす。 和紙柄で可…

ホワイトプランですとぉ?!

着実に周りからソフトバンクユーザー減りつつある今日この頃、皆様どのようにお過ごしでしょうか。 本日、また一人旅立ってしまわれました。 ですが、ワタクシはまだまだSBユーザであり続けることを誓います! メールアドレスが変わるのが嫌だからっ…! - さ…

今年の抱負

抱負…というより、1年を過ごす上でのテーマみたいなものなのですが、ここ数年きちんと決めて過ごしています。 一昨年「思うように生きる」 昨年「節制」*1 さて、今年の目標、実は11月くらいから決まってました。 今年「決めるゼ☆」…何を?! さぁ、何をなん…

あけまして!(遅)

ご挨拶 皆様、新年明けましておめでとうございます。 ハイ。元旦からネット環境があるところにはいたのですが、なんとなく挨拶が遅れに遅れてしまいました。 ていうか、年賀状まだ書いてないしー。 毎年毎年、こんな年明けでゴメンナサイな感じなのですが、…