不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街

今日はアクティブに活動するつもりだったのだけど、どーにも体調不良で結局家の近所しか出られなかった。 必要最低限な買い物したり家賃払ったり本屋で立ち読みしたりしたところでダウン。そのまま帰宅。 予定のない土日は基本的にひきこもり。 新しくオープ…

明日は

4年に1度の2月29日だー。

和暦

昨日の出来事。せっせとお仕事中。 リーダー「ね、今って平成16年で良かったっけ?」 一同「えーっと、確か・・・」 誰も即答できやしない。 いい年こいた大人が7人もいてどうなんだろう。 かく言う私も 「15年かと思ってた・・・」 思い切り間違ってました。…

新しいノートPC

昨日の日記にも書きましたが、会社支給の新しいのーぱそ「DELLのやっすいの」。USBの電力不足のため、私のお仕事用データがたんまり入った外付けHDD「20Gちゃん」を認識してくれません。 解決策としては HDD用の電源コードを買う 20Gちゃんのデータをメイン…

4台

実は現在私の部屋にPCが4台。 1台目:メインマシン『ネオごんた』 デカイ。自作。なかなか使い勝手よし。使用頻度高。まだまだ空きスロットいっぱい。 2台目:旧マシン『ごんた』 プリンタとパワーポイント専用。(実はネオごんたにはパワーポイントが入っ…

自分でも忘れてた

お酒を飲むと花粉症が一時的に悪化するのだった。 さっきから鼻がグスグスいっていて、それでやっと思い出した。 そういえば去年深酒したら、かなり辛かったことを。 ま、今回はちょっとグスグスするだけだからわりと平気なのだけれども。 これから4月終わる…

今日の反省してない反省会

ひとつ:飲み会があるのに、しかも遅れて行くのに携帯を忘れるのはよくない。久しぶりに公衆電話使った。新鮮だった。 ふたつ:公衆電話から電話をかけた後、大急ぎで電車に乗ったら一番のお気に入りの手ぬぐい(しかも買ったばかり)を忘れてきた。とてもシ…

今日飲んだもの

多少飲み足りない。木曜日だからです。 東銀座 歌舞伎座裏 お好み焼き 葉名菱 google:葉名菱 公式なホームページがないのでgoogleで。 大人なお好み焼き屋さん。おばちゃんが素敵だった。あんこ巻きも素敵。 わー、すごいよ。銀座だよ銀座。 ってな勢いで物…

や、ヤプース!が!!!

散々サーバーダウンを繰り返していたyapeus!(http://yapeus.com/)が、久しぶりに復帰していました。 そんな訳で以前の写真付き日記はこちらに残っています。 http://yapeus.com/users/konoha/ いつまで持つか分からないのでこちらもログを保存しておこうかな…

明日は(明日も)飲み会

飲み会があるので更新できるかどうかびみょーです。 それから画像は現在プレイ中のSealOnline(http://www.sealonline.co.jp/)。 まったり。 敵キャラがかわいい。

肩がこるのです

毎日PCを持ち歩いています。 A4のかなり古くて重いやつ。 今行っている現場では、PCを置いたままにすることが出来ないので、毎日、通勤時には3kg弱の塊を抱えていかなければならないのです。 超満員の埼京線車内でも、駅までの徒歩の間でも、ひたすら持ち歩…

鮭とば

新潟土産、鮭とば。 会社に持っていってみたり。一本が長く、30cm以上あるのでキッチンバサミまで持ち込んで食した。 チームの皆様方は最初見た目に引き気味でどうしようかと思ったけれど、案外好評でした。 酒のつまみによいのではないかというお話。 あと…

数学的思考

諸般の事情により、ここ数日数学的問題に悩まされております。 ここに小数点2桁までの正の数が三つありまして(仮にa,b,cとします) ( a / b ) * c = d 上記のような計算をしたいわけです。 ただし先に( a / b )を計算しなければいけなくて。 dは小数点第3位…

春の嵐

外はすごい風。春の嵐。 このまま春を迎えてしまいそうですね。

昨日の話のオチ

昨日はスキーに行ったはずなのに結局スキーなどしなかったという。 ただしそのまま帰るのは癪なので、雪だけ触ってみた。 なんか温度が高かったせいか、あまり良い感触ではなかった。

今日飲んだもの

大学時代の友人が東京に来ていたので飲みました。 膳丸池袋東口店 http://r.gnavi.co.jp/g851507/ 雰囲気も味も◎ サービスも良し。 焼酎の種類が多いのも良し。 デザートも美味しかった。 結構お気に入りになりそう。

日帰り蟹ツアー

2/23 0:23更新 新潟県の寺泊へかにを食べに行ってまいりました。 本当ならばスキーに行ったはずなのですが一秒たりともスキーはしませんでした。 なぜならば、出発直後に関越道が40Km以上の渋滞・・・。 日帰りなのに新潟についたのは13時半を過ぎておりまし…

とりあえず忘れないようにリスト。

あとでちゃんと書きます。 本日の行動 朝5時前起床 スキーをするため新潟に出発 渋滞に阻まれる とりあえず新潟到着 蟹たべる とてもデリシャス 画像参照 鮭とば買う あとで失敗だと分かる 温泉入る 苗場の美人の湯 同じ時間に入っていたおばあさんが倒れる…

今日買ったもの

甜茶(てんちゃ)・・・ドラッグストアにて。30包入り、398円 皮付きスイートポテト・・・写真参照 チャイナポテト スイートポテトとチャイナポテトは池袋駅のらぽっぽ(http://www.shirohato.com/rapoppo/)にて購入。 赤羽駅のらぽっぽは21時までなのに、池…

そんな訳で

早速甜茶(てんちゃ)を買ってまいりました。 しかし、家に帰ってみると、まだ去年のが残っていたりして。 ちょっとショック。

衝撃

その時、私は黙々と仕事をこなしておりました。 しかし突然 「へっくし!」 静かなプロジェクトルームに響き渡るくしゃみ。 何故か、鼻に違和感が。 何故か、風邪の初期症状のような雰囲気が。 しかし確実に、風邪などではない。 もしかして、そろそろ来ちゃ…

おすすめ

和民の納豆オムレツは美味い。 http://www.watami.co.jp/watami/menuwin/gmenu/g_menu7.html 納豆嫌いでも食べられるはず。 ただし、現在は出し巻き風オムレツだが、以前のメニューのノーマルオムレツタイプの方が美味しかったと思う。

花粉症対策に

甜茶(てんちゃ)を買わなければ。 去年結構流行ってましたが、今年はあまり見かけない・・・。 私にとってはとても良く効きました。

今日飲んだもの

タイしゃぶ タイ料理 エラワン新宿 http://r.gnavi.co.jp/g038500/ バンコクコース+飲み放題。 タダ酒でした。最近たかり癖が付いている気がする。 あと、酔うと余計なことをカミングアウトしている気もする。

日記移転

こちらの日記がうまく動いているようなので正式移転しました。 今までのログは http://www8.ocn.ne.jp/~kororon/DIARY/d_list.html ↑こちらに。 ログの移転は結構面倒で平日にやることじゃないと我ながら思った。

ゆきのはな

帰宅後、買い物中の出来事。 お店ではBGMに有線で中島美嘉の「雪の華」が流れてました。 なんとなくそれを聴きながら、時折誰にも聞こえない&気づかれない程度に口ずさんだりして。 気分よくレジに並んでいたところ、突然、知らない男性から声をかけられまし…