不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にも空があるんだ

2年前の空だけど。 今住んでいるところの屋上から撮ったもの。小さいサイズは以前ここにアップしたような気もする。 HDDの中を整理していたら出てきたからなんとなくぺたり。

衝動買い

仕事帰りに本屋に立ち寄って文庫本三冊購入。 すベてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 236回この商品を含むブログ (546件) を見る 火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/…

群馬県-利根川水系

久しぶりの関東での釣行。 メンバーはY氏、S氏、私の釣りバカトリオ。 日曜の釣行だというのに、睡眠時間は3人合わせて1時間半という強行軍。まあいつものことなんですけど。 今回は近場ということで、4時台には川に到着。なんか今日寒くない?と言いつつ準…

今日飲んだもの

ビール、チューハイ(河川敷) ウーロンハイ(カラオケ) 23時半まで歌って帰って、お風呂に入って荷物をまとめていたらもう釣りに行く時間! ゼロ睡眠でした。

隅田川

南千住で隅田川花火大会鑑賞♪ いつも浅草で仕事をしているのに、何故か花火は遠くで見るという。 しかし、充分良く見えました。 しかも人手もそう多くなかったのでのんびり座っていられましたし。 それでもこれだけの人が見に来ています。 浅草はそりゃーも…

今日飲んだもの

贔屓屋 新宿明治通り店 http://r.gnavi.co.jp/g375000/ 菊ちゃんのお誕生日飲みでした。 もぐもぐ。 最初の乾杯から焼酎飲んでやったさ。

ざつぎょ

しまった。今日本当に書こうと思っていたことはこっちだったのです。 ええと、私IT業界でお仕事しておりまして、今は開発なんぞをやっているのですが、そこで開発したプログラムをテストする際にいろいろとテストデータを作成しなければいけないんです。 で…

あ、思いだした

「こっち側」と同類項で括られる要因が一個だけ私の側にもありました。 メイド喫茶に行った時の話をした際に、またいつものノリでおにいちゃん☆とか言った気がする。 「○○さん、明日で最後なんですよね?じゃあ明日一日『お兄ちゃん』または『ご主人様』のど…

今日飲んだもの

Chanko Dining 安美 両国総本店 http://r.gnavi.co.jp/g420328/ 同じチームの人たちと飲み〜。 夏なのにちゃんこ! なんかやたら安かったです。 そして美味しかったです。 量も多かったです。 - チーム内にオンナノコは二人だけ(私ともう一人同…

人酔い

東京生活ももう4年目になるのだから、いい加減に人に酔うのは止めた方が良いと思いました。 仕事帰りだと結構ツライです。 更に、最近埼京線に乗っていなかったので埼京線の混雑具合に辟易してみたり。 - 久しぶりにメガネ復活。 メガネっ子メガネっ子!

ROAD TO 出雲

夏休みの日程を確定させたらばすっかりウキウキモードです。 よく考えたら社会人になってきちんと8月にきちんと夏休みをとるのは初めてなんじゃないでしょうかね。 (3日間だけのお盆休みとか、11月にずらして1週間とか、それとはまた別にごにょごにょな理由…

元Pの人たちへ

私信になるのですが、「P系掲示板」。このコトバにピンと来たかたはすべからくご連絡を。 mixi内にて復活してます。 mixiのIDを持っていない方は、招待もしますよ。

今日飲んだもの

まあ、実際は最初のビールだけ。後は食!に走りました。 なぜならば…そこは…超・焼肉の美味しいお店だからです! という訳で、何故か肉部(美味しい肉を喰らう会)に誘われ、遠路はるばる江戸川区なんぞに行ってきました。 http://yakiniku-jambo.com/ ええ…

今日飲んだもの

浅草 お好み焼もんじゃ こばやし http://www.monja-kobayashi.tokyo.walkerplus.com/ 久しぶりにPJの人々と飲みましたー! というか平日に飲んだの久しぶりです。やーっと、仕事が一段落ついてきましたよ。 パフェもんじゃを食べました。

衝撃の事実

あのね。昨日の日記で3連休の釣り写真がないのは、充電が切れちゃったからだ、と書いていたのですが、先ほどすごい事実に気付いてしまいました。 電池パック逆に挿してる…! もちろん、電池はフル充電のまま。 うわぁぁぁん!!! 連休中、写真撮れていたは…

携帯機種変&その他

携帯電話を機種変しました。705SHでっす。3Gになっちゃいました。うふ。 ええと、土日電波が繋がらない率が再びアップしましたことよ♪ というかVodafoneの3Gは実家近辺は対応しているか非常に怪しいところです。 まあいいか。 AQUOS携帯()も、実際お店で見…

よく遊び

よく働け。 - しかし連休中散々遊んだ次の日に寝坊するのはどうかと思うんだ。 今回は体力的には余裕あったはずなんだけどなぁ…(目覚まし代わりの携帯がバイブのままでした。くそぅ) - Picasa導入。PC内の画像ファイル・動画ファイルをサーチしたら4年くら…

岩手県-和賀川水系・パラダイス銀河

7月16日の続き。 - 7時くらいに起床。 宿の人の作ってくれたおにぎりをもぐもぐと頂く。 んー。やっぱり涼しいなぁ。 荷物をまとめて、チェックアウト。 二食付で1泊7000円代とは素敵なお宿でした。岩手/湯川温泉 旅館・新清館 - この日入った沢は2005年9月2…

岩手県-和賀川水系・銀河高原の夜

7月15日からの続き。 - 朝6時前後起床。予定よりはちと遅いが、まあこんなものでしょう。 午前中はひとつの沢に上流、下流分かれて入渓。 S氏、Y嬢、私が下流組。 渓相も良さそうだし〜、と思っていたらすぐ前にエサ師が!いやん。 巻くにも先に行かせてもら…

岩手-和賀川水系・ほたるぅ…(田中邦衛のモノマネで)

3連休の泊りがけ釣行は岩手に行ってきました。不完全な人日記2005年9月29日で行った辺りですね。 本当はね、山形の陸の孤島のような場所に行きたかったんですよ。 でも、連休中の日本海側は大荒れっていうじゃないですか。 予約を取っていた宿の近くで土砂崩…

バーゲンセール中だから

ウェーディングシューズ*1買っちゃった♪ わぁ、相変わらずOLっぽくない買い物だな。 いえね。ウェーダーや、シューズって釣りをする上で自分の命を守る大切なものなんですヨ。 だからね。きちんと手入れしてあげたり、道具の磨耗具合によっては新調すること…

髪が伸びた

自分の中で簪(かんざし)マイブーム。 簡単にアップが出来るし、カワイイし、良い感じ。 それにしても、我ながら髪が伸びたものだわ。私にしては人生最長かも。 とは言え普通のロング程度だけど。 昔はずーっとずーっとショートカットで、男の子に間違えら…

湯河原慰安旅行?続き

翌日も10時ごろまったり起床。 今日の行き先は? 「御殿場アウトレット」 湯河原をちっとも満喫してない(笑) でもセールの季節だし、買い物だよねってことで御殿場に移動したわけですが…。 突然暴風雨。 きゃー。 おかげで久しぶりにちゃんとした傘を買い…

湯河原慰安旅行?

お仕事繋がりの人々と湯河原行ってきました。 スタートが何故か金曜23時武蔵小杉集合という謎仕様だったわけですがまあそれはそれとして。 金曜の仕事が本気で終わらない気が満載だったので、職場に旅行鞄持ち込んで、仕事場→武蔵小杉直行でした。さすがに出…