不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

バーゲンセール中だから

ウェーディングシューズ*1買っちゃった♪
わぁ、相変わらずOLっぽくない買い物だな。
いえね。ウェーダーや、シューズって釣りをする上で自分の命を守る大切なものなんですヨ。
だからね。きちんと手入れしてあげたり、道具の磨耗具合によっては新調することがとっても大事なんですよ。と、最近フィールドでずっこけまくっている私はシューズ新調の必要性をひしひしと感じていたのでありました。前回水没したばかりだし。
ふふふ。これで快適釣行ですわっ・・・!

  • -

他にも手ぬぐい2つ購入。
それより何より夏服を買わねばいけないのだけど…いつ買いに行けば良いのやら。
バーゲン対策用にと珍しく雑誌買ったのにまだ読めていないし。

  • -

最近読んでいるのは宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)」。(←今読んでるのは中巻ですが)
今までのところ宮部みゆきネバーエンディングストーリーって印象です。つまり、私好みってこと。久しぶりに「本に夢中になって電車乗り過ごし」をやってしまいました。

  • -

職場で「女の子の部屋が必ずしもフローラルな香りを漂わせている訳ではない」というような雑談をしました。帰宅後、浸水してきたウェーダーの修理をしつつ、だからってシンナー系の香りを漂わせているのもどうかと思ったのでした。(ウェーダーの修理に使うボンドも、フライのタイイングに使うヘッドセメントも悉くシンナー系の臭いがします。)
手についたボンドはなかなか落ちてくれないものですが、マニキュアの除光液を使うとさらっと!それはもうさらっと落ちるのですよ!
と、よく分からないオンナノコ釣りトリビアを披露したところで時間切れ。

*1:釣り道具。胴長靴の靴部分といえば分かり易いでしょうか