不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツで出勤予定

明日は久しぶりにスーツ着用予定。 普段は気楽なニット&パンツでお仕事。うー、スーツは久しぶりだ・・・。ちょっと早起きしなければ。

そして前橋へ

行ってきました。友人のお母さんぶりが板についていて頼もしかったこと。 赤ちゃんはまだ1歳に満たないけれど、元気につかまり立ちやはいはいをして動き回る!これは大変だわ・・・。 最初は「誰この人・・・?」という目で見つめられていた私ですが、帰るこ…

牡蠣牛タン未遂

本日は、前橋で結婚してお母さんになった友人に会いに行ってきます。 2月の中旬に高校の同窓会が岐阜であるのですが、まだ小さい子供のいる彼女は行けません。だから、関東にいる私が先に会いに行ってみんなに彼女の近況報告してあげようかな、ついでに今月…

えーと、えーと、1合ダケデス

荻窪 和の食人 馬来 http://r.gnavi.co.jp/a114500/ しばらくお酒は飲まないと宣言した直後に、飲んだりとかして・・・。 いや、最初はウーロン茶飲んでたんだよ!二杯目もウーロン茶! でも、ビールじゃなかったら(どうも最近ビールに弱くなっていたらしい…

手がっ!!!

1年ぶりくらいにバレーボールしました。友人が主催しているバレーボールサークル?の練習に久しぶりに参加させてもらったのです。 久しぶりすぎて体動かない。久しぶりすぎてルールが良くわからない。 そもそもバレーは全くの初心者でさっぱり出来てない。ち…

ノンアルコールディ

CAFE LA BOHEME http://r.gnavi.co.jp/g279208/ ジャスミンティのみ 今日はランチではなく夕食に。二日連続でアルコール無し。胃腸が健康になるまで禁酒! 本当は虎ノ門の焼き鳥屋さんに行くはずだったのですが、仕事の終了が遅くなり、かつあまり胃の調子が…

恵比寿でランチ

天下一品 恵比寿店 http://www.tenkaippin.co.jp/ 久しぶりに天一。京都にいた頃以来です。あぁ、このどろどろ感、懐かしい。でも、なんだろう。この違和感。こんな味だったっけ? たまに変な匂いするし。ネギ?アンモニア?

新宿で餃子

Dinning Lee http://r.gnavi.co.jp/g433700/ ぷち女子飲み。 餃子オイシイ。店長さん?が独特で面白い。 胃を壊していなかったらビール飲んだんだけどな。

真夜中のお散歩

夜中23時から、郵便局のゆうゆう窓口に行こうと思い立つ。 ゆうゆう窓口のある一番近い郵便局は「王子郵便局」。実は、一度も行ったことありません。わりとデンジャラスな空気を感じつつ、寒空の下へ飛び出しました。 - 適当に歩いていたら一向に辿り着きま…

恵比寿でランチ

ラ・ティーダ http://r.gnavi.co.jp/g736600/ タコライス食べました。リベンジリベンジ♪ 美味でございました〜。

私は無力だっ・・・!

というタイトルで今日の日記を書こうと思った。 **前提条件** 私のキャッシュカードとクレジットカードは現在【使えません】。 財布の中には【115円】のみ。 ******** 夕ご飯どうするかなー。100円くらいか。野菜をちょっと買って、冷凍保存して…

恵比寿でランチ

CAFE LA BOHEME http://r.gnavi.co.jp/g279208/ ここ美味しい!ランチのセットが素敵。 あー。ZESTや権八などのグローバルダイニング系列かぁ。納得。 ここしばらく、恵比寿で今まで行ったことがないお店を開拓中なのですが、かなりヒットの部類です。

今日飲んだもの

貝鮮厨房 TAKI http://www.jal.co.jp/cityguide/html_shop/V-TOKYO-9BBGS002.html ランチではおなじみのお店なのですが、夜は初めて来ました。 ビール、芋焼酎(白玉の露) なかなか美味しいです。初めて食べた「うるいのお浸し」が面白かった〜。 しかし、…

続報:なんだよ!もうっ!!!

えー、なくなったと思われていた、「キャッシュカード&クレジットカード」についての続報です。 今朝、無事保護されました。かばんの中から。 ええええええ〜。もう両方とも止めちゃったよ!キャッシュカードはあと3日、クレカは3週間も使えないよ。。。 と…

都内 1K バストイレ付 駅近

金曜日に既に辞めてしまった同期が新しく働いているというコスメのお店に遊びに行きました。彼女も仕事中ですのであまり無駄話をしているわけにはいきません。という訳で、客と店員を装った会話もしてみたりしたのですが・・・。 同期「最近、お肌のトラブル…

なんだよ!もうっ!!!

さっき、財布から、クレジットカードとキャッシュカードがなくなっていることが判明した。 いつなくなったものかは分からない。多分金曜の夜には無かったのだろう。 盗られたというのではない。落とした可能性が高い。 最近、財布を買い換えようと思っていた…

今年もこの季節がやってまいりました

ワタクシの天敵、杉花粉。 http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm 今年は、相当に量が多いとのこと。という訳で本日から甜茶(てんちゃ)が登場! 会社にも持っていこうかしら。。。

大人力

大人力検定というのをやってみたのです。 http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html 上司力検定、ベンチャー力検定、宴会力検定、モテ力検定、旦那力検定、貯金力検定 と6つのテストがあるのですが 宴会力検定が満点でダントツ高かったです。ある…

ふとした疑問

冷蔵庫の仕組みが分からない。 無人島に一人で流されてしまったとき、氷が欲しくなったらどうすればいいのだろう。 火を起こす方法は知っていても、氷を作る方法は知らない。そもそも、熱エネルギーはいうのは高いところから低いところに移動するわけでして…

謎のポエム

ここ数日、日付の横(この日記の↑部分)に謎のクサイセリフが書いてあったりするかと思いますが、突然私が詩に目覚めたわけはなく、その日思いついた鼻歌の一部を書きとめたものです。 1/17→GLAY「南東風」、1/18→松任谷由美「春よこい」、1/19→サンタラ「バ…

銀座でしゃぶしゃぶを

銀座 しゃぶせん http://www.gurupita.com/clients/0002132584/detail 会社を辞めた同期がGINZACOREで働いているので、もう一人の同期と一緒に会いに行ってきました。あまり時間がなかったので、それほど話せなくて残念。 しゃぶしゃぶ定食(吉) 肉やわらか…

恵比寿でランチ

PIZZERIA Doro恵比寿店 http://r.gnavi.co.jp/g045003/ 豚肉と子豆もやしのぺペロンチーノ 量がなかなか多かった。味もGood。 店員さんがイケメン揃いでした。

恵比寿でランチ

mariners c@fe http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=73303102&gosu=0 タコライス&コーヒー えー、同じタコライスなら、沖縄料理屋さんに行くべきでした。 あと、ここはランチをするとこじゃなくて、コーヒーを飲みつつ本やPCを持ち込んで時間居…

やってもた

仕事用ノートPC 「今日は電源落とさずにスタンバイ状態で帰るかー、疲れたし。」 どうやら、MSNメッセンジャー(ほんとはRegnessemの方だけど)を立ち上げたまま帰ってしまった模様。自宅でメッセンジャーに繋がらない・・・。まー、いいんだけど。 まさかオン…

寝不足の理由

昨日は寝る前に思いついて部屋を大掃除。ダンボール類一掃。 押入れの天袋が空いたわっ。でも、就寝が4時になったわ。 次の日の仕事はバタバタと忙しかったので、ちょっと息切れ。ふぃ。

恵比寿でランチ

恵比寿 BIAN OLがたくさんいるから、ここがいい!と、某先輩が主張したため入ることになりました。ほんとOLさんばっかり!わー、どきどき。と何故か私まで挙動不審になりつつ、同じ会社のリーマン*2+OL*1という構成で入ったお店。店内は本当にオサレなOLさん…

謎の暇人と訂正事項

携帯に、知らないアドレスからこんなメールが届きました。 件名:魔法の鍵 本文:特売中〓どんな扉も開け放題。朝までに届きます。これであなたも意中の家でちいさなメダル取り放題〓 今すぐ返信を〓なおメダルの交換につきましては弊社サポート外になります…

今日飲んだもの

正直、飲むつもりはなかった。 難波ひとくち餃子 餃々 恵比寿西口店 http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=60633&jldiv=18 昼食のでですけのダメージが辛く、夜、ご飯食べに行かへん?と誘われた時「うーん、今日は無理かな」と断念(そ…

恵比寿でランチ

恵比寿 でですけ http://www.t-hot.com/ebisu/ 日替わり定食。あまりお腹がすいていない状態だったので、量が多くてちょっとつらかった。普段どおりなら大丈夫なのだけど。でも女性には少し多めか? お茶から何故か漂うカレー臭。カレーうどんの器洗ったあと…