不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

真夜中のお散歩

夜中23時から、郵便局のゆうゆう窓口に行こうと思い立つ。
ゆうゆう窓口のある一番近い郵便局は「王子郵便局」。実は、一度も行ったことありません。わりとデンジャラスな空気を感じつつ、寒空の下へ飛び出しました。

  • -

適当に歩いていたら一向に辿り着きませんでした。
久しぶりに交番で道を聞きました。反対方向に向かって歩いていました。
結果、2時間弱の本気お散歩になりました。

  • -

昨年の秋に
目的地に辿り着けないのが迷子か
帰り道が分からなくなるのが迷子か
迷子の定義としてはどちらなんだろうっていう話をしながら、ぐるぐると彷徨っていたことを思い出した。川はどっちだーっ!って言いながら。(釣りに行く最中でした)

  • -

私は、「帰り道が分からなくなるのが迷子」だと主張する。
だから、今回も私は迷子になどなっていない!帰り道は分かっていたもの。