不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

角煮パーティ

2日連続ホームパーティ。 今度は会社の男の子の得意料理、角煮が主役! 大変美味しゅうございました。 - 昨日の勝手に二次会の飲み物・酒が大量に余っていたため、二日連続で同じ鍋を食べる羽目になったという。。。

勝手に二次会

我が家で釣り仲間S氏の結婚式二次会をしました。 (S氏本人には内緒で。ただの忘年会って伝えておいてのサプライズです) 鍋2つ、つまみ等々、酒大量、デザート大量。 料理に関しては割と無計画だったので、差し入れが大変なことになってしまいました。 (し…

初めての観能

縁あって金春流 円満井会特別公演を見に行くことができました。 主な演目は以下の通り。 鷺(能) 文相撲(狂言) 道成寺(能) - ほぼ満員の国立能楽堂。 客層が上品です。(お着物を着こなしたおば様や年配のご夫婦などが多め) 初めて能を見るということ…

銀座 平安個室 泡沫の恋

銀座 平安個室 「泡沫の恋(うたかたのこい)」 http://r.gnavi.co.jp/g600115/ 部署の忘年会でした。 何年か続けてうちの部署の忘年会は若干イロモノ寄りでしたが今年もご多分に漏れず、被り物登場。 意外とみんなノリノリなのは何故なのか。