不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの写真大公開

2006/8/12〜2006/8/19の夏休み期間の様子をどどーんと!一挙公開。 いい日旅立ち・西へ http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FHNMU0LKTW0clIPY7guB ちなみにWEB公開用ということで、頑張ってコメントつけてます。 あとは、基本的に人物像はカッ…

ガビン

仕事中、目が乾いたのでコンタクトを洗おうと(←ハードコンタクトです)洗面所で外したら、流しちゃった(めそり) - 通勤中、携帯電話で音楽を聴いています。 PCに保存してある雑多な音楽たちを、気分によってSDメモリーカードに移しているのですが、前回そ…

怠惰よ、サラバ

こんばんは。ダメ社会人です。 - ここでさらりとぶっちゃけて*1しまいますと。 一見、マトモな生活を送っているように見えて、その実、かなり怠惰な生活をしている私なのです。 怠惰モードに入ってしまってから、かれこれ1年ばかりになるでしょうか。 今年に…

今日飲んだもの

九州料理と黒豚地鶏炭火焼ともつ鍋 焼酎のお店 芋蔵 ヨドバシ秋葉原店 http://r.gnavi.co.jp/g840414/ 初(ちゃんとした)しろくま。 もつを頂きました。 あの、ここの「もつ」もなかなか美味しかったのですが、こうやって東京で食べるもつを考えると、この…

長野県-千曲川水系

とりあえず、メンバー全員前日飲酒のため、朝から3時間も車内で爆睡するのはどーかと思うんだ。 (かく言う私も、一度は目覚めたのに、あまりの眠さにきちんと二度寝した訳なのですが) 場所はこの回で入ったあたり。 午前中は三川、午後の最初は栗生に入っ…

今日飲んだもの

オリジナルダイニング かまくら 新橋店 http://r.gnavi.co.jp/g469902/ Shinji氏の退職お疲れ様飲み会…のような、そうでもないような何か。 座席が本当にかまくらっぽくて、妙に狭くて笑ってしまった。 料理はまずまず。 梅酒*2、焼酎*1くらい? - 居楽屋 笑…

夏休みボケ

本日はだらだらと家で過ごす。 テレビで高校野球を見ている途中、近所(家から30メートルくらい)のスーパーに買い物に出かけ、飲み物などを購入、会計を済ませ、アパートの階段を上っている途中に気付く。 スーパーのカゴに入れたまま帰ってきてるやん…! -…

新幹線車内にて

今朝は福岡のスーパー銭湯で目覚めました。 お昼は広島・宮島で牡蠣でした。 そして今、新幹線に揺られています。先程京都通過。東京着まであと3時間弱。 もうすぐ旅の終わり。うーん、充実の夏休みでした。って締めるのはまだ早い。家に帰るまでが旅行です。…

順調順調♪@島根県益田市

力いっぱい夏休みです。 実家に帰省後、15日から山陰地方に遊びに来ています。 本日は出雲大社、石見銀山と見てマス。 毎日泊まるところすら決めていない行き当たりばったりな旅程ですが、今のところ順調&無事ですわ。 ということで中間報告まで。

地元DE釣り

今回の帰省には、なんと!釣り道具持参。 しかもフライの残数が心許無かったので、タイイングセットも持ってきたらやたらかさばる&重い…。 家の前の川も鮎がいるらしーんですが、なんていうか渓谷? フライってカンジじゃないし。 その支流の川も鮎川で、そ…

実家にて

前日の花火大会のあとは姉妹3人で深夜まで遊ぶ。 遊ぶと言っても田舎で何かをしようと思うと、出来ることも場所も限られてしまいます。 という訳で午前3時くらいまでカラオケしてました。 - そんな訳で目が覚めたら夕方。 - 寝癖のついた頭で、(もちろん)…

花火大会

無事帰省して、地元の花火大会に行ってきました。 ↑一番綺麗に撮れたのがこれ。うーん、花火の撮影って難しい。 - やー。それにしても、やっぱり小さい花火大会ってのどかで良いですよね。 しかも花火が始まってから見に行きはじめても十分良い場所で鑑賞で…

妹の家@名古屋

朝方ものすごい雷の音で目が覚めました。 昨日久しぶりに日本酒に手を出したせいで、ややお酒が残っている感が…。 - 今日はこのあと岐阜の実家に帰りマス。 場所が場所なのでVodafone3Gの携帯が繋がらない可能性大。 2、3日音信不通になるやもしれません。 …

今日飲んだもの

店の名前失念。妹の家の近所の飲み屋さん - カウンター+1テーブルのみの小さな店内。 ジモッティしか絶対入りづらいだろうなという立地。 そこでもぐもぐと焼き鳥などを頂きました。 安ウマ。 - モスコミュール、天狗舞(日本酒)

夏休み前

今日、仕事終わったらそのまま新幹線に乗るつもりなのですが、未だに荷物まとめていません。 きゃー。きゃー。 バタバタしながらそのまま夏休みに突入します。 新幹線のチケットすら取っていないですが、それはまあ、それとして。

東京ヤクルト 7-2 巨人

やー。ビール美味しかったー! うっかりつば美ちゃんTシャツ買っちゃいました。 http://www.yakultcorp.co.jp/pro_sw/903320.html これ、カワイイよね?よね?

ばたばた。

目が覚めると良い天気。というか暑い。今日は美味しいビールが飲めそうだわ♪とゴキゲンモード。 …の、はずが。 朝一で露出狂に遭遇するというアリエナイ事態に。 ホントありえない。何故朝なの? - そーゆー訳でややフキゲンモード突入だったわけですが、そ…

仕事帰りの買い物

amuiの中の人(オヤジ)的買い物(釣りグッズ) 虫除けネット。虫の多い季節の釣りに最適。本当はhttp://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/ida157.html←これが欲しかったのだけど、売っていなかったので別の商品で。 フロータント。フライの必需品だよね!安いの…

今日飲んだもの

神宮にて。 ビール(ロング缶)、焼酎水割り。

中日 5-4 東京ヤクルト

うぅぅ。折角の古田監督の誕生日を勝利で飾れなかったよぉ。 というわけで、神宮に行ってきました。 釣りに行かない土日は野球です。<職場の人に「どういう二択だよ」ってつっこまれた 涼やかに夜風渡る神宮でビール飲んできましたヨ。 途中で焼酎水割りに…

今日飲んだもの

Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座三丁目店 http://r.gnavi.co.jp/g068271/ お仕事関係の人と飲み。 わーい、銀座銀座♪ 炊きたてご飯美味でした。 そして何故かDSの話題で盛り上がりました。

今日飲んだもの

和 Dining しょう助 池袋 http://r.gnavi.co.jp/g264505/ 料理美味。雰囲気はかなり素晴らしい。店員さんの応対も良い感じ…の素敵なお店。 Y嬢の話がめっちゃうらやましかったり。 その後はカラオケ。満足満足、じゃ。 - 仕事が落ち着くと途端に飲みに…