不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四次元の世界

タイトルだけ高尚な香り。または青くて耳のない猫の予感。 - 私の周りには絶対四次元空間かミニブラックホールがあるんだ。 だってモノがなくなりすぎだもの。 こんなちっぽけな空間で!! どうして部屋の中でメガネが行方不明になって3日も経つのだろう。 …

今日の発見

川口ってうちからめっちゃ近いね。というか埼玉近いね。都内に住んで三年、普段埼玉方面になんて行かないので今頃気付いた。 北区や赤羽が南埼玉とやゆされる(←携帯だと変換がでないヨ)理由がわかったよ。あと埼京線や京浜東北線が混みまくる理由も。 や、…

今日飲んだもの

一次会 新宿 京都 福ろく寿 http://r.gnavi.co.jp/g203828/ 初めましてな方々と飲み♪ 予想通りだったり予想外だったりイロイロでした。 普段触れ合っているような人々とはまた別の世界の人たちと話するのってめっちゃ楽しいのです。 飲んだものはビール何杯…

もーすぐ解禁なので

テンションは微妙にあげつつありますよ。 来月の予定は釣り前提で考えてマス。てへ。 特に先週の暖かい日には、「あぁ、釣り日和だよなあ」とか思っていた釣りバカです。 でもフライ巻く時間がないっての!あぅ。

体調管理

風邪を引きかけても、本格的になる何とかするのが大人の証拠だ!と信じているのと、 それなりに健康にすくすくと育って、そこそこ頑丈な身体を持っているのと、 病は気から!気合だよ気合、という微妙なる体育会精神を持ちあわせているのと、 そもそも風邪を…

思いつきで

自宅でヨーグルトを作るセットを買ってしまいました。 第一期生仕込み中。如何よ。 - PC起動回数激減中のワタクシです。 携帯でメールなどを時々チェックしているのですが、PCでしかチェックできないアカウントもいくつかありまして、久しぶりに覗いたらほと…

今日飲んだもの

※書いているのは18日 博多長浜とんこつラーメン 御天 千駄ヶ谷店 http://go-ten.com/ 久しぶりな人々との飲みだったのですが、割とひさしぶり感もなく飲んでました。 ここは本格派長浜ラーメン屋さん!ですが、目当ては焼酎です。 普通にツマミを頼んでお酒…

今日飲んだもの

※書いているのは18日 新宿 味乃創造 阿蔵 新宿靖国通り店 http://r.gnavi.co.jp/g200811/ ワイワイ飲み会。 某氏の名前を覚えなさ加減が全く変わっていなくて、もはや懐かしかったっす。 同期なのに名前忘れられるんじゃないかって危機感は冗談で言っている…

今日飲んだもの

※書いているのは18日 銀座 店の名前失念 ほら、10日近くも空くから店の名前忘れるんだ!って言いたいところですが、実は初めて行った店でかつ、人に連れて行ってもらった店でかつ、行きは迷い、帰りはほろ酔いで、帰りの電車の中で既に店の名前は記憶のはる…

レイコさんの悲劇

電話で相手の名前を聞いて漢字を確認する際には、相手が示した例だけではなく別の読み方も添えて間違いがないか確認しなければいけません。 例: 「神戸(コウベ)と書いてカンベです!」 「あぁ、神様の神に戸棚の戸という字ですね。」 ほら、こうすればミ…

名前の書き方

人に電話で自分の名前を伝えるとき、どうします? 鈴木とか山田とか佐藤とかの一般的な苗字の皆さんはさておき、ちょこっと珍しい、とかちょこっと難しい漢字を使った苗字の皆さんは既にお決まりの説明を持っているかと思います。 私ならこう。 「神戸(コウ…

今日飲んだもの

御徒町 某所 ヤクルトファンの集いと称して(阪神ファンもいたけど)、都内某所のヤクルトファンのマスターが経営するお店へ連れていってもらいました。 わーい、池山のバットだー!! で、東京ヤクルトスワローズの話とか、釣りの話で大盛り上がり。いい店…