不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し

今年は早めに帰省して、大掃除を手伝って紅白を見ながらの年越しです。 釣瓶の司会にハラハラしています。曲の間の雑談が…。 いつもの年の、台本通りっぽい空寒い会話よりはましなのかもしれませんが。 - 今年の目標は「決めるゼ☆」*1でした。 とりあえず大…

鹿男あをによし

万城目学さんの小説「鹿男あをによし」が1月17日22時からフジテレビで始まります。 http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html 鴨川ホルモーから、まだ2年くらいしか経っていないのではないでしょうか。 凄いよなぁ。。。 てか、これどうやってドラマ…

ここ最近で飲んだもののうち覚えているもの

忘年会シーズンですが、意外と飲んでいません。 その代わり一回一回の内容が濃いものが多かったです。。。 一口餃子クーニャン http://r.gnavi.co.jp/a325000/ 店員さんが全員チャイナドレスです。餃子は意外とちゃんとおいしい。 パクパク食べられます。 - …

ここ最近で飲んだもののうち、印象に残ったところ

銀座 「虎夢」(コム) http://r.gnavi.co.jp/g305501/ 多少お値段は張りますが、すっごい美味しかった! 雰囲気も、味もGood。上品なのに、肩の凝らない素敵なところでした。 店員さんの対応も良かったです。 勝負デートや、きちんとした食事会などに使えそう…

ネットデビュー失敗・その他いろいろ新しいアイテムデビュー

11月下旬に引越ししてから、そろそろ2週間。 ネット環境も整っていなかったのですが、ついに今週土曜開通…!の予定だったのですが、機器の都合上(?)今日の開通が出来なかったとのこと。ううーん。。。 - 引越しをして、良かったところは新しい家電やアイ…

吉永小百合さんがフライフィッシング?!

本日、大崎駅でJR東日本の大人の休日クラブのポスターを見たところ、吉永小百合がウェーダーを着てフライフィッシングをしていました。 思わず立ち止まっちゃった。 http://www.jreast.co.jp/otona/06pr/index.html テレビCMもやっているのですね。 ちょっと…

アナログ写真たち

進んでいるようで進んでいない引っ越し準備ですが、本日はアルバムや、アルバムにさえ貼られていない未整理の写真たちを片付けました。 最近はデジタルカメラばかりで、全く現像していないのですが、大学時代の写真が多いこと多いこと。 そのうち9割は部活関…

古いPCのフォーマット待ち

この気持ちのいい川の 若い命も キノコ - 11月下旬に引っ越しをするため、いろいろな準備や片付けに追われています。 荷造りは良いとして、かなり手間がかかるのが不用品の処分。 今回家電や家具は一新するので、ざっと考えただけでもこれだけの不用品があり…

かいほうそうたいほうそうさいほうそう?

研修の帰り、人ごみの中を品川駅に向かってスタスタと歩いていると、すれ違いざまに女性から声をかけられた。 「すみません」 とっさにキャッチセールスだと思ったのと、結構な勢いで歩いていたのでそのままスルー…しかけたのですが、なんとなくセールスっぽ…

ここ最近で飲んだもののうち覚えているところ

WeST PArK CaFE Marunouchi http://r.gnavi.co.jp/g763320/ イノウエさんの本を読んでいたらど〜〜〜〜〜〜してもおいしいハンバーガーが食べたくなり、本にも載っていた丸ビル5Fのウェストパークカフェへ。残念ながらバーガー用のパンがきれてしまっていた…

世界樹の迷宮?

DSのゲームソフト、世界樹の迷宮?が発売決定ですってよ奥さん http://s2.atlusnet.jp/ 今冬予定とのこと。 わー。やり残しているゲーム消化しなくては。

ここ最近で飲んでいるもの

魚金 五反田 http://r.gnavi.co.jp/g376503/ 前の案件でお世話になった人たちの飲み会に二次会から参加。 周りの人は既にお腹いっぱいとのこと。 ここは相変わらず魚がめっちゃ美味しい。 - 天然本まぐろの店 築地すし鮮 銀座5丁目店 http://r.gnavi.co.jp/…

ここ最近で食べたもの

ル・クープシュー 新宿西口 http://r.gnavi.co.jp/b164700/ カジュアルなフレンチレストラン。だけど味は本格的。 前菜とメインが美味しかったー。ほんとおいしかった。

ここ最近で飲んだもの

玄品ふぐ 神田の関 http://r.gnavi.co.jp/g254211/ フグの唐揚、大好きです。この店に来るといつも話が盛り上がってしまうような。 味が淡泊な分、会話を邪魔しないのではないかしら。 しかもちゃんと美味しいし。 そんな白身魚には透明なアルコールでしょう…

そのほか諸々

前エントリの写真がブレたのばかりですみません。大興奮だったもので。 防水命で買ったこのカメラですが、ズームはてんでダメ、ピントも甘いようです。 釣りに行く時には十分なのだけど。 新しいデジカメ買おうかしら・・・。 - 古田さんが最後に場内を一周…

また…また、会いましょう

10/7、昨日の古田敦也選手兼任監督の引退試合に行ってきました。 ちなみに3日前も、一昨日も、今日も行ってきましたけど。 さらに言うなら明日も行ってきますけれども。 - 前売り券は完売、当日券販売も行わないというこの試合、ファンクラブ会員だけは招待…

チケットゲット

軒並み高騰しまくりの古田さん引退試合チケット。 社会人パワーを使ってヤフオクでゲットしましたよ、と。 外野指定席がいつもの10倍近い値段になってしまいましたがね。。。

最後ですから

昨日から来週火曜まで(晴れていれば)5連続観戦!の予定です

ここ最近で飲んだもの

月曜日 広島お好み焼き Big−Pig 神田西口店 http://r.gnavi.co.jp/g310100/ 火曜日 鳥どり 銀座三丁目店 http://r.gnavi.co.jp/g310100/ 水曜日 土間土間 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/a352000/ 木曜日 名前失念。渋谷の宮益坂下の焼き鳥と蕎麦のお…

新しいPC到着

出張前に注文していた新しいノートPCが届きました。 HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT Special Edition [Sekkei(雪景)] スペックはこんな感じ グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8400M GS Windows Vista Home Premium 正規版(オフィス2007付) WebCAM搭…

ここ最近で飲んだもの

9月24日 池袋 おとや http://gourmet.yahoo.co.jp/0000983575/P061061/ 9月25日 大手町 吉今 KIKKON http://r.gnavi.co.jp/g078863/ 二日連続でサンマ食べました。ビバサンマ!ビバ白米!!! 白米が美味しくて美味しくて涙がちょちょぎれそうです。 …

大都会

上海から東京に戻ってきました! 正確に言えば、実はまだ千葉ですけど。 あ、東京都に入りました。 ただいま東京! - 今回、上海には良い意味で裏切られました。勢いのある街だし、スリリングな一面もあるので、人によっては好き嫌いが分かれそうですが、私…

発展とカオスと美味しいご飯

9月に転職したばかりの私ですが、実はただいま上海に出張に来てます。 日本語で大丈夫☆みたいなことを言われていたのに、打ち合わせの途中で思い切り英語で説明されたりして正直「ダマサレタ!」と思ってますが、一緒に行っている方が英語&中国語が出来るの…

新しいモノ・その3

新しいモノシリーズ、ラストは「物」ではなく「者」。 - 9月から転職し、新しい職場に移りました。 前職と繋がりのあるところなので、知り合いも何人かいたりして全くの新しい環境とまではいきませんが、それでもここでは私は「新参者」。 心機一転頑張って…

新しいモノ・その2

スーツ新調。 明日着ようと思うのですが、少し厚手だったかも。。。 まぁいい。 買ったまま放置していた「大神」を始めました。 大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回こ…

新しいモノ・その1

すっかり日記からご無沙汰している今日この頃ですが私は元気です。 8月は遊んでます。遠出してます。釣りも行ってます。酒はあまり飲んでません。 - 現在メインで使用しているデスクトップPC、通称ネオごんた*1。 今も現役でカリカリコリコリ元気良く動いて…

自分へのお土産

今回のニュージーランド旅行、気がついたら本を6冊買ってました。そのうち自分用は5冊もあります。 左下から、適当に紹介。 NAKED EYE WONDERS――A Short Guide to the Stars as seen from Aotearoa New Zealand(左下) 旅行者のためのニュージーランドの星…

ただいま西日暮里

帰ってきました♪楽しかった〜!!ちなみに生ヒツジ一匹(メリーさん3歳)を空港まで連れて来たのですが、税関に引っ掛かり泣く泣くお別れしてきました。無計画にお土産を買ったので一週間以内に私に会った人は何か貰えるかも。とりあえずご報告まで。

成田

今からニュージーランド行ってきまっす。 初海外、一人旅。そもそも飛行機乗るのは2回目だったり。 そんなわけで成田でソワソワしてます。超ソワソワです。軽く不審者です。 関空経由のため、成田では免税品買っちゃダメよとJALのおねーさんに言われました。…

飲みの記憶

自分の記憶とPCメール・携帯メールの履歴と領収書を駆使してリストアップしたわけですが…まだ抜けてる気がする。 というか店名失念の店はもう二度と行けない気がします。勿体無いなー。 5月6月は出張が多く、ほとんど飲みに行けなかったと思っていたのですが…