不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を知らぬ女

昨日は良い天気で、洗濯をしたり布団を干したり。 干したばかりの布団に入って昼寝開始したのがまだ日も明るい夕方五時半。 ぐーっすり眠ってふと目覚めるとまだ外は明るい。 あれ?よく寝たつもりだったのに実際はあまり寝てないのかしらんと時計をみるとな…

ゴールデンウィーク、スタート♪

またまた日付変わってます。 草津ツアーについて書きました。 草津ツアー(4/24)草津続き(4/25) 愛情のないタイトルですこと。 もっと真剣に旅日記として書けば良かったのですがね。どちらかといえば備忘録的。

お休み

正午起床、夕方五時半就寝な日。 この日は5時間くらいしか目を覚ましていなかったので、正直書くことありませんでした。

飲んできます

明日からついにゴールデンウイークスタート♪ でも明後日は休めず、六日有休予定だったのに、内部レビュー会が入ってしまい泣く泣く出勤になってしまったのです。(ノ_・。) 悔しいから飲んできます。がっちりと。

今日飲んだもの

相変わらず日付変わっているのです。 虎ノ門 焼き鳥 鳥与志 http://hw001.gate01.com/toriyoshi/home.html 誕生日祝いということでおごってもらいました! レバーうまーい。ネギうまーい。銀杏うまーい。 同業界の人たちと飲んだのです。 あと、プレゼントと…

流れる星に

日付変わっちゃった。 今日は一日中小田和正の「oh!Yeah」が頭の中を回って大変だったのです。 そんな感じで誕生日は過ぎてしまいました。 あと、やたらと咳がでる。 大丈夫かしらん。

25

ハッピーバースディ・ディア・私♪ そろそろ誕生日を素直に祝えなくなってきたお年頃です。 今年は誕生日のかなり前から「私は永遠の16歳☆」などと主張しておきました。 年をとるとだんだんと言う事がおこがましくなってきます。 さて、肝心の誕生日ですが、…

草津後遺症

土曜、日曜と草津ツアーに行ってまいりました。 羽伸ばし、心の癒し、疲れをほぐし。 有意義な二日間でした。 しかし、おかげで今日の午前中眠いことといったら。 あまりに眠いので、コーヒーを買いに食堂の自販機へ向かう。 人の気配がなかったのでうっかり…

草津続き

注:4/30に書いてます 7時半起床。数時間しか寝ていないのによく起きれたと思う。 かなり寒かったけれど、良い天気〜。 実は、その前の晩は雪が降ったのでした。4月なのに。すごい。 実際はちょっと寝坊なのですが。8時朝食に遅れそうでした。 同室の女性陣…

草津ツアー

注:書いたのは4/30です 書かないとそのまま記憶の遙か彼方に追いやられそうだったので書くのです。 4/24-25と草津へ行ってまいりました。 参加者はえーっと確か8名(+途中参加1名)。 会社の人とも前のプロジェクトの人ともなんとも言い難い集まり。 強いて言…

今日飲んだもの

相変わらず日付変わっています。 送別会。3日連続飲み会の中日です。 客先の隣にある定食屋さんにて。 生中*1、焼酎(宝山;お湯割り) いつもはお昼ご飯に行くお店ですが、今回初めて夜に行きました。 毎日のように行くので既にうちのチームの人々は常連さん…

今日飲んだもの

ペンギンのいる居酒屋 漁亭 http://r.gnavi.co.jp/g072900/ 生中*1、焼酎(百年の孤独、野うさぎのはしり、天誅;すべてロック) ほんとにペンギンがいるのです。ラブリー。 画像はペンギン。二匹います。ピンボケしちゃった。 ペンギンだけじゃなく、お酒の種…

星が綺麗

日付変わっちゃった。 今日、明日と月と金星が近づきます。あと火星も。 細い細い月と、金星が綺麗。 アクセサリーのような夜空です。 夜、早いめの時間にどうぞ。 - 飲んで来て、酔い覚ましにアパートの屋上で星を眺める。 月と金星が綺麗だった夕方よりも…

マルチビタミン

日ごろの偏った食生活を補うべく、サプリメント摂取してます。 マルチビタミン。 甘くて人工的で・・・微妙な味。 効果はあるのか?! あと、これ食べると舌がオレンジ色になる。 なんとなく、昔夏祭りでカキ氷食べた時のことを思い出す。 そんな夜。 地球ビ…

さぬきうどん?

今日の夕ご飯は家の近所にある安い讃岐うどん屋さん。 以前ここで釜玉を食べた夜、なぜか猛烈な腹痛に見舞われそれ以来足が遠のいていたので久しぶりに行きました。 ちなみに腹痛とお店の因果関係は不明です。 そんなこんなで久方ぶりのお味は相変わらず〜な…

地球大進化

再放送まであと1時間弱。 今日こそは見逃すまい。 http://www.nhk.or.jp/daishinka/

たまにはOL的話題

同じチームの女性から、「面白い本を買ったの〜♪」と言われる。 「豆乳ローション」の作り方についてのムック本らしい。 聞くと、美白に効果があるだけでなく、なんと脱毛効果まであるらしい。 豆乳に含まれるイソフラボンが女性ホルモンとして働き云々、熱…

カテゴリの説明

日記の題の横についてるカテゴリ分けの種類とその解説 [雑記]・・・日々の思ったこととか。 [酔]・・・飲んだものと飲んだ店。 [釣り]・・・初心者フライフィッシング話。 [お出かけ]・・・東京から足を伸ばして。 [着物]・・・着物に関することあれこれ。 […

買い物

天気も良いので買い物へ。 手ぬぐいが増えた。素敵だ。 自分の中でLoftと東急ハンズがごちゃ混ぜになっていたことに気づく。 手ぬぐいがいくつか置いてあるのが東急ハンズの方。 なのに気がついたらLoftにいた。 店内をぐるぐる回って、 「無いなー」 と思い…

NHKスペシャル

「地球大進化・46億年・人類への旅(1)生命の星 大衝突からの始まり」 http://www.nhk.or.jp/daishinka/ 見忘れた・・・。 再放送は19日深夜。

月の影 影の海

月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/06/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 337回この商品を含むブログ (177件) を見る 月の影 影の海 小野 不由美 著 amazon:月の…

BOSS電挑戦中

普段からあまりコーヒーを飲まない私。 大学時代はレポートをギリギリで提出するために徹夜せざるを得ない時などは飲んでましたが、まああまり好んでは手をださない飲料でした。 でも仕事してからたまに飲んでます。 もうどうしようもなく眠い時とか。 さす…

謎の人

今日は埼京線じゃなくて、乗り換えたあとの東横線でのお話。 渋谷から横浜方面に向かって電車に乗っていると、毎朝見かける気になるあの人。 学芸大学の駅を過ぎてすぐ、とあるビルの屋上でかぶりものをして毎朝ライブをする謎の人。 東横線沿線の有名人らし…

さいきょーせん

日付変わっちゃった。 毎朝通勤ラッシュの激しい埼京線。 今日もまた相変わらずの込み具合でした。 十条の駅からだと、ちょうどドア付近に立つことになってしまいます。 このとき、ドアに並行に立ってしまうと危険だということをこの一年で学びました。 板橋…

咳が。

先週風邪を引いてから、いまいち治り切っていないのです。 熱はないのですが。喉も痛くないのですが。 咳が出ます。鼻も微妙です。 あと、お腹痛い。(今現在) ミスタイプがすごく多い。 切ない。

武士道

武士道 (岩波文庫)作者: 新渡戸稲造,矢内原忠雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1938/10/15メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 144回この商品を含むブログ (182件) を見る 対訳 武士道 新渡戸稲造 著 須知 徳平 訳 amazon:武士道 Bilingual books やっと…

素敵なビー玉

歴史関係の話をするときは、相槌もそこそこに適当に。 しかし宇宙関係の話をしたら、途端に目を輝かせる。 そんな反応をしていたらば、意外なところに同志発見。 The Study Room*1の地球ビー玉と地球ゴムボールを頂いた。 素敵だ。すげー素敵だ。 The Study …