不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2013-01-01から1年間の記事一覧

行ったお店、気になるお店の管理

産休に入ったものの、今のところまだ産まれる気配はなく、出産準備もほぼ整って来ました。…で、やっぱり暇になってくるんですよ。私の好きなことといえば飲みや渓流釣りなのですが、どちらも妊娠中は強制的にお休み期間になりますし、正産期、つまりいつ産ま…

西梅田周辺ランチ・一人でもふらっと入れるお気に入りの4店

西梅田周辺ランチ情報その2です。アンティコカフェ アル・アビスhttp://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002136/パニーニがどれを食べても具沢山で美味しいし、パンの部分もふんわりサクサク。セルフのカフェなので、さくっと入って食べられるのも良い…

西梅田周辺ランチ・自信を持って勧められる3店

西梅田周辺ランチの備忘録、その1!インドカレー ナタラジ 梅田店http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018170/このお店で出てくるのはビーガン、つまりベジタリアンの中でも肉だけでなく乳製品なども食べない方にも対応したベジタブルカレーなんです…

産休に入りました

諸々の残務処理を終えて昨日より産休に入りました。わりと放置気味の当ブログですが、実は妊娠生活などについてはアカウントを分けて別のブログに書いてます。中に人がいます http://mama-amui.hatenablog.com/しばらくは更新頻度は別ブログの方が高いかもし…

ずっと抱えていたバクダンが…

昨日は午前中は自社で上司と打ち合わせ、午後から京都のお客様先に行くという、ごくごく普通の一日の予定でした。…その時がくるまでは。打ち合わせが終わって30分後、突然右わき腹に激痛が。吐くほどの激痛って生まれて初めてです。というか本当に痛みで吐い…

禁断症状

6月に入ってしまいましたが、まだ解禁してません。(=今年釣りに行けていません) そろそろストレスたまってきたなー。 == 来週久しぶりに所用で東京に行きます。 あわよくば、天気が良ければ、神宮球場に行きたいと思います。実は今年は球場にも行ってい…

Blogって

何書けばいいんだっけ、というくらい放置していたのでネタが思いつかん。。。 とはいえ、元々は単なる日記というコンセプトで、かなり休み休み、それでも結構長い間続けていたわけで、良いきっかけなのでもう少し更新頻度を上げようかなと思っているのです。…

はてなダイアリーからはてなブログへの移行完了

最近放置気味だったBlogですが、、、はてなダイアリーからはてなブログへの移行してみました。ずいぶん様子見していたわけですが、インポート機能のおかげで移行作業自体は楽々完了しました。 出来ることが増えて嬉しい反面、まだ操作感に慣れていないので若…

飲んだり食べたりしたものの中で印象に残っているお店(関西)

京都のお店 -- 海鮮居酒屋 京都 花の舞(京都駅) http://r.gnavi.co.jp/k781340/ チェーン店だし、とっても観光客向けのお店なのですが(店の中に五条大橋レプリカとかありますし)、京都駅から近いこと、夜遅くまでやっていること、味・コストパフォーマン…

投稿テスト-交通系ICカードあれこれ(Twitterより)

はてなダイアリからはてなブログに移行したのでテスト投稿中。 まずはTwitterからのつぶやき貼り付けのテスト。せっかくだから昨年大連投した交通系ICカードに対するあれこれを・・・。 ちなみに今月から交通系ICカードの相互利用が始まりますね。記念カード…