不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

はてなダイアリーからはてなブログへの移行完了

最近放置気味だったBlogですが、、、はてなダイアリーからはてなブログへの移行してみました。ずいぶん様子見していたわけですが、インポート機能のおかげで移行作業自体は楽々完了しました。

出来ることが増えて嬉しい反面、まだ操作感に慣れていないので若干戸惑うこともありますが、まあこれは慣れの問題でしょう。

気になる点としては以下の二つ。

  • 休み休みながらも9年ほど使っていたため月別アーカイブのリンクがものすごく縦長になってしまいました・・・。これ何とかなりませんかね。
  • 無料で使わせて貰っているので、広告が出るのは問題ないのですが位置が・・・。記事とコメントの間に出るのが好きではないです。

まあこれも慣れの問題でしょうか。