不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですから

金魚柄と蚊取り線香(!)柄です。 蚊取り線香の方は広げるとちょっと素敵。 - あ、この前、人から頂いた手ぬぐいの写真載せるの忘れてた…

ばたばたばたばた

どうしようもなくバタバタと過ごす。 あれやって、これやって、と一人でわたわたしていたら勢いあまって早く帰ってきてしまった。なにかやり残したことはないんだろうか。 ま、いいや。明日も顔だすもんね、というアバウトさ加減。 - 良く考えたら今日って結…

でさ、

テンション高くない? →えぇ、とっても。でも酔属性じゃありませんよ。

職業病

私の仕事している業界ではあるプロジェクトの契約がいつまで、という際に 「あの案件っていつまで?」 「4末(しまつ;4月末=4/30の意)だね〜」 という言い方をよくします。 他にも3末、5末、など数字+末で何月末かを示します。 - ある日の出来事。同業者…

滑舌

トゥルルルル・・・カチャ。 「あ、お疲れ様でしゅ」 仕事の電話を噛むな>私。

じゃなくって

何故、上記のようなおバカな文章を書いたのか説明しておきます。 「私って底なしのお人よしか、底なしのバカかもねぇ。…そんな自分が好きだけど。」 なんて意味深なことを書こうとしていたわけですよ、最初は。しかしバカだのアホだのっていう言葉って、育っ…

罵倒する言葉

関西人は比較的「アホ」という言葉をよく使います。日常的に使うが故に「アホ」が本来の罵倒とは違う、複雑な意味を持つこともあります。 例:オモシロイことを言った友人に対して 「お前、ほんまにアホやな〜(笑)」= ほんまにオモロイな〜 関東人は比較…

良く寝た

今週末は釣りに行かなかったのですが、だからといってその分土日の時間が二倍使えるかというとそうでもない、ということを痛感する休日。 - おかげさまで次の日5:30に目覚めました。

直接対決

日本ハム 5 - 13 ヤクルト ( ̄∀ ̄)

会話

「良く考えたら今日人生初なんだけど」 「…なんで幹事やってるの?」 「さぁ…?」 - 他にも、オロオロしてんだけど、といって笑われたり。

今日飲んだもの

新宿 店名忘れました イタリア系? 5連続「酔」マーク。そろそろ胃が弱っている予感。 料理はそこそこ美味しかったんだけど出てくるのが遅かったような…? - 和民 西新宿プラザ通り店 残されたJR組3人でまったりと仕事の話とか。 とか?

今日飲んだもの

六本木 中国茶房8 http://www.cceight.com/ 「あひるの会」という名目で北京ダックを食べに行く。 素晴らしい立地(六本木ヒルズの横)、美味しい料理、24時間営業なのに安くて種類も量もたっぷり! 6人で北京ダック2羽分平らげて、たらふく飲んでたらふく…

ぷちメモ

そろそろ季節なんじゃないの。蛍が見たい蛍が見たい蛍が見たい。 今年の釣行回数:8回。まずまずのペース。 地元で見ていたあの視界いっぱいの蛍の乱舞。あぁ、去年は見れなかったなぁ。この近辺で蛍を見ることが出来る場所ってないものだろうか。 …釣りに行…

今日飲んだもの

ビール一杯。職場に戻るつもりだったので。 恵比寿 炭火焼肉 トラジ園 http://r.gnavi.co.jp/g220303/ 何故かブレーカーが2回も落ちて店内が真っ暗に。 ちょっと珍しかったかも。 お詫びに、と食後のアイスが二つになったのだけど、二つも食べたら寒いっての…

都内で

ミット蹴りをしようと思ったらどこへ行けばいいんだろう。

とあるお方の独り言の補足

推敲の重要性に気付いて下さい。

今日飲んだもの

球場でビール一杯。ちょっと肌寒かった…。 おでんとカレーが沁みました。

バックネット裏にて

18:30、神宮球場。バックネット裏、2列目、ほぼ中央。 マウンドには松坂大輔。近っ、球はやっ! バッターボックスには宮本さん。近っ!! ・・・これで古田さんが出場していたらわたしたちふたりは大変なことになっちゃっていたんじゃないかと思います。 - …

今日飲んだもの

新入社員歓迎会、でした。 ビールとかワインとか。 二次会…あれは二次会向けの場所じゃなかったような。ワイン美味しかったけど。

果報者

わたし は きっと ふかんぜん で しあわせ な ひと - 思うところはたくさん。反省点もたくさん。 やらなきゃいけないこともやりたいことも感謝も希望も寂しさもたくさん。 明日も頑張りましょ。

どうでもいいこと

ワタクシは3人姉妹の長女です。 姉妹の構成は上から順にIT乙女・IT乙女・ギャル。 わぁ、本当にどうでもいい。

毎日を

必死に生きている今日この頃。 どうかこれだけは信じてほしいのです。 私は、・・・きっと、身の回りの人たち全てに幸せになってもらいたいのだろうな。 二十数年生きてきて、自分が選んできた道が全て最善だったかと言われるとそれは違うと思う。これからも…

素敵なものをおすそ分け

ITmediaニュース:「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命” (1/4) 以前、Yahoo!のトップトピックスで「ギャル革命」という文字を見たんです。でもその時は当然スルー。クリックすらしませんでした。だって特に興味を惹かなかったから。 ギャ…

爆睡

午前0時半就寝、午後(!)5時半起床。 いやぁ、疲れてたんだねー。うんうん。 そんなこんなで今日やった作業といえば 洗濯をした ご飯食べた 土曜の釣行記を書いた ヤフオクでチケット落札した の4点くらい。うわぁ、ダメっぽい。 - という訳で、水曜日、神…

ビギナーズレッスン

帰ってきたばかりでへろへろです。メモ程度に。 長野の千曲川へ。 ヤマメちゃんDAY。 現在、眠くてぶったおれそうです。あぅ。 土曜日の釣りも良いですね。次の日の仕事を気にしなくてもよいので。 ただし釣り人は多かった! でも魚も多かった。 - 5/22追記 …

今日飲んだもの

カラオケ屋にて あんずサワーと何か 釣り出発数時間前だったので抑え目デス。