不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遅れましたが

実家に帰り着きました。 皆様、よいお年をー。

思い立ったが吉日in京都

去年、一昨年と大晦日に帰省(しかも新幹線のチケットは予約せず、当日GET)していた私ですが、今年はなんと!すでに指定席のチケットを購入し、今日岐阜に帰省するという快挙(個人的に)を成し遂げます! - 名古屋まで来たところで気が変わったので、その…

今日飲んだ?もの

仕事納めー。 ということで、納会でビール1杯だけ頂く。 ってアタシここの社員じゃないんだけどなー。 でもピザとか、お菓子とかもぐもぐしてきました。 C○○○さん、今年も大変お世話になりました。

たった今

泉岳寺の駅は年末のせいか、ホームに人が溢れている。 今日は疲れたなあ〜っと思いつつ、やってきた地下鉄に乗り込む。 発車のベルが鳴り、ドアが閉まる直前。 「きゃあっ!!」 短い叫び声。 反対側のホームにから人が落ちた。 そのままドアは閉まり、一度…

今日飲んだもの

秋田のおばんざいとうまい酒 きりたんぽ http://r.gnavi.co.jp/g078507/ 忘年会〜!でしたが、仕事の都合で最後の最後だけ顔を出すだけでした。 ビール一口くらい。でもきりたんぽ美味しかったー。 「ボクはメイドが好きなんです」 というカミングアウトを聞…

出張の弊害

Amazonから注文しておいた英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けと大神 PlayStation 2 the Bestが届いたようなのですが、あいにく不在…。 明日からまた名古屋なんですけどー。めそー。

飲んだ後のスイーツ♪

新橋 驛舎珈琲店 http://r.gnavi.co.jp/g135853/ 1杯だけで、結構いい感じに酔ってしまったので2件目は喫茶店。 イチゴのショートケーキめっちゃうま。

今日飲んだもの

新橋 店名失念 こじんまりとした居酒屋。レバー美味。鶏のたたき美味。 焼酎もたくさん置いてあって、堪えきれず一杯だけロックで。 - なんだか急にお酒に弱くなった気が…。

エコプロダクツ2006に行ってきた

ひょんなことから、エコプロダクツ2006へ行ってきました。 http://eco-pro.com/ マイミクである緋色氏がなにやら興味を示していたので感想をば…。 と思ったのですが、あまりに私自身がエコロジーと無縁すぎて、何を書いていいのやら。 どちらかというとエコ…

忘年会シーズンの罠

仕事が終わった午後9時頃、駅に向かってオフィス街をてくてくと歩いていたんです。 今週は疲れたなーって、少しうつむき加減に。 とあるビルの植え込みの横を通った時、視界に人の顔が入ってきたんですよね。 私、うつむいてるのに。 …。(てくてく) 人……。…

今日飲んだもの

和Dining しょう助 新宿店 http://r.gnavi.co.jp/g264504/ お仕事のチームの方々と忘年会〜。 今月の頭に胃腸炎をやらかしていた関係上、自重してほとんど飲みませんでした。 日本酒一口のみ。

空を見上げる

どんなに遠くても、進まなくても、道を間違えても、それでも、足を前に出さなきゃ、辿り着かないんだから。 明日も仕事がんばろう。

思うがまま

そろそろ家にある文庫本を整理すべきかも。 近所の本屋さんに森博嗣を買いに行ったのに、未だに*1入荷されていなかったので、少し考えて文庫本ジャケ買い。 ごくらくちんみ (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: …

口の端と頬と耳たぶ

胃の調子が回復してきたのが嬉しくて、土日好きなものを食べていたら、何だか口内炎のような…。 しかも唇の端が乾燥して切れてしまい、笑ったり大きな口を開けると痛い。 うーむ。まだ少し早かったか…。 - 歯が痛い。 歯医者に行きたいのに、中途半端に出張…

深夜の給湯室で

最近仕事が忙しくなっていて、金曜日も行きたかった飲み会を断り、もりもりと遅くまで仕事をしておりました。 あぁ、断ったとは言えやっぱり行きたかったなぁ、なんてめそりとしたりして。 いかんいかん、疲れているときは甘いものが必要なのだわ、というこ…

疑惑

えーっと、ワタクシちまちまと森博嗣のS&Mシリーズを読み進めているのですが、どうやらうちのご近所に、同じシリーズを、ほぼ同じペースで、同じ進捗具合で読んでいる方がいらっしゃるのではないかとおもうのですよ。 だからっ、どーして!先週までは確かに…

病弱日記

11月30日、木曜日、朝。 朝起きた時は、それほど異常は感じなかった。 でも、何気なく口に放り込んだチロルチョコ(朝ごはん)。5分後にリバース。 「??!」 あれま。昨日飲みすぎたっけか?ビールだけにして抑えたつもりだったんだけど…。 (記憶リプレイ…

生きてますー

結局仕事を休んで病院にいき、点滴を打ってもらいました。 おそらく急性胃腸炎だろうとのこと。 出張先から一足お先に東京へ帰還です。 ま、月曜からまた行くんだけど。 - ということでご心配をおかけしましたが、どーにかこーにか回復の兆しが見えてきまし…

しんどいよぉ

出張中なのに胃腸炎だか胃腸風邪だかを発症。 うう…、つらすぎる…。