不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の請求書

本日、帰宅して郵便物をチェックしてみると、見覚えのないところから封書が届いておりました。 早速開けてみますと・・・。 請求書 遅延損害金132,000円うんぬんかんぬん 私ども(株)スカイコミュニケーションはアダルトサイト・出会いサイトを運営し・・・(…

ないんぼーる

本日、客先の都合により強制定時上がり。 普段から残業に慣れているIT戦士たちは、まだ明るいうちに帰宅できることに喜び半分、戸惑い半分。 そんな訳で週の半ばなのですが、ビリヤードに繰り出しました。 実はビリヤード初挑戦です。 二人で交代でやるとい…

気を取り直して

こんな日はとっとと寝るに限るのです。 最近睡眠不足だったし。 眠いとろくなことないのです。 睡眠こそ心の栄養。

年俸交渉

今回、初めての年俸交渉を終えて。 ・・・あまり語りたくない。ブルーだ。 去年の私の選択は愚かだったなあ、とつくづく実感した。 まあ自分で選んじゃったものは仕方ないといったところか。 まあなんというか・・・残念だな。仕事も人も結構好きなのだが。

はるなのです

本日はぽかぽかの良い天気。 会社に行こうと駅までいったら、通学の学生がほとんどおらず、思い切り春休みモードでした。 なんかとってもあったかいし。 天気もすばらしく良いし。 桜咲いてるし。 私もついでに春休みと行きたかったところですが、さすがに気…

SealOnline無料期間終了

ここ数ヶ月、まったりとあそんでいたオンラインゲーム、SealOnlineが本日をもって無料βテスト期間終了。 最終日なのでちょっとだけ顔をだして、仲良くなった人に挨拶だけしてきたのです。 さすがに社会人になると課金してまで続けようとは思わない・・・。(…

昨日飲んだもの

しゃぶしゃぶ温野菜 武蔵小杉店 http://www.onyasai.com/index.html 会社の人々&お客さんと。 相変わらずの飲みっぷり。もうお客さんにも飲みキャラって事ばれた・・・。 なかなか美味しかったです。 あんまり食べられなかったけれど。 二次会 焼き鳥 焼辰 …

夜更かし…というか朝

小説読んでいたら、夢中になってしまい、気がついたらこんな時間…。やばいやばい

あり?

本日は待ちに待ったお給料日〜。 なんかいつもより多く振り込まれている気が。うちって決算賞与あったっけ? 現在客先にいる都合上、まだ明細もらってないのでよくワカラナイ。 まあ、とにかく今月もよく頑張ったね私!(自画自賛)ということで、好物のじゃが…

明日は給料日。

何とか今月乗り切れたのです。 来月は、もうちょっと節制しようと思うのでした。 1日300〜500円で今日も乗切る http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7274/ ↑ここしばらくはこんな生活でした。 さすがに昼食は一食700円前後するのですが。 夕食などはほ…

わたわたと

今日も相変わらず締め切りに追われ、お仕事。 ちょっと前に作ったプログラムのバグを見つけたり、修正したり、 また見つけたり、それをどうにかしてごまかしたり、 新しく作ったプログラムをどうにかして見れるものにしたり、 なんかそんな感じ。 うちのプロ…

今頃知りました

奈美悦子と http://www.walker21.co.jp/nami/ 戸田奈津子を http://movie.goo.ne.jp/cast/321/ 同一人物だと思っていた人。 (。--)ノ ハーイ

最近のSealOnline

無料で出来るβテスト期間が終了間近。 さすがにお金払ってまでは続けません・・・。 昨夜、ゲーム内でお話した子が、なんと小学5年生だという・・・。 わわわ、私の年の半分以下!!! もうおねーさんびっくりです。 こういうゲームやってると、結構年齢層が…

怖いってば!

買い物から帰ってアパート(ちなみに女性専用)の階段を上り、部屋の入り口の前に出ると、 ヘルメットをかぶって、マスクをした怪しい人影が!!!! すんごいびびったのだが、冷静に考えるとあれは多分電気メーターを調べていた東京電力のおじさんに違いない…

ひつようなもの

最近、就寝中や、普段の生活でよく足がつる。 本当にここ数ヶ月で、その回数がかなり増えた気がする。 これは絶対に何か栄養素が足りていないと思う。 こんな時、役に立つのがインターネット。 よく足がつる人、お酒好きな人は、マグネシウムを意識的にとる…

個人的ヒット

昼食はいつも仕事場の近くの定食屋さん(社員食堂はちょっとアレ過ぎなので最近行ってない)。 ここは何食べてもハズレがないのが良い。 今日食べたハムカツが大ヒット。 ぺらぺらのハムカツじゃなくて、チーズとかぼちゃがハムの中に包まれているのだ。めちゃ…

ピンポン!

仕事帰りに会社の人々と卓球〜。案外燃えます。まるっと二時間、本気モード。 心地よい疲労。今日はよくねむれそうなのです。

胃が。

本日はまたあまりお腹の調子がよくなかったり。 すぐお腹こわすー。 あぁ、テンション低い。 今月、ありえないぐらい金欠であることが発覚。 ちと遊びすぎたか・・・。

新発見

ここ数日、めっきりと暖かくなりまして、コートを着ないで出勤する人も多く見受けられます。 そこで、気づいたのです。 「私は男の人の(しかも出勤途中の)スーツ姿が結構好きだー!」 スーツ姿なんて会社で毎日、嫌になるほど見ているのですが、そんなのは…

DELLぱそ、その後

お仕事用ノートPC「Dellのやっすいの」、今のところ順調に動いている・・・ように見えますが、実は既に液晶がダメージ受けてしまっています。 恐るべし埼京線。 モバイルノートも埼京線の混雑に完全にやられてしまった模様。 ちなみに、真ん中付近の液晶が丸…

春の夜は

3月。進路を決める人や、人生の岐路に立つ人。 そんな周りの人々に感化されて、自分の将来について考えてみたくなった。 東京に来ることを決心し、就職活動をして、部屋を探して。 約1ヶ月の間にそれらをすべてこなすべく、ばたばたと過ごしたのがちょうど一…

本日の小ネタ

吉野家の豚丼セールが今日までということで、会社帰りに寄ってみました。 キャンペーン前日に吉野家に行ってしまい、悲しい思いをしたという某女史の轍を踏まないよう、今朝方「豚丼250円キャンペーン3/12〜15まで!」というのぼりをチェックしたばかり。 し…

海よりも深く

しばらく酒は程々にしようと心に決めたのでした。 先週スノボで痛めた?尾てい骨が未だに痛いのですが。 どうしたものか。

昨日の話

会社の人々とボーリングに行ったのです。 その後飲みに行ったのですが、気づいたら終電が終わってしまっていて、そのあたりで何かが壊れてしまったらしく、ものすごい勢いで泡盛(アルコール度数30度)を飲んでました。ジュースのごとく。 午前2時も過ぎ、さ…

今日飲んだもの*1

海鮮居酒屋 築地 はなの舞 都立大学駅前店 http://r.gnavi.co.jp/g240105/ ボーリング行った後に飲んだのです。 今日の酔レベル:5(社会人女性として終わっているレベル)

SealOnlineより

画像は昨日の続きっぽい。 案外凶暴なうさぎ。

今日飲んだもの

恵比寿 由ら EAST http://r.gnavi.co.jp/g174801/ http://www.yura-net.com/ 沖縄料理。ここ結構好きだ。行くの2回目だけど。 わりと本格的な沖縄料理だし、焼酎多いし。泡盛もいっぱいあるし。 料理もハズレなし。雰囲気もなかなかGOOD。 予算:一人3500円く…