不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に

気になったのでカウントしてみた。 今月飲んだ回数、13回。 …そりゃあ忙しいはずだよね>私

日記とはつまり

日々の記録であるからして、とりあえず未来の自分のためにたらたらと益体もないことをこうやって書いているわけですが、ここ最近必要最低限の備忘録程度のことしか書けてないんデスよ。 詳細後ほどって言って、そのまま詳細に書いていないものが結構溜まって…

今日飲んだもの

青山 ほのか http://r.gnavi.co.jp/a000500/ で。もちろん二日連続で飲んだわけです。 初めて来たお店ですが、料理もまずまず。接客も良いカンジ。 外苑前のお店はハズレ無しで良い感じですなぁ。 ハバネーロというカクテルを頼んだらあまりの辛さにちょっと…

中日 6-3 東京ヤクルト

二日連続神宮ですよ。 仕事、結構余裕無かったんデスけど。 まあなんというか。ノリ?ヤケ? - でも試合自体は…あぅ。

今日飲んだもの

魚政 外苑前店 試合に勝ったし、Y嬢との神宮は結構久しぶりだし、これは飲まなきゃねってことで。 刺身刺身♪

東京ヤクルト 3-1 中日

仕事中にメール受信。 Y嬢「今夜神宮なんていかが??」 もちろん即答。 「その話乗った!!」 スケジュール結構キツキツだったけど、でも行かなくちゃ、ねぇ? - もぐもぐと夕ゴハンを食べながら観戦。 勝利勝利♪

今日の釣り〜いわき・鮫川&夏井川水系〜

えーと、久しぶりに水没しました。私が。ちゃぽーん…と静かに沈んでしまいました。 流れもゆるかったし、足もつく場所だったので助けを呼ぶような事態ではなかったのですが。 いざとなったら人は案外黙るもんです。 - その後も釣り続け、イブニングはいつも…

今日飲んだもの

東京駅 居酒屋 一九 大型接待個室 東京駅前 日本橋店 http://r.gnavi.co.jp/g243601/ 大学の部活のOB会飲み。 飲み会で正座したのはかーなーりー久しぶりかも。 上下関係がゆるゆるな業界で働いているせいか、先輩・後輩という枠がきちんとした体育会という…

今日飲んだもの

炭火串焼・豆冨料理 月の雫十六夜 新宿郵便局前店 http://r.gnavi.co.jp/g078895/ 前職の後輩の転職祝い〜。 割とお久しぶりな方もいたりとか。

今日飲んだもの

銀座 Dining&Lounge KIZA http://r.gnavi.co.jp/g234400/ 女子飲みならぬお姉様飲み。 久しぶりの銀座はちとドキドキ。 バブルを知っている人の話は面白いですね。 酸いも甘いも経験しているお姉様ズの話を「勉強になるっス!」ってカンジで聞く飲み会…

デスクトップバトン

まほちゃんから頂いた。頂いた直後に脊髄反射的に答えてみる。 - 【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 おぉぅ。そんな漠然としたこと聞かれましても。お気に入りは壁紙ではなくタスクバーのアイコン群です。ランチャー代わりに使うと便利ですよ…

一期一会(福島-夏井川水系)

全国的に雨模様で一度は中止も考えた今日の釣行でしたが、かなり内容盛りだくさんでした。 行ってよかった!っていう回。 とは言え、川は増水気味、反応もいつもより渋いカンジ。 でもね。良い出会いがありましたよ。しかも川で(笑) 一期一会ってこういう…

東京村にいってきました

カード人狼4戦してきました。LWになった一戦が楽しかった〜! あとは腐村関係者の方々とおしゃべりしたり、お会いしたかった方々とご挨拶したり、初めましてな方とお話をしたり。 詳細は後ほど。

女釣り師を探せ

星の数ほどいる釣り人の中で、渓流釣りをやっている人は一部です。 さらにフライフィッシングをやっている人を探すのは意外と難しい。 更にその中で、フライウーマンを探すのは至難の業。(ネット上には結構いらっしゃるようなのですが…) フィールドで仲間…

まあ、神宮には行ってないんだけどさ。

東京ヤクルト 8-4 千葉ロッテ http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=7557&COOKIEDATE=20060616 ワールドカップより交流戦!なワタクシ。 とりあえず対ロッテ戦、今日は勝ったみたいで良かったよー! 今日神宮に行けば良かっ…

雑。

相変わらずWi-Fiコネクション繋がらないです。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ使用で、エラーコード:52103。 とりあえずノートン先生をアレコレまでは済み。でもダメでしたー。 後でセーフモードで試してみるであります。 - それにしてもNintendoDSって普及…

わいふぁい

Wi-Fiコネクション買ったのに繋がらない。 フテ寝してやる〜! コメントの返事はまた後ほど。

今日飲んだもの

japanese dining ゴハン 池袋東口店 http://r.gnavi.co.jp/a043720/ 今週飲みすぎかも。。。

交流戦(vs日本ハム)

えーっと、あれだ。 新庄を観に行ったんだっけかな、私。 - 久しぶりの特別指定席でして。ええ。楽しかったです。 あぁ、最終回…。

もろもろ

釣り日記の更新はまた後日。 釣りしている時の格好だけちらっと公開。 …とは言っても1年程前のヤツなのですが。 しかも小さいので良く分からないのではないかと思います。 本人は気に入ってるんですけどね。この写真。 めっちゃ釣り人っぽいですし。 自分の…

今日飲んだもの

天然本まぐろの店 築地すし鮮 浅草雷門店 http://r.gnavi.co.jp/g420329/ 月曜から飲んじゃった、てへ…って毎週言ってないか?!私。 このお寿司屋さんは個人的浅草飲みの定番になってしまいました。

今日飲んだもの

炭火BAR 集(しゅう)新橋店 http://r.gnavi.co.jp/g025603/ 2年ほど前に仕事でニアミスしていた人と近況報告を兼ねて飲み。 久々に会ったら坊主になっててビビりました。 そーゆーキャラでしたっけ。

長野・千曲川

生まれて初めてフライフィッシングを体験した川へ行ってきましたですよ。 相変わらず、今まで行ったどこの川よりも綺麗なんだよなぁ。 詳細はまた後ほど。

今日飲んだもの

川の流れる居酒屋 川のせせらぎ http://r.gnavi.co.jp/g937400/ 女子飲みIN赤羽 ローカル!ローカル!!新妻!! って感じでした。 私が新人の頃同じプロジェクトに入っていた人たちと久しぶりに飲んできました。 住んでいるところが十条・川口・鳩ヶ谷な3人…

今日飲んだもの

私が日記を更新していないからといって飲んでいないはずがあるまい。 - 武蔵小杉 郷土料理 でくのぼう http://gourmet.yahoo.co.jp/0001406666/0009818496/ktop/ 以前御世話になっていたお客さんと久しぶりに飲んできました♪ 浅草から武蔵小杉は遠かったデス…

今日飲んだもの

割と珍しいメンバーで飲み。 釣り部?…かといえばそーでもないし。 まあ、結構たのしゅうございました。 japanese dining ゴハン 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/a043718/ - というか月曜日から飲んじゃったYO! …って二週連続言ってみたり。

昼間っから飲んだもの

南魚沼市 蕎麦屋 岡寮 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0003111700000112&svc=1301&Media_cate=populer 店構えはこんな感じ。こう、田んぼの真ん中ののどかなところに唐突に現れる屋敷という感じ。 めっちゃ良い雰囲気でした…

新潟へ

雪代もそろそろ落ち着いているだろうってことで新潟へ行ってまいりました。 水無川と登川へ。 しょーじき、水無川は相性が悪いっていうか岩魚の川が苦手なんですヨ! ついついヤマメポイント狙っちゃうんですよ!! と言い訳を言いつつ。ボでした。あは。 さ…

本日の浅草DEランチ♪

二日連続で同じ寿司屋に入るやつがあるかー! まあ、それだけ気に入ったということさ。 天然本まぐろの店 築地すし鮮 浅草雷門店 http://r.gnavi.co.jp/g420329/ - ランチもお得で美味しかったですよ。 24時間やっているというのは素晴らしいことだと思われ…

今日飲んだもの

5末が誕生日の○○さん*1の誕生日祝い…と言いつつ本人は出張で不参加、というなんだかよくわからない飲み会。 というかいつものメンバー飲みでした。 私がしばらく浅草にいるってことで、浅草飲み。 天然本まぐろの店 築地すし鮮 浅草雷門店 http://r.gnavi.co…