不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

デスクトップバトン

まほちゃんから頂いた。頂いた直後に脊髄反射的に答えてみる。

  • -
【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
おぉぅ。そんな漠然としたこと聞かれましても。お気に入りは壁紙ではなくタスクバーのアイコン群です。ランチャー代わりに使うと便利ですよ。オススメ。
【2】OSは何?
WindowsXP Parsonal
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のです。自作PC。通称ネオごんたくん*1
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自分で撮影した写真です。夕日に見えますが、朝日。恋人に見えますが釣り人です。つまりは「伊豆に釣りに出かける途中の湘南付近のSAで朝焼けが綺麗だから撮った」ってことです。渓流の綺麗な写真もあるのですが、デスクトップに飾ってしまうと視界に入る度に釣りに行きたくなるので海の写真で。
【5】壁紙は頻繁に変える?
半年に一回程度。気に入ったものが見つかれば。ちなみに去年の今頃の壁紙は今でも気に入ってます。ネットで見つけたCG壁紙サイトで拾ったもの。

でもねー、肝心のこのサイトが行方不明なのですよ。どなたかご存知ありませんか?
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
4つ。ショートカットは基本的にタクスバーに入っているのでデスクトップは基本的に一時的なファイル置き場。
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
画面の半分以上を占拠するようになると、使いづらくないですか?使っている本人がそれでいいなら別に良いかと。
【8】何かこだわりはある?
デスクトップよりも寧ろタスクバーを…。
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
一時ファイルがごちゃごちゃあったので良い機会だったので削除〜。
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
特に指定してまわしません。

  • -

実は17日、18日のエントリと連続して書いている日記なのです。
前二つは後で書くって言っているくせに何故かバトンには答えちゃう不思議。
明日仕事なのにって気もするのですが、釣り帰りに2時間ほど仮眠とったら元気になってしまったのですよ、これが。
でもそろそろ寝ないと明日に響くので寝ます。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/amui/20040302#p1:title]参照。今はネオごんたしか使ってないです。