不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日飲んだもの

素材屋 高辻店 http://r.gnavi.co.jp/n011436/ 昨日は休肝日。でもまた…。 出張予定延びました。今週末まで名古屋です。

今日飲んだもの

名古屋 金山 沖縄料理のお店 実は今日から水曜まで名古屋出張中だったり。 さらに実は5日連続で飲んでいたり。。。

本日渋谷駅、SANSUIの…

本日、渋谷駅のホームにて、その道では有名な*1釣り具屋さんである、SANSUIの紙袋を下げた若い女の子がいて、めちゃくちゃ話しかけたい衝動に駆られました。お互い一人だったのでホントに声かけようか逡巡してしまった程です。 こういう趣味をやっているとあ…

ことのは

せんせさんのところから強奪してきたコトノハバトン。 【コトノハバトン】 このバトンは○×形式になってます。 また、回答する人は質問を1〜5個追加してください。 詳しくは「コトノハ」でググれ。 ってなところでスタート 1.卵料理と言えば目玉焼きである × …

会津ドライビング

この日はgoro氏、ホリー氏と会津へドライブ♪ 釣りに行っている間は、毎週のように遠出していたわけですが11月に入ってからめっきり週末ひきこもりに。。。 これではイカン!足に根っこが生えてしまう!ということで、会津行きの話が出た時にこれ幸いと参加表…

今日飲んだもの

銀座 チーズフォンデュ&欧風料理 Bonna Castra http://r.gnavi.co.jp/g072800/ ボジョレーヌーボー解禁♪ということでワインのお店へ。 チーズフォンデュはかなり美味でした♪ かぼちゃのフォンデュがワインに合うなぁ。 - 私ワインに弱いんです。…

今日飲んだもの

神田 牛角 なんか酒に弱くなった気がする…。 N嬢によるオトコの落とし方講座が面白かったです。 「でもね、トドメを刺すのは苦手なのよねぇ」

冬の足音

日曜日、久しぶりに手ぬぐいを新調♪ 冬が近づいてきたということで、季節モノを一枚と、いつ使ってもOKなのを二枚。 季節モノのほうは、完全に衝動買いです。 ただの雪の結晶模様かと思ったら…ふふふ。素敵だ。 12月までタンスにしまっておこうっと。

ようやくしばらくことごとく

漸く 暫く 悉く 文章を読んでいて、不意に現れると一瞬読み方が分からなくなるのは私だけはあるまい。

今日飲んだもの

神田 ありんこ http://www.ceres.dti.ne.jp/~jun-h/016arinko.html こじんまりとしたお好み焼きのお店。 なんかマスターと奥さんがほんわかしていて素敵だ。 しかも美味しい。 よかよか。 今度来る時ははオススメされたもち明太のもんじゃを食べてみよう。

すっきりさっぱり

仕事がいきなり煮詰まり気味。始まったばかりなんだけど。 いや、もう、なんていうか、なんかねぇ。。。。 大丈夫なんですかねこのプロジェクト。 んぁー!!!!やるせないっっっ!!!! そんな気持ちが溜まっていたので、久しぶりに岩盤浴に♪ ピアスをあ…

布団乾燥機

今日の夜は冷えるとのことで、ぬくぬくの布団を作成するべく布団乾燥機を引っ張りだしてきました。 スイッチオン! ごぉぉ、という音と共に膨らんで行く掛け布団。 ふっふっふ。これで今日は安眠じゃ♪ - えーと…頑張り過ぎたみたいです。 熱くてベッドに入れ…

今日飲んだもの

八丁堀 牛タン炭火焼 わすけ http://r.gnavi.co.jp/a250900/ 久しぶりにこのお店へ。 やっぱり牛タンは美味だ。

マイブーム

恥ずかしい駄文はさっさと流してしまおう週間。 連休中に買いました。 これ、何だと思います? 袱紗じゃないですよ。 実はかんざし入れでした。嬉しがって和風のヘア小物と一緒に撮影してみたりして。 かんざしを何本も持ち歩くことって無いですし、専用の袋…

あれっ?もしかして…

「MNPで料金の安いauに乗り換えたいけど、メールアドレスが変わるのが嫌なの」っていう人(主に私)なら、そのままソフトバンクでオレンジプランに乗り換えれば良いだけなんじゃない? さらにこんなツール発見。 http://orange.crap.jp/orange.php というこ…

笑いの神様

予想外割引などの本当に予想GUYな動きをみせるソフトバンクモバイル。 ワタクシ、お恥ずかしながらソフトバンクユーザーなのです。ユーザに肩身の狭い思いをさせるキャリアってのもなかなか珍しいと思うのですが。どうにかしてくださいよ孫さん。 最近「俺au…

えーと

駄文も駄文。唐突にお恥ずかしい文章でお迎えしてすみません。 突然、創作に目覚めたわけでも、頭が沸いている訳ではありませんの。 強いて言うならば「ヤマアラシのジレンマ」を「ハリネズミのジレンマ」と勘違いして新作のタイトルを付けてしまった某S氏へ…

習作・小さなハリネズミ

どうしていつもこうなんだろう。 傷つけるつもりはなかったのに。 ただ、優しくしたかっただけなのに。 ――君は優しすぎるんだよ。だから―― あの人の声が胸に響く。 知ってるよ、そんなこと。 一人呟いても、届くはずもなく。 ヤマアラシのジレンマ、だっただ…