不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズ紛失

今回は左目。紛失日は2/21(水)。状況は、帰宅後洗面所で外したらどこかに飛んで行ってしまった…。 散々探したのに見つからず。 - 私はハードと1DAYの使い捨てを併用していて、普段はハード、釣りや出張、旅行の時は使い捨てを使っています。 しかし残念な…

じんせいではじめてパート2

そういえば今月、もう一つの「人生で初めて」がありました。 「バレンタインのチョコレートが被った」 同僚の女の子と同じチョコ買ってきちゃったよ! 何百とあるチョコの種類から、同じお店の同じチョコ。 買ってきた店舗も全く違うし(私は名古屋の高島屋…

じんせいではじめて

朝の京浜東北線。 電車とホームの間に落ちた人を生まれて初めて見ました。 - まじで痛かったです。 あと、周りの人がめっちゃ親切でした。 あと、すぐに自力脱出したから発車は遅らせなかったよ!! - 得たもの:右足首の筋が少し伸びた。右ひざの痣。ハジメ…

ホテルのお部屋

普段泊まっているホテルの部屋を大公開♪ ちなみに、一般的なビジネスホテルのお部屋(一泊7500円) ベッドのサイズは、前者のほうがずっとずっと大きいです。(ダブル) デフォルトで枕が3つ用意されているので無意味に2つ使って寝ています。 残りの一個はク…

今日飲んだもの

ごはんDINING 金山きらり http://r.gnavi.co.jp/n038604/ PJのメンバと名古屋飲み。 バスで通りがかった時に気になっていたお店についに行くことができました。 なかなか美味です。雰囲気もお洒落です。 焼酎もめっちゃ豊富です。 ただ、多少コストパ…

久しぶりの日記

2月分の日記は全て今日書いています。 半月以上放置して、書いたネタがほとんど「酔」。 うん。相変わらずです。 - なお、ここまで更新が途切れた理由は ドラゴンクエストモンスターズと 世界中世界樹の迷宮と 仕事が それぞれ3分しています。 2/3はゲーム。…

今日飲んだもの

美酒と串焼・手作り和食 ひそか (hisoka) 西新橋店 http://r.gnavi.co.jp/g311203/ プロジェクトの歓送迎会でした。 ここ、あんまり期待してなかったのだけど(遠かった)、なかなか美味でした。

今日飲んだもの

八重洲 タイ料理サイアムオーキッド http://r.gnavi.co.jp/g501109/ 東京駅の地下街にて適当に入ってみる。 これが当たり。 なかなか本格的でした。 本格的過ぎて、次の日お腹痛くなるくらい。 ベトナム焼酎「ネプモイ」がめっちゃ美味しかったです。甘くて…

今日飲んだもの

しゃぶしゃぶ温野菜 金山駅前店 http://r.gnavi.co.jp/n218701/ 出張先にて。 今日は1泊2万円のホテルの予約が取れず、普通のビジネスホテルへ。 いや、悪いホテルじゃないのは分かるのだけど、比べるものが悪すぎた…。 普通のホテルに泊まれない身体になり…

今日飲んだもの

かこいや 新宿店 http://r.gnavi.co.jp/kakoiya1/ 以前と同じ席に座っちゃった。 それにしてもここ気に入ったー。

解禁準備中…?

この日はK嬢と新宿SANSUIへ。 冬眠中だったワタクシも、そろそろ3月に向けてフライを巻かねば!(今年はまだ一本も巻いていません)ってことで、バイスを買いに行ってきました。 K嬢は初バイス。 ワタクシは、初心者用の入門セットバイスを新調することも考…

さくら、さくら

河津桜まつり http://www.kawazuzakura.net/ この日は伊豆を南下。 河津七滝と、河津桜まつりの本会場がある、河津町役場の近くへ。 早咲きの河津桜。普段は3月の上旬に満開くらいだったはずだけど、今年はずっと早そう。 この日の時点で5分〜6分咲きくらい…

ほったらかしてみた

前日、夜歩きしてまで*1家に帰ったのは次の日お出かけするから。 行き先は山梨。 ほうとう食べてみたり、河口湖でだらだらしてみたり。 山梨・甲府のほったらかし温泉 http://www.hottarakashi.com/ 温泉で、夕暮れ時、暗くなってくる空と対照的に、ぽつぽつ…

今日飲んだもの

紅虎餃子房 八重洲地下街店 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000004217.html 白木屋 八重洲 - 21時過ぎから飲んだらうっかり終電逃してしまいました。 次の日は8時頃から行動予定。 タクシーで自宅まで帰ると7000円くらいか…? んで、私とK嬢の取った行…