不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2009-01-01から1年間の記事一覧

角煮パーティ

2日連続ホームパーティ。 今度は会社の男の子の得意料理、角煮が主役! 大変美味しゅうございました。 - 昨日の勝手に二次会の飲み物・酒が大量に余っていたため、二日連続で同じ鍋を食べる羽目になったという。。。

勝手に二次会

我が家で釣り仲間S氏の結婚式二次会をしました。 (S氏本人には内緒で。ただの忘年会って伝えておいてのサプライズです) 鍋2つ、つまみ等々、酒大量、デザート大量。 料理に関しては割と無計画だったので、差し入れが大変なことになってしまいました。 (し…

初めての観能

縁あって金春流 円満井会特別公演を見に行くことができました。 主な演目は以下の通り。 鷺(能) 文相撲(狂言) 道成寺(能) - ほぼ満員の国立能楽堂。 客層が上品です。(お着物を着こなしたおば様や年配のご夫婦などが多め) 初めて能を見るということ…

銀座 平安個室 泡沫の恋

銀座 平安個室 「泡沫の恋(うたかたのこい)」 http://r.gnavi.co.jp/g600115/ 部署の忘年会でした。 何年か続けてうちの部署の忘年会は若干イロモノ寄りでしたが今年もご多分に漏れず、被り物登場。 意外とみんなノリノリなのは何故なのか。

荒雄川C&R区間

当たり前ですがすこぶる寒かった。。。 泊まりがけで宮城県の荒雄川C&Rエリアにやってきました。 一日目は冷たい小雨降る中、何回も虹に遭遇できました。 うまく撮影出来ていませんが。。。 禁漁前ということで、11月とはいえ川にはそこそこ人が入っていまし…

とりあえず覚えている限りでのここ最近飲んだり食べたりしたもの

両国 玄品ふぐ 両国の関 http://r.gnavi.co.jp/g254213/ 我々夫婦の新居を見に来た夫のご両親と、後から合流した弟さんと一緒に行ってきました。 極味コースはちょっと量が多かったです。でも美味しかった〜。 - 柴又 うなぎ・川魚料理 柴又 川千家 http://r…

綾瀬 韓国家庭料理 李家

http://www.hotpepper.jp/strJ000746623/?vos=nhppalsaz09032301 チヂミが柔らかくて美味。あとは初めて食べたポッサム、なかなか美味しかったです。 本当は近くにあった康家という店に行くつもりだったのですが間違えて入ってしまったのです。 でも割と当た…

15年ぶりくらい

3連休前日の金曜日、お休みを頂いてディズニーランドに行ってきました。 15年ほど前にディズニーシーに行って以来、ディズニーランド自体はおそらく15年ぶりくらいになります。 以前行った時には叔父がやたら感動していて、子供心に何をそんなにと不思議がっ…

根津 串揚げ はん亭

会社の同僚の女の子たちで女子会。 http://r.gnavi.co.jp/g160000/ たくさん串揚げを食べて、たくさんしゃべって、たくさん飲んで♪ ホタテが一番好みだったかな? 楽しく過ごしました。

9月終わってた

一回も日記かけなかった。。。 振替休日が溜まりに溜まり、なおかつ今年の12月で有効期限が切れる有給が10日もありますが果たして取得できるのでしょうか。

ドラクエすげぇ

仕事を半分くらい無理矢理休んで、法事ついでに夫の実家(大阪)と自分の実家(岐阜)に帰省してきました。 当初の予定では車で帰るつもりだったのですが、高速道路1000円と地震による東名の通行止めの影響でとんでもない渋滞にまきこまれ、結局八王子で再び…

iPhone買いました

iPhone 3GS 32G ホワイト買いました! iPod Touchの第二世代を持っていたのですが、それでも文字入力などは早くなった気がします。 なによりOS3.0になってコピー&ペーストができるようになったのと、勢いで買ったBluetooth対応のヘッドセットが意外と快適。…

最近飲んだもの

なんかいくつか抜けている気がしてならない。 新橋 EVEREST DINING http://r.gnavi.co.jp/e140300/ インドから来ていた開発者のFarewell インド人は何故か外国に行ってもインド料理を好むらしく、一緒のホテルに泊まっていたドイツ人はつきあいで毎日のよう…

おとなミット蹴り部

次の日起きたら、何故か上半身が筋肉痛という。。。 - goro氏とホリエ氏と私でおとなミット蹴り部してきました。@東京武道館(日本武道館に非ず) いやー。 「意外と体がおぼえているなあ」という感想と「あの頃のアタシじゃねええええ!」という感想とが入…

引っ越しその後

・壊れていた給湯設備や電器、洗濯機が直りました。ようやく家でお風呂に入れています。 ・段ボールはほぼ8割方片付きました。 ・ダイニングテーブルや食器棚が届いてかなりリビングっぽくなりました。 あとは残りのカーテンなどの小物類を買いそろえれば通…

お風呂修理中のため

天然温泉 保木間の湯 じゃぽん http://www.japon-onsen.com/ 週の初めは近所のスーパー銭湯へ。 まずまずではないでしょうか。

ここ最近で飲んだもの

神田 葉菜海家 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13042880/dtlphotolst/ シンガポールから一時帰国しているK嬢飲み。 相変わらずお魚が美味しい〜。 - 天然本まぐろの店 築地すし鮮 銀座5丁目店 http://r.gnavi.co.jp/g420320/ 24時間やっているお…

蓮根 よし邑

蓮根 よし邑 http://r.gnavi.co.jp/b655400/ 引っ越し前、最後の蓮根の夜ということで、蓮根で一番美味しい(&高級な)お店に行ってきました。 一昨年のクリスマス、昨年の入籍日などの節目にも行きましたが相変わらず美味しい。 すごく美味しい。 ここはぐ…

引っ越し前と、引っ越し後と。

前野原温泉「さやの湯処」 http://www.sayanoyudokoro.co.jp/ 引っ越し前日、ガスを止めてしまったため、近所の温泉へ。 結構気に入っていたので行けなくなるのは少し寂しいですね。 - 大谷田温泉 明神の湯 http://www.dormy-spa.com/myoujin/ こちらは引っ…

引っ越ししました

3連休の中日を利用して板橋区から足立区へと引っ越ししました。 当たり前ですが夏の引っ越しはものすごく暑いです。 引っ越し業者の方が汗だくで頑張ってくれました。 元の部屋は3Fなのにエレベーターがなくて大変申し訳ない気分になったのですが、新しい部…

ここ最近で飲んだもの

新橋 居酒屋 たぬき http://www.shinbashi.com/S85504.html 一緒にプロジェクトに入っていたアメリカ人とイギリス人(住んでいるのはニュージーランド)が日本を去ることになったのでJapanese bussiness personに人気のTraditional restaurantという訳で、サ…

ここ最近で飲んだもの

神田 葉菜海家 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13042880/ 刺身が美味しい、しかも安い、良い「居酒屋」でした♪ 近いうちにランチにも行ってみようっと。 - 新橋 個室居酒屋 国安 http://r.gnavi.co.jp/g752306/ 途中から参加。 お酒の種類が多い…

人生初人間ドック

私が入っている健康保険組合では30歳で一度3000円程度で人間ドックが受けられます。 という訳で人生で初めての人間ドック受けてきました。 - 朝9時から検診センターに行き、検査着に着替えて午前中は心電図や腹部エコー、身体測定などを受けました。 そして…

東北釣行(秋田・岩手)

会社を辞める方のドイツ式送別会で夜中3時まで飲んだ翌朝の始発新幹線で秋田入り。 10時頃に到着、生保内川に行きました。 かわいい生保内イワナちゃん。 その後は場所を変えてチビヤマメちゃんと遊ぶ。 泊まりは田沢湖高原温泉にある駒ヶ岳観光ホテル。乳頭…

新潟・魚野川水系

朝出遅れた。 - 東京7時発、とはいえ関越を飛ばして新潟の湯沢までなので10時半頃には釣りはじめる。 最初に入ったポイントは、朝から随分人に入られていたのか反応今ひとつ。 本流脇の、こんなところ誰も投げないよなぁ、というポイントで少し反応があった…

福島・舘岩川水系

去年は来なかったと思うので随分久しぶりの舘岩。 相変わらず綺麗だし、竿を振っていて楽しい♪ 朝の出発がそれほど早くなかったので前半は苦戦、イブニングでようやく魚ゲット! でもカメラを車に忘れて写真撮れず。。。

帰国しました

昨日の午後便で成田に到着しました。日本で新型インフルエンザの感染者でたというニュースをみながら書いています。 舛添大臣の会見、座席表などの詳細に渡っていて結構好感が持てます。好感が持てますがこのような詳細な発表をするためには、それなりの犠牲…

4月29日午前8時35分

こちら、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに来ています。 昨日まではブラジルのリオデジャネイロに来ていたのですが、2カ国目になりますね。(乗換のアメリカを加えると3カ国目) リオも綺麗なところでしたが、ブエノスアイレスは街並みがキレイ! 今のと…

もうすぐ出発

本日午後の飛行機で自分たちの新婚旅行に行ってきます。 GWを合わせて13日間、南米周遊です。 マチュピチュ楽しみ。

春、快晴の結婚式

4/19に大学時代の友人達の結婚式参加するため名古屋に行ってきました。 素晴らしく良い天気で、乾杯とバルーンリリースを式場のガーデンで行ったのですが、心地良かったです。 新郎新婦ともすごく幸せそうで良い式でした。 なお、相変わらず全く狙っていない…