不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行らしい旅行に行ってみるツアーin長野 渋温泉(2)

朝。残りの外湯を巡って、薬師堂にお参りしました。これで厄除けは大丈夫!…なはず。 帰りのバス亭の近くでなんだか素敵なワンコ発見。 ひなたぼっこしてるー。かわいいなー。と思いきや。ん? んん? なんでDaiwa Houseなんだ。。。 - 渋温泉を離れた後は、…

旅行らしい旅行に行ってみるツアーin長野 渋温泉(1)

普段よく釣りに行く釣り部メンバー。 車での移動だと旅行感がなくなる(byドライバーS氏&W氏)とのことで、今回は電車で、もちろん釣り無しで長野の渋温泉に行ってきました。 ここは外湯温泉巡りが出来る非常に素敵な温泉街があるのですが、それだけでなく…

そもそも

そもそも実家に帰ったのは、昨年から着付けを始めたので、母や祖母の着物を整理していくつかは貰ってしまおうと思ったから。 で、ごそごそと母のタンスを探してみたのですが、出てくるわ出てくるわ。 私の記憶の中ではほとんど着物を着た姿はないのですが、…

・・・釣り?木曽川ライン公園

お正月はホリー氏のところに遊びに行っていたため、帰省せず。 ということで2月の3連休を使って地元に戻っていました。 2月…長良川は解禁しているけれども、寒いしなー。ということで妹を誘って近場の管理釣り場に行くことにしました。 ここは冬季限定で木曽…

成田 フィッシングクラブジョイバレー

かわガールオフ企画で、今月は成田空港の近くにあるフィッシングクラブ ジョイバレーに行ってきました。 成田の近く、ということで京成スカイライナーに乗って楽ちん成田空港集合でした。国際空港なので、改札を降りたところでIDの提示を求められるのです。…

昨年の釣り記録

ここ最近昨年分の釣りの記録を遡って記載してます。 とりあえず2010年10月分まで書いたぞ−。 次は第二回かわガールと、夏〜秋に行った渓流とシアトルか。。。