不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2010-01-01から1年間の記事一覧

シアトルにて

今年の年末は留学中のホリー氏のところで過ごします。なので初めて正月を海外で過ごすことに。もともと海外に興味が薄かったので我ながら意外というかなんというか。 ちなみに昨日と今日はシアトル近郊のアウトレットでバンクーバーから来ているりこちゃんと…

赤城フィッシングフィールド

川ガール、ではなく「かわガール」で仲良くなったじゅんちゃんやさこ姐さんたちと管理釣り場に行ってきました。 禁漁期間中だからどうしても川じゃなくて管理釣り場になってしまいますね。。。 そして私は管理釣り場経験値が低くて下手で困ります。 自然渓流…

シャロムの森

ほとんどの渓流は禁漁になってしまったし、ということで11月はいつもの釣り部メンバーとシャロムの森へ。 こちらは事前予約制の渓流タイプの管理釣り場。11月末までやっているのが素晴らしいのです。 紅葉が美しいです。 時期が時期なので、人も少なく、また…

川治で足湯&道の駅 湯西川

この日は川治ふれあい公園で足湯を楽しみ、帰りには道の駅湯西川の2階にある温泉に入りました。台風の影響でほとんど人がいなかったので快適でしたし、施設そのものも新しくて使いやすい♪ しかも安い。 体も温まって大満足で帰ろうとしたら雨も上がっていま…

かわガール納会

かわガールイベントでお世話になった男鹿川へ、納会が開催されるということで行ってきました。 台風の日に。。。 日本に一時帰国していたK嬢と交代で運転して東京から栃木の川治温泉へ。 紅葉のトップシーズンとはいえ台風ということもあって高速道路はガラ…

養沢で英会話Fishing

一時帰国中のK嬢とそのボーイフレンドの中国系アメリカンC氏と一緒に養沢毛針専用釣場に行ってきました。なんとC氏はフライフィッシングが初めてで、なおかつ日本語が話せません。 ですので、女性二人が英語で(私の英語は拙いなんてもんじゃありませんが)…

フライタイイング教室@銀座A&Fカントリー

本日はかわガールでお世話になったさこ姐さんのフライタイイング教室に参加しました。 しかも女性限定&銀座でのアフタヌーンティー付き。ナニコレ?!新しい! というか、かわガールつながりのイベントをサクラかという勢いで参加してしまっていますが、一…

加賀フィッシングエリア

かわガールな方々と加賀フィッシングエリアに行ってきました。 とっても良い天気〜! 良い天気とは打って変わり、釣りの方はなんとも渋かったですけれども。というかポンドタイプ(池)の釣りはよく考えたら初めてなのでした。 今まで行った管理釣り場もスト…

気がつけば

8月も終わり。 そして気を抜くとすぐ間が空いてしまうこのBLOG…どうしたものか。 とりあえず八月中のあれこれは少しずつ書いていくとして、来月アメリカのSeattleに遊びに行ってきます。 留学中のホリー氏に会いにいくのはもちろんなのですが、現地の釣り具…

一泊二日の佐渡旅行?その2

そして二日目。 昨日の川の状況を見るにどうも希望が持てない。しかも暑い。 ということで二日目はあっさり海組に転向してしまいました。 やはり佐渡といえば川よりも海ですよ! というわけで人生初のシュノーケリングをしてみました。 普段全く海に行かない…

一泊二日の佐渡旅行?釣行?

佐渡に1泊2日で行ってきました。とはいえメイン部隊は4泊5日くらいしていて、仕事の休みが取れなかった人たちだけが強行軍。午前1時頃東京を出発して、直江津港に到着したのが午前6時頃。7時発のカーフェリーに乗って佐渡島へ。 船に揺られること2時間、佐渡…

岩手・大川

3連休を使って、岩手に釣りに行ってきました。 本当は2泊3日予定でしたが、私のみ社宅の都合で1日目の夕方から合流。 1日目は北本内川に行っている釣り仲間に合流するため新幹線を乗り継ぎ北上へ。北上駅からは北上線に乗り継いでほっとゆだ駅へ。 久しぶり…

成田空港へ

本日、夫であるホリー氏が米国へ出発するため成田空港へ見送りに行ってきました。 途中日暮里駅で、7月17日開業予定の新型スカイライナーが回想電車としてやってきて、ちょっと得した気分。 出国当日にホストファミリーのご都合で、今週の滞在先が急に変わっ…

女性向けPCバッグ

実は最近PCだけでなくPCバッグも壊していたのです。よく物が壊れる。。。 2年半ほど使用していた以前のケースはabbi new yorkのErin(グレー)。非常に使い勝手が良かったです。 女性向けのPCバッグは選択肢がほとんどない中、かわいくてきちんとPCを保護して…

かわガール、その後

FlyFisherの8月号に1ページだけですがかわガールの記事が載ってました。 私もちらっと写ってるー。。。(ノーメークだけど) 経験者組の講師役を勤めてくださったさこ姐さんのブログをみるとかわガールのロゴが出来ているようです。 それにしてもかわガール…

MacBook pro買いました

自宅で使用していたHPのnotebook pavilion dv6500が壊れてしまいました。 充電できたりできなかったり。 どうもACアダプタの接続というよりはマザーボードのトラブルのようです。。。 仕方がないのでmacbook pro買いました。 http://store.apple.com/jp/tab?…

集まれ!かわガール♪イベントに参加してきました。

集まれ!かわガール♪というイベントに参加してきました。 かわガールって一体何なのさ、ということなのですが。 要は女性向け(講師の方も基本的に女性!)のフライフィッシングイベントなのです。 最近はやりの森ガールや山ガールにちなんで「川ガール」と…

割と最近飲んだり食べたりしたもの・6月

かこいや 神田東口店 http://r.gnavi.co.jp/kakoiya11/ 会社のお偉いさん&人事と従業員の交流会。 結構しっかりコースでした。 - 音音 上野バンブーガーデン店 http://r.gnavi.co.jp/g853132/ ひょんなことから日本一時帰国中のK嬢と、K嬢のお母様と3人で。…

割と最近飲んだり食べたりしたもの

六町 田中商店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13003726/ 豚骨ラーメン。本格的なのに食べやすい - 新橋 銀座酒場 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13099908/ Barなのですが、料理がGood.量もまずまずなので実は1次会でも使えます。 - …

はー、やれやれ

東京は春の嵐が吹き荒れております。 ギリギリまで仕事して、14時半の成田エクスプレスで空港に向かうはずが、強風のため運休。 新年度になったばかりで体制が整っていなかったのか、アナウンスが少なくて乗客は右往左往しておりました。もちろん私も例外に…

金曜夕方発、月曜朝着

半休を駆使して週末にシンガポールに行ってきます。本当はまるっと一日休みたかったのですが、金曜は昼までミーティング、月曜に至っては午後から客先でミーティング。会社のキャビネットにスーツを置いておくことにしました。シワだらけになりませんように……

近場の公園×2

3連休の中日は天気も良かったので(風はすこぶる強かったですが。。。)、お花見スポットの下見も兼ねて車で近くの大きめの公園に出かけてみました。 元淵江公園 生物園もあるしまずまずの広さ。お花見も出来そう。 夫とキャッチボールしました。 - 水元公園…

瀬音の湯

釣りの帰りは温泉へ。秋川温泉 瀬音の湯 ここは宿泊施設や食事施設、物産店などもありかなりしっかりした施設です。 温泉も綺麗でアメニティもしっかりしてました。

2010年度解禁

今年一回目の釣行は3/19に養沢へ。 渋滞にはまりお昼過ぎに到着。さらにうっかりカメラを忘れるという不始末。 やはり一回目だから、気持ちがたるんでいるのでしょうか。 仕方がないので普段は水没が怖くて釣行中は持ち歩かないiphoneでの撮影。 養沢は梅が…

レーシックその後

レーシックの手術は無事終了し、現在一週間ほど経ちました。 翌日検診の時点で1.5見えてました。明日一週間後検診を受けるのでその際にもう一度視力検査を行います。 術後の経過は非常に良好なようで、近視・乱視はほぼ問題なく矯正されているようです。 ド…

レーシックを受けてみようと思うのです

本日無料検査に行ってきました。行き先は「品川近視クリニック」。まあ大手ですね。 レーシックを受けようといろいろ調べてみたのですが・・・結果、大手はだいたい良い評判も、悪い評判もあったりで大差ないかな、と。 同じ先生が最後まで見てくれるから眼…

神田 スモークバーベキューさくら

先々週くらいに飲みに行ったお店。 神田 スモークバーベキュー さくら http://r.gnavi.co.jp/p657000/ 燻製料理の専門店。突き出しで出てくるチーズがやたら美味しかったり、サラダに入っているベーコンが美味しかったり。 どちらかというと二次会向けですか…

ここ最近で飲んだもので覚えているところ

五反野 そば遊膳 とりい http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13067285/ 近所のおそば屋さん。これが、安くて、料理が美味しくて、雰囲気も良いという素敵なお店。 そのうちお昼も行ってみたいな。 - 中目黒 いふう http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/…

サボりすぎた

本日は同僚の結婚式二次会。いつもよりちゃんとメイクするぞと普段使わない化粧品をひっぱりだしてきた。 だがしかし。 いつもの癖でコンシーラー使う前にファンデ塗ってしまうし、マスカラは使わなさすぎて中身がカラカラに乾燥してしまっていた。 仕方がな…