不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

MacBook pro買いました

自宅で使用していたHPのnotebook pavilion dv6500が壊れてしまいました。
充電できたりできなかったり。
どうもACアダプタの接続というよりはマザーボードのトラブルのようです。。。
仕方がないのでmacbook pro買いました。
http://store.apple.com/jp/tab?node=home/shop_mac/family/macbook_pro&tcid=tg_tabcontroller&tab=1
15インチのIntel core i7のやつです。
MacBook pro MC373J/A

  • Intel Core i7
  • 4GB メモリ(1066MHz DDR3 SDRAM
  • 500GB ハードドライブ(5400rpm)
  • 15.4インチLEDバックライトワイドスクリーンディスプレイ 1440*900ピクセル
  • SDカードスロット、FireWire 800ポート、USB2.0ポート*2
  • iSightビデオカメラ内蔵
  • スロットローディング方式の8倍速Super Drive(DVD+-R DL/DVD+-RW/CD-RW
  • Mini DisplayPort
  • 光デジタルオーディオ/アナログオーディオ入力および出力ポート、内蔵ステレオスピーカー
  • 10/100/1000BASE-T Ethernet内蔵
  • AirMac Extremeワイヤレスネットワーク(802.11n)およびBluetooth 2.1 + EDR内蔵
  • バックライトキーボードおよび環境光センサー
  • MacOS X
  • 内蔵バッテリー (8 〜 9 時間駆動)
  • Intel HD Graphics
  • NVIDIA GeForce GT 330M (512MB)

あとはこれにOfficeとMagic Mouseも買いました。
下調べもほとんどせず買ってしまったので、今からせっせと情報収集しています。Privateでは初めてのMac。
しかし今時のMacは右クリックもできるのですね。今のところほとんど違和感なく使えています。
ただし、Mac用Officeのアイコンはダサイと思います。。。Windows用と同じでいいのに。
問題は壊れかけたPCからどうやってデータを移行させるか、ですね。
一応充電切れになるまで使ったあと1日くらい放置すると充電されることもあるので、その度にちょっとずつデータを移行しています。