不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

ギター侍、紅白斬っちゃったよ!?青木さやかがちょっと面白かった。 その直後の氣志團のバックで踊っていたヨン様軍団とか、北島三郎軍団とか、和田アキ子軍団が・・・!あと、途中のアレとか・・・! もう満足。あとはマツケンサンバさえ見れれば良いので…

大晦日

ドラえもんスペシャルを見つつ、家族で年越しです。まったり。 今年一年、なかなか濃いものでした。 皆様、一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。 よいお年を。

今から

帰省します。延びに延びてしまいました。 残り少ない今年の目標:今年中に実家に到着する

帰り損ねた

本日から冬休みですが、朝寝坊して実家に帰り損ねました。 そもそもいつ帰省するか決めていなかった(というか今日か明日に用事が入るかもしれなかったので決められなかった)ため、まだ切符手配していません。 年賀状もまだ書いていません。どないしよ。 追…

今日飲んだもの

武蔵小杉 旬彩 ビール、焼酎ロック(薬王門、一番札) ついに、ついに、長かった今のプロジェクトも終わりました! あぁ、というか連日の飲みでさすがに疲れました。へろへろ。

!!

何も考えずテレビをつけていたらしりとり竜王戦がはじまった!バンザイ! - 追記:う・・・なんか今回それほど面白くないかも・・・?

今日飲んだもの

渋谷 かつ吉 http://r.gnavi.co.jp/g763002/ プロジェクトマネージャーと、うちのチームでの飲み会。今年一年お疲れ様でした。 とんかつとつくね汁がかなり美味しく、ちょっと食べ過ぎた。このお店、渋谷SANSUIの近くだ〜。(といっても、釣り好きの人じゃな…

早起きは・・・

本日はキャスティングレッスンの日でした。朝7時から埼玉のさくら草公園にて毎月行われています。 フライフィッシング初心者3人組で出かけることになっていたのですが、なんと寝坊しました・・・。昨日午前4時半までドラクエやっていて、そのまま起きている…

ゲームな年末年始?

ドラクエ8を借りてしまいました。これからゲーム三昧・・・?

今日飲んだもの

クリスマス鍋パーティー。いつもの飲みメンバー宅にて、夕方から飲んでました。 ビール、スコッチウィスキージンジャーエール割、日本酒(天狗舞)他にもなんかお酒あった気がする。 2000円程度の予算でクリスマスプレゼント交換をしよう!ということだった…

今日飲んだもの

いろんな人から、飲みすぎだよ!と突っ込まれはじめた今日この頃。 だって、年末だもん。 DINING−BAR 膳丸 池袋西口店 http://r.gnavi.co.jp/g068234/ 相変わらず好きな膳丸。店員さんがサンタなんですけどっ・・・! 焼酎ロック(神楽の舞(麦)、す…

今日飲んだもの

居酒屋 王将 お茶の水店 http://r.gnavi.co.jp/g002229/ ライブのあと、一緒に行った人たちとご飯を食べに行こう!ということになり、じゃ、昨日行った「惣」かな、と思ったらなんと休みでした。ということで御茶ノ水に場所を移して飲んできました。 えっと…

ヤイコ♪

東京ドームでの矢井田瞳のライブに行って参りました。 行こうかどうしようかずっと迷っていて、一旦は先行予約のチケットをキャンセルしたものの、結局Yahooオークションでチケットをゲットして行きました。 4人分チケットを取ったのに、1枚分の正規の価格よ…

空気がつめたい日

今日飲んだもの

後楽園 Dining Bar 惣 http://www.so.tokyo.walkerplus.com/ ボーリングの帰りに。 ビール一杯。この辺りのお店って来たことないですが、わりと雰囲気も料理も良いお店でした。店員さんが美人さん揃いなのですー。 ボーリングスコアは84と83。うん、こんなも…

嗤う伊右衛門

嗤う伊右衛門 (中公文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (67件) を見る 家にあるすでに読んでしまった文庫本を妹と交換!大量に京極夏彦が届きました。 まあ、届い…

大人になったら

成人式の頃に話していたこと。 「20歳ってもっと大人っぽいものだって思ってた。」 最近思うこと。 「25歳って、もっと大人なのだと思っていた。」 きっと、そんなことを言いつつ、30歳、40歳と年を重ねていくのでしょう。 きっと、現在30歳や40歳の人、もし…

今日飲んだもの

TOMPOOYA八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/g493504/ 以前お世話になっていたプロジェクトの忘年会に参加。(抜けてから1年も経つのに未だに顔を出してます(笑)) 今日初めて会う人もたくさんいたのに、なんだかエライ盛り上がりぶり。ちょっと学生飲み…

アサシンになりましたヨ

ここからはゲームの話。 ラグナロクオンラインにて。キャラクターが育ってきましたヨ。 アサシンになりました♪

うむー。

矢井田瞳の東京ドームコンサートチケットが値崩れしてるわ・・・。 まあ、ファンとしては安く手に入れられるから良いのだけれども。でも、ううむ。 本当は関西で見るのが一番よいのだけどね。ヤイコといえば大阪♪ 東京に来てからは、どうしてもヤイコを見に…

駅近 徒歩3分

本日はお客さんのところで忘年会があるらしく、外部の人間(コンサルやプログラマたち)は定時で帰されてしまいました。ま、最近は理由がなくても普通に定時帰りしてますけどね。相変わらずトラブル特に無いですし。 週末でしたが、今日はまっすぐ家に帰りま…

今日飲んだもの

Neo Tokyo Fooding Bar MYSTERIOUS 池袋店 http://r.gnavi.co.jp/g528915/ 変り種カクテルをいろいろと。 同業者の女の子たちとの女子飲みです。キャピキャピと話しつつ、ガンガン食べつつ、たくさん飲みました。普段は日本酒派や焼酎派の多い私た…

今日飲んだもの

渋谷 花○き http://www.mifood.net/hanamaruki/index.html ビール、焼酎(さつま宝山(芋)、れんと(黒糖)) 会社の先輩と、初めて会う人と。 何故そのネタが通じる!?結構ディープですよコレ!という話題もちらほら。面白い面白い。

おしゃべり

自分が最近、無口になった気がする。とは言え、私が物静かな人だなんて思わない。世間の平均から言えば、まだ良く喋る方なのだろう。 だけど、少女の頃のあのマシンガントークに比べると、随分と落ち着いたのではないだろうか。昔はよく「いい加減お口にチャ…

びっくり

仕立屋ジブリ、というジブリブランドのファッションが最近出来たらしいのです。新宿伊勢丹でそのコート見ちゃった。値札とかのタグに子トトロとかまっくろくろすけとかついてるのです。でも服としては普通で大人っぽい感じ。紅の豚の主人公をイメージしたも…

タイイング、はじめました

昨日、ついにフライタイイング*1セット一式購入してしまいました。マテリアル*2も釣り仲間とシェアする形で購入。カディス*3、パラシュート*4、メイフライニンフ*5等、基本的なパターンは巻けるようになってます。なってます、というのは道具やマテリアルが…

今日飲んだもの

ビールと焼酎お湯割をちょっとずつ。 会社の忘年会で中華食べました。アワビとかエビとか北京ダックとか。 胃の調子と相談しながら、それでもまあ普通に食べられました。今胃が痛いけれども。まあセーフでせう。 そしてビンゴ大会で一番になってしまいました…

今日飲んだもの

豆腐百珍 由庵 アトレ恵比寿店 http://r.gnavi.co.jp/g411105/ ティダグレープ*1、焼酎ロック*1 久しぶりに自社(恵比寿)に戻る。山手線の発車音が、「たららららーんららーん♪」ってちょっと贅沢なビール*1だ〜! *1:http://www.yebisubar.jp/main_html.ht…