不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ヤイコ♪

東京ドームでの矢井田瞳のライブに行って参りました。
行こうかどうしようかずっと迷っていて、一旦は先行予約のチケットをキャンセルしたものの、結局Yahooオークションでチケットをゲットして行きました。
4人分チケットを取ったのに、1枚分の正規の価格よりずっと安かったという・・・。
でも関係ないもーん!
お金をかけなかっただけあって、スタンド席になってしまいましたが、私がいたのはわりとステージに近いところだったので、全体が良く見渡せました。下手にアリーナの後よりは良かったのかもしれません。しれません・・・が、如何せん、アリーナのお客さんの方が熱い!あぁ、あそこにいたほうがもっとハジケられるよなぁ、なんて思うこともしばしば。やはりスタンド席だとヤイコはまあ好きだけどそこまで熱狂的にはなれないよね、みたいな人も多いのです。これは仕方が無い。
スタンド1階の後ろのほうで、それでも頑張ってはしゃいで来ました。どうせ行ったなら楽しまねば損なのです。斜め前にいた、同じようにノリノリにはしゃぐおにーさんと、右後方の方にいた「ヤイコー!」と絶叫するおねーさんに妙な親近感を覚えました。
良く考えたら東京でのヤイコライブは初めて。カウントダウンや、普段のライブにくらべて、やはりクリスマス前だけあるのかしっとりした曲が多かった気がします。
サブステージでやった「もしものうた」のアレンジが良かったなぁ。あと、最後にやった新曲も素敵でした。