不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D669村:血塗られた村 オカマ神父が華麗なる復讐を遂げた村

4回目/人狼/カタリナ/7日間を生き延びた/勝利 まとめサイト:http://wolfbbs.jp/D669%C2%BC.html ログ:http://ninjin001.x0.com/wolfd/index.rb?vid=669&meslog=669_ready_0 勉強のためにと人狼として参戦。白ログでは村人ルリ、赤ログでは狼少女ルリと…

新潟県-魚野川水系

去年散々通った宇田沢へ。 バラシてばかりでしたが、好きな川で竿を振ってるのは楽しい、と思うのでした。 初めて水中魚写真を撮ったヨー(自分の釣果ではない)

今日飲んだもの

DINING−BAR 膳丸 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/g068250/ んー。この店好きなんだけれども、八重洲店は4人以上で来たほうが良いかな〜。 他の店に比べると座席がイマイチ。 ま、それでも普通にもぐもぐと食事をしましたとさ。

Yahoo!ミュージック サウンドステーションが楽しいかもしれない

ITmedia ライフスタイル:10万曲が無料――ヤフーが新音楽配信サービス 雰囲気としては、DJがいない、かつ曲をフルで流してくれるラジオ番組…といったところか。番組も思ったより種類豊富で気分に合わせて変えられそうです。PCでいろいろやっている私としては…

トマトで鯛を釣る

※実話 釣船茶屋 ざうお 新宿店 http://r.gnavi.co.jp/g775103/ 一見普通の飲み屋さん…ではなく!大きな生け簀があってなんと釣りをしながらご飯が食べられるという変わったお店。しかも新宿都庁のすぐ近く、ワシントンホテル内にあるという不思議な立地。 コ…

新潟-魚野川水系

帰ってきたばかりメモ。 千曲川に行く予定でしたが、なんとなく変更。去年通い詰めていた新潟県の魚野川水系に行ってきました。 透明度の高い川なので、水中写真もちょっと綺麗。 (書きかけ〜) - で。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <地震>新潟中越地方で…

つり

人狼BBSをやりつつ、フライフィッシングを趣味にしてると「つり」という単語を漢字変換すると「釣り」「吊り」のどちらが先に出てくるかさっぱり読めません。 - 黙々と巻いていたらフライが6個できました。 今日もゼロ睡!今日もゼロ睡!

一周年

えーと、フライに出会って明後日でちょうど一周年。 明日はちょうど365日目。初めて行った思い出の千曲川源流。(仲間内での通称『バラモス城』。初心者が行くところじゃないって。すんごい綺麗な渓相だけど) せっかくだから行ってしまおう!ということが先…

人狼BBS 639村終了

http://ninjin.80code.com/wolfd/index.rb?vid=639&meslog=639_ready_0 パメラで参加してました。一言で言うなら「私役にたってねー!」 夏休みにはじめるのは逆に予想外の用事がバンバン入るのでやめた方が良いと実感しました。うーん、初参加の時が一番ま…

D639村:希望の村 100tハンマーの降る村〜キーパーソンは緑だった〜

3回目/村人/パメラ/6日目に処刑死/勝利 まとめサイト:http://wolfbbs.jp/D639%C2%BC.html ログ:http://ninjin001.x0.com/wolfd/index.rb?vid=639&meslog=639_ready_0 夏休みだったので久しぶりの人狼BBS参加でした。夏休みだというのに想定外の用事ば…

今日飲んだもの

くいもの屋わん 恵比寿店 http://r.gnavi.co.jp/a127671/ 夕ご飯を食べている最中に呼び出し。私がプログラムを教えていた子たちの更なる教え子(孫弟子?!別の会社の人ですが)の送別会だということでふらっと出かける。 既に食事は摂っていたので軽く何杯…

ここ数日

まともに日記を書いていない理由の半分くらいは人狼BBSのせいだったりするのはここだけの秘密だ。人狼BBSについては5月3日*1の日記参照。 人狼BBSは、RandomNoteの作者ninjinさんによる超人気Webゲーム。8人から15人程度のプレイヤーが1つの「村」に集まり、…

福島-舘岩他

※書いているのは18日 釣りに行った川の名前を正確に覚えようとしない癖はどうかした方がいいと思うのです。 私の川の覚え方:この前行った薮だらけの川、朝行った川、夕方入った川…酷いわ(笑) 今回は南会津西部漁協の渓流に入ってます。 前日からの雨で河…

買っちゃったー

買っちゃったー。てへ。 これですよ、これ。 Optio WP http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-wp/ 完全防水なコンパクトデジカメ。ププピンクです。 防水なネックストラップと、携帯電話用のケースも買ってゴキゲンです。 という訳で、いってき…

今日飲んだもの

有楽町 アロイナ タベタ 有楽町店 http://gourmet.livedoor.com/item/400/i20357412/ 安ウマなタイ料理屋さんでした。 あんずサワー。

東京湾花火大会

東京でちゃんとした花火大会を見るのは初めてなのです。気がついたら3日連続でR嬢と遊んでいるのであります。 都会の花火は尺玉が大きいとです。あんな大きな花火は海辺じゃなきゃ打ち上げられません。(間違いなく岐阜じゃ無理) 地元の花火じゃ数発上がる…

今日飲んだもの

お忍びダイニング りんと 池袋店 http://r.gnavi.co.jp/g454115/ オサレな居酒屋。料理もまずまず。雰囲気はGood ビールやらカクテルやら梅酒やら。 - 一通り飲んだあとは場所を新宿に移して バッティングセンター 卓球 ビリヤード ダーツ などで遊んでまし…

釣りの買い物、とか

思いつきでR嬢のウェーダー*1を新調することになりました。 ついでに私もデジカメを買うくらいの散財をするつもりが、諸事情により不可能となりました。 - 諸事情:買い物のあと飲みに行ったらそのままオールしてしまい、買いに行く時間がなかった *1:釣りの…

今日飲んだもの

神宮球場にて チューハイ1杯。 新宿 ペンギンのいる居酒屋漁亭 ぺんぎーん♪生ぺんぎーん♪ 焼酎(百年の孤独)、カクテル1杯

神宮 ヤクルト3-1広島

えへー。 夕方、「暇だから」という理由でR嬢に神宮に誘われ「暇だから」という理由で行くことに決定。気分よく野球観戦できました♪

今度読もう、と思った本

「第13回 理系男子の恋愛ファシズム打倒計画――森見登美彦『太陽の塔』の巻」 日刊!ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス(文学・書評・本のニュース) このレビュー読んで、読みたくなった訳で。 しかしまぁ、「ジョニー」に「まなみ号」・・・。…

祭の跡

・・・じゃなくて釣りの後、だよなーとか、ヒドイギャグしか思いつかない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は風邪をひいたらしく、昨日今日と大量に睡眠時間をとりました。その上、喉が渇いたとトマトジュース(身体に良さそうだから)を6本空…

1泊2日の釣り旅行!福島-喜多方 パート2

釣りをした日はそれなりに疲れているわけです。 前日は日が変わるか変わらないかの時間に就寝したのに誰も起きては来ない訳で。 頑張って起こして回ったら「風紀委員」と呼ばれてしまいました。 - 午前中入った川はどうやら人気河川らしく、釣り人だらけ。渓…

1泊2日の釣り旅行!福島-喜多方

Shinji氏のBLOGにも釣行記が載ってますわよ。→年がら年中天邪鬼 比較対象として読まれたし。 - 例によって帰ってきたばかりなのでさくっとメモ程度に。 って思ったけれど、既にShinji氏が何か書いているなぁ。メンバーの紹介?あら、好き勝手アルことナイこ…

今日飲んだもの

※書いているのは8月7日 神宮球場にてビール。 ナイター祭でヤクルト-巨人戦 気持ちよく勝利♪東京音頭が神宮に鳴り響きます。 - 二次会 外苑前の居酒屋(名前失念) 梅酒ソーダ - 二次会から帰ってきて、あぁ今日もゼロ睡眠だわ、つりの準備しなきゃ、と思っ…

たとえ話

歯医者地獄、ってのがあったらそこにだけは行きたくない、と思った。 - 歯医者さんは悪くないんだけどさ。キュイーンとか、ガガガガとか、嫌過ぎる。 痛かったし。

散財?

私は良く物を失くします。 時々、自分の周りに四次元空間があるんじゃないかって疑うくらいに良く失くすのです。 実のところ注意力散漫が原因でありますが。 前回の釣行で、実はハードのコンタクトを片方紛失しています。川で目にゴミが入り、痛い痛いと悶え…

今日飲んだもの

TO THE HERBS アクアシティお台場店 http://r.gnavi.co.jp/g150110/ お台場ー。夜景ー。な飲み会でした。 しかし半数が風邪を引いていたわけで。(自分含む) 休みだからって気が抜けたのだわ。イカンイカン。