不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ここ数日

まともに日記を書いていない理由の半分くらいは人狼BBSのせいだったりするのはここだけの秘密だ。人狼BBSについては5月3日*1の日記参照。


人狼BBSは、RandomNoteの作者ninjinさんによる超人気Webゲーム。8人から15人程度のプレイヤーが1つの「村」に集まり、特別な能力を駆使したり議論をして、数日かけて人間の中に混じった人狼(じんろう)を探し出して退治するというゲームです。人狼を探していくうちにプレイヤーの間にディープな議論が展開されて、ちょっとしたミステリ小説のような味わいになります。過去ログが多数公開されていますので、それを読むことでその雰囲気を感じ取ることができるでしょう。
いささかブラックなトーンを持っていますが、人間の本質を考えさせられるような深さを持っています。

で、このゲームやたらめったら時間が必要なわけで。予定では今週は釣りに行かないつもりだったのに結局行ってしまい、その間に吊られたわけで。だって出発午前3時で、お盆のラッシュを避けたら帰宅午前3時になっちゃったわけですよ!携帯電波届かないし。たはー。
墓下気楽だからいっか。というか墓下なのに思いっきり騙されてるし。やられたー!
うーん。やっぱりなんだかんだ言って面白いわ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amui/20050503#p1