不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定食屋さんに置いてあった横浜ウォーカーに、蛍&星空特集が載っていました。気づいたらもう蛍のシーズン。梅雨が近づいたとはいえ、暖かくなって星空の観測にも適してまいりました。一晩中外にいても大丈夫です。 蛍、去年は結局見れなかったような気がする。…

プロジェクトの形

別のプロジェクトに参加している同期と電話で情報交換、っていうか雑談。 感想→やっぱ金のある大掛かりなプロジェクトはいろいろ出来て楽しそうですなぁ。その分大変なのだろうけど。 小さければ小さいなりに楽しいのですけれどね。飲んだり飲んだりテニスし…

今日飲んだもの

鮒忠 有明店 お仕事仲間の人たちと、お客さんも交えてテニスしてました。In有明テニスの森 いい感じで疲れたのですが、そのあと飲んだらもう、お酒がまわるまわる 生中(半分)、焼酎ロック(峠マイルド[蕎麦焼酎]、極楽[米焼酎]) 明日仕事になるのでしょうか…

仕事用PCにて

たまには自宅で仕事用PCを使ってみる。 それでもってたまには休日に仕事でもしてみるかと思ったのですが、どうにも気が乗りません。 画像は仕事用PCのデスクトップ画像。 かなりちらかってます。ごちゃごちゃ。

昨日飲んだもの

オール明け。おはようございます&おやすみなさい。 えん 自由が丘店 http://r.gnavi.co.jp/g620607/ 生中*1、焼酎ロック(神戸ぐらっぱ[ぶどう焼酎]、鍛高譚[しそ焼酎])各1、泡盛(春雨)*1 仕事仲間の人たちと飲みました。 ロフト席になっていて、かなり面…

デスクトップの整理整頓。

デスクトップのアイコンやショートカット類を整理整頓。 すっきりしました。今までのデスクトップの混沌状態がマイドキュメントの中に移っただけとも言いますが。ファイル・フォルダが無秩序に放り込まれております。こちらもそのうち整理しないと。 画像は…

明日も。。。。

明日はまた飲み会です。日曜はテニスです。 最近週末の予定たっぷりです。 多忙な日々。(主に遊びの予定で)

本日の手ぬぐい

ひまわり。そろそろ夏モードなのです。 また新しいのが欲しいな。

掃除をする人

今のところ、私のお仕事はプログラマです。 このお仕事は、お客さんのところに常駐して、そこでプロジェクトルームを与えられて開発作業を行うというようなことが多いです。 運が良いのか悪いのか、社内を出て客先に行くようになってから、続けて和気あいあ…

本日のてぬぐい

先月草津に行ったとき衝動買いした手ぬぐいを使ってみる。 紺色の布地に白い蛍が飛んでいる絵柄。 そろそろ季節だから良いでしょう。 夏がきますね。

うるさいコンボドライブ

うちのメインマシン「ネオごんたくん」搭載のCD-RW/DVD-ROM(I/O DATA CDWD-AB48S)ドライブなのですが、久しぶりに動かしたらやたらめったらうるさくてびっくりです。 取り出したCDも、かなり熱くなっておりました。 ・・・その後、別のCDを入れたところ、今…

TOEIC申し込み完了

7月25日試験に向けて、本日インターネットにて申し込み完了。 便利な世の中です。 あとは、ぼちぼちと勉強するのみ。素晴らしい勢いで単語を忘れている様子なので、問題集だけでなく、単語帳でも買うべきでしょうか。 高校時代につかってた参考書、とってお…

今日こそ

今日こそ、早く寝よう 今日こそ、PCのスイッチ入れずにさっさと寝よう とは思うものの、 今日も結局繋いでいたり。 そんな日。

週末

最近、週末にやたら用事が入っていて忙しい(しかも大抵は遊びの予定)。 今週末(金曜日)は 夜→お寿司食べ放題(都立大学) 20:00〜→同期と新宿でご飯♪ ・・・。だ、ダブルブッキング。。。やってしまいました。

ビバ・合唱曲

かなり夜更かし。 合唱曲がマイブームです。たった今。 いやね、最近お昼ご飯食べてる時にドラマ(内容よく知らない)のなかで「時の旅人」が流れてるんですよ。 もう懐かしいことといったら。 私は、合唱曲の中ではこの「時の旅人」が一番好きでした。 この…

一言

本を片手に音楽を聴きながら携帯電話の応対をしていたら電車乗り過ごした。

高校の頃のおはなし

TOEICでも受けてみようかと思っているのです。 前回受けたのはいつだったか・・・?と記憶を引っ張りだそうとしたら、留年だの内定取り消しだの、仕舞っておきたい過去が一緒にくっついてきてしまいました。うん。確か一回目(一年目?)の就活で内定もらっ…

おやすみ

一回おやすみ

おつかれ。

んー。なにやら最近、疲れがたまってきている様子。いつも通りのはずなのに、鞄が重たい。一旦休憩。

今日飲んだもの

日付変わってます とり鉄 武蔵小杉店 http://www.tascosystem.co.jp/toritetsu/index.html 突発的飲み。 料理はまずまず。最近鳥ばかり食べている気がする。 生中*1、焼酎ロック(鍛高譚<しそ>、巌窟王<米>各1杯)、柚子蜜カルピス*1

にんまり。

日付変わってます。 本日一日中、なんとなくテンション高くて仕方がなかった。 意味もなくにんまり、みたいな。 「今日機嫌良いですね♪週末何かいいことあったんですか?」 といわれる始末。 特に何にもなかったけれど。 あえて言えば、今日のお昼が先日リク…

雨の日は

一日中おうちでごろごろ。だらだら。 予定がないと本当に家から出たがらないワタクシ。 髪を切りに行くとか、買い物に行くとか、適職フェアーとか、図書館に行くとか、細かい用事が積もり積もってきているので来週末はアクティブに過ごす、つもり。

しょっく

またNHKスペシャル・地球大進化見忘れた・・・。 終わった時間に気がつくなんて不覚です。 再放送してくれないかな・・・? 次回放送予定は6月26日。「大海からの離脱」 http://www.nhk.or.jp/daishinka/

よく寝た一日

昨日ワイン一杯を一気飲みしたせいか、なんともお腹が気持ち悪い。 そんな訳で今日はよく寝た一日。 1ヶ月くらい咳が続いているので、病院に行こうと思うも起きたら12時でした。土曜日は午前中しか病院やってないよ!

まだまだCLIE

昨日の続き。画像はケースを閉じた状態。 見た目はほぼ手帳。 持った感じはかなり良い。 ただ、たまに勝手にボタンを押してしまい、電源が入ってしまうことも。 出来ればホールドにしておいたほうが良いかも。

今日飲んだもの

相変わらず日付は変わっております。 恵比寿 Dining ことしろぬし 地鶏の串ものや海鮮など。 恵比寿駅西口近くのウェンディーズとケンタッキーの間の通りを入ってすぐ。 雰囲気の良いお店。焼き鳥の塩加減が良い感じ。 料理もなかなか良し。私的にはレバーが…