不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

エコプロダクツ2006に行ってきた

ひょんなことから、エコプロダクツ2006へ行ってきました。
http://eco-pro.com/
マイミクである緋色氏がなにやら興味を示していたので感想をば…。

と思ったのですが、あまりに私自身がエコロジーと無縁すぎて、何を書いていいのやら。
どちらかというとエコというより野生とか自然とかの方がしっくりくるようです。
そんな私の精一杯のエコは、釣り場に落ちているフライやルアーは出来るだけ拾って帰るようにしていることです。自然を大切に☆
えーっと、午後から会場に入ったのですが…めっちゃ充実!回り切れないところがたくさんでてきてしまいました。まる一日かけて楽しむべきだったようです。
とりあえず、印象に残っているところをいくつか。

Nissan
Pivoが展示されていました。可愛かった!ノベリティで貰ったpivoの模型が素敵。
TOYOTA
i-unitで記念撮影してみた。
JOMO
ねばねばオイルとさらさらオイル。JOMOに限らず、クイズラリー形式のブースはどこも楽しかったです。
積水化学
ステージが一番面白かったです。TORI先生、サンタの格好似合ってました。メインで説明をする研究員さん(ほんとに社員さんなのでしょうねぇ)は何故かトナカイの格好の上に、ものすごいメイクをさせられていて可笑しいやら可哀相やら。内容は子供向けですが、分かり易かったですよ。
TOSHIBA
消せるインクのデモンストレーション。
「この紙に何か消したいものを書いてくださいね」
と渡された紙とペン。少し考えて私が書いたものは…
「上司」
東芝の社員の人に大笑いされつつ、アイロンを当てると綺麗に消えてくれました☆
JR東日本
発電床が置いてあったり、切符をリサイクルした紙で名刺を作ってくれるサービスがあったり。
CITIZEN
顕微鏡を覗くとものすごーく小さい歯車が動いているのです!精密機械ってすごい。

大量のノベリティグッズたち。

携帯ストラップ、カレンダー、クリアファイル、ボールペン、その他諸々…。っていうかエコって何だっけ。

その中でも素敵だったのがこの5つ。
手前左のモザイクがかかっているのが、JR東日本の切符をリサイクルした名刺です。名前だけのシンプルなタイプですが、いい感じ。電話番号などの連絡先を記入すれば普通に使えそうです。
その隣が光るPivoのキーホルダー。LEDライトで光る上に、ちゃんと走ります。ノベリティグッズの中で一番可愛くて素敵でした。
名刺の上の便器型ストラップはTOTO製。なんと、本当の便器のフタをリサイクルしたプラスチックで出来ているとのこと。こんなに小さいのにちゃんとフタが開閉します。中には黄金の○○が…。「これで金運をつけて、宝くじ当てて下さいね♪」とは社員さん談。えええ?!ダジャレですか!!
その上、犬のストラップはTEIJINで貰ったもの。お腹の部分がクリーナーになっていて、実用的、かつ可愛いというスグレモノ。
右上はコニカミノルタで貰ったサンシャインスターライトドーム満天の割引券。実用的一辺倒というか、個人的には嬉しいものでした。

  • -

やー。半日じゃ全然足りなかったですよ。
これで入場無料だなんて。楽しかったです。