不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

クマのコドウ、ドキドキ

今月は半分くらい名古屋出張でした。
かく言う今も、ホテルから書いているわけです。一泊2万円*1の部屋で。
いやぁ、会社経費って素晴らしいですね☆
お仕事の内容も同じくらい素晴らしけりゃいいんだけどね☆
世の中そう美味しい話はないよねってことで。

  • -

仕事中、ブラックamuiさんが出てこないように四苦八苦。
ただ、ブラック化しそうになっても、すぐにホワイトamuiさんに入れ替わる辺りは、まだ良いかなと。自画自賛ですが、便利な性格です。
ALT+Tabでタスク切り替えされたみたいに、バックグラウンドにまわされたブラックさんは、前面でホワイトさんがけらけら笑っている間になんだか収まってしまうんですよね。
タスクの強制終了がかかるわけです。または、自然にプロセスが終了していたりして。
だから私が仕事中に突然、面白いこと(や、しょーもないこと)を言い出しても、決して!決して仕事をサボっているわけではないですから!信じて☆
ほら、ブラックさん出てくると面倒だから。イライラすると仕事の効率も落ちるし。
だから無駄話をしているようにみえて、実は仕事の効率化を図っているんですよ!
とこんなところで主張してみる。

  • -

JR名古屋駅でラブリィなポスターを見かけたので、東京に戻る時に写真とっておこうっと。

*1:実際は、会社の契約で半額以下の値段で泊まってます。それでも全額経費ですけど。