不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

ゴージャス・伊東ツアー

「温泉に行こう!」という動機。「どうせなら紅葉も見たいよね」という希望。「じゃあ箱根だな」という企画。「でもこの時期ほとんど箱根の旅館埋まってるよ&箱根は予算的に厳しいかも」という現実。
そんなこんなで箱根ではなく、伊豆の伊東に仲間内7人で旅行に行って参りました。もともと箱根の予定での予算だったため、予想外にゴージャスな行程となりました。相変わらず、出発時点ではわりとノープランな旅です。
正午:東京駅集合。駅弁を買い、東海道線で熱海へ。もぐもぐしたり、たらたら話したりしながら熱海着。そこから伊東線に乗り換えて伊東駅へ。
・・・とりあえず海だな、ということでてくてくと海まで歩く。そして浜辺を歩く。海だ〜。その後、海岸近くの公園でものすごく久しぶりにブランコに乗ったり、鉄棒で逆上がりを試みようとする人がいたり。
テンションが上がってきたところで近くにある道の駅伊東マリンタウン*1までてくてく。ものすごい勢いで試食、試食、試食。子持ちイカとナデシコ酵母から出来た日本酒というのが気になり、購入。夜の宴会のつまみに。あと、海を見ながら食べると幸せになる(?)というソフトクリームも面白かった。バニラorヨーグルトベースに3種類までフレーバーを追加することが出来るのだけど、その一つ一つに花言葉が添えられていて、その花言葉にちなんだ願いが叶うとか叶わないとか。例えばストロベリーなら「愛情、尊敬」、メロンなら「飽食、裕福」など。花言葉の内容と、組み合わせる3種類のフレーバーの味のバランスを考えながらソフトを作ってもらうのは面白かった。確か私は「くるみ:知性」「かぼちゃ:広さ、広大」「レーズン:陶酔、信頼」だったかな。味もまずまず。
満足したのでホテルに向かいチェックイン。泊まったのは伊東 ホテルニュー岡部*2。なんと通されたのは貴賓室。これには全員びっくり。3部屋を二人で使うという贅沢ぶり。やたら隣の部屋と間が開いているなあと思っていたら・・・。きゃー!和室広っ、うわっ!一個小さい和室ついてるっ!・・・ベッドルームまであるんだけどっ!見晴らしのいい休憩コーナーがある!洗面室やたら広い・・・。部屋のお風呂は総檜だ!・・・とりあえずしばらくはきゃーきゃー騒いでみました。
すっかり上がってしまったテンションが収まって来た頃、大浴場へ。うむ。広くて心地良い。そして宴会へ・・・。こちらも、アワビとかアワビとかステーキとか金目鯛しゃぶしゃぶとか、もう大変。食べ切れません!お酒も飲み放題で、良い感じに酔いつつ、カラオケで騒ぐ騒ぐ。締めのリンダリンダは大盛り上がりの大合唱。飛んでる人もいた(笑)
その後部屋に戻って二次会へ。先ほど買ったお酒を飲みつつ、他愛もない話に花を咲かせる。ケラケラとよく笑った。同室の女の子の爆弾発言に一同大ウケしたり。足ツボマッサージを頼む人がいたり。2次会終わってそれぞれの部屋に戻ったあとも、女の子トークが続いたり。
そうこうするうちに夜は更けていったのです。午前3時就寝。

*1:http://www.ito-marinetown.co.jp/

*2:http://www.okabehotels.co.jp/ito/