不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

雪のうらたんざわ

今年度初釣行はうらたんざわ渓流釣場に行ってきました。
天気予報によると最低気温2度、最高気温8度で晴れるとのことでしたが、実際はなんと雪!

初めて雪の中で釣りをしましたよ。。。寒かった。。。
ただ防寒対策はかなり入念にしていったので、それほど辛くはありませんでした。
カイロは重要です。
釣果もまずまず。ニジマスやヤマメにたくさん遊んでもらいました。(キャッチアンドリリース区間であるヤマメクラシック?では釣れませんでしたが。。。)
このうらたんざわ渓流釣り場に行ったのは初めてなのですが、結構良い感じですね。魚影も濃く、水質は綺麗でした。
普段管理釣り場に行くことはないのですが、ここなら禁漁期間中に行くのも良いですね。
早く渓流解禁にならないかしらん。。。