不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

時代は合唱よねっ

先日、釣りに行く車の中で、何故か「大地讃頌」がカーステレオから流れていたのですよ。以前の日記*1にも書いたとおり、「大地讃頌」は私のなかで合唱曲ベスト3に入るくらい大好きな曲。何でこんなものがこんなところで聴けるのですか!以下、車中の会話。
「なっ、こっ、これどうしたんですかっ?!」
「ん?昔もらった。」
「かっ・・・(←びっくりしすぎて声が出ない)こ、これ貸してください!」
「いいけど、これカセットだよ」
「か、カセット・・・」
それ以来、Amazonやら近所の図書館やらを探す日々。
amazon:ニューヒットコーラス・ベストソング
一番ツボだったのがこのCD。無駄なく網羅されております。でも1万円て・・・。
今日もまた、夜な夜なネット上のMIDIを探し出して歌ったりしております。合唱熱再燃。明日も釣りに行くのだからこんなことしてないで早く寝たほうがいいんでないの?って気はちょこっとだけする。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amui/20040523#1085252276