不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

禁漁前に

9月末でいつも行く河川は禁漁期間に入ってしまいます。本日は禁漁前の最後の日曜ということでやっぱりいつもの如く釣りに出かけてきました。朝から夕方まで休憩ナシのノンストップ釣行。釣果3匹。相変わらずヤマメちゃん。
3人で行ったのですが、全員まあまあの出来でした。
午前中、川でずっこけで全身ずぶぬれになったのですが、午後も着替えず釣り続けました。ウェーダーの中がちゃぷちゃぷ言うのだ。でもあんまり気にならなかった。
主な被害:ハンカチとかティッシュなど。あと携帯電話水没。
帰りに「へぎそば」という新潟名物の蕎麦を食して帰る。