不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

修行でした

午前4時起床。寒い。ごそごそと準備を進める。スキーに行く時と同じくらい着膨れておく。
午前5時10分、出発。やっぱり寒い。
品川駅にて電車乗り換えのためホームにて5分ほど佇む。凍えそうになる。魚、居るのか?
10時頃、河津到着。寒いのはまあ、寒い。予想できた範囲だ。しかし風が強い!
モソモソと準備をしてしばらく投げてみる。風でフライが飛んで行きやしない。。。敵は寒さじゃない、強風だ!(キャスティングの技術がなさ過ぎるせいもある)
しかし、おニューの道具一式のおかげでわりと元気。
午前は早めに切り上げて、たまたま開催されていた河津桜まつりへ。これがなかなか楽しい。
午後、温度も上がり、風も弱くなってきたのでまったりと釣り。

  • -

今日の感想:あぁ、新しいウェーダーとシューズ、ベストは良いなぁ!
今日の感想2:あぁ、河津桜まつり、楽しかったなぁ!
今日の感想3:寒。
今日の感想4:異文化コミュニケーションを果たした。ものすごい片言英語で交流。

  • -

釣果は聞かないほうが身のためです。