不完全な人ブログ

フライフィッシングについてだったり日々のつれづれについてだったり

Whisper Words of Wisdom,

今タイトル書いて気付いたんだけど、これって韻を踏んでいたのか。さすがだなビートルズ

  • -

今朝、目を覚まして、やっぱり声が枯れていると気がついた。
(あぁ、今日も一日ささやきで過ごすのか・・・)
ぼんやり思った瞬間、頭の中でポールマッカートニーが歌いはじめた。
『Whisper words of wisdom,let it be.*1』(Let it be;Beatles)
あぁ、ささやき=Whisperの連想から出てきちゃったのか。またえらい有名どころしか思いつかなかったのだな、と自分の貧弱な英語力にツッコミを入れつつはじまった一日。
その後、ことあるごとに脳内ビートルズが出現。しかも同じ部分ばかり歌うのだ。
『Let it be,let it be,let it be,let it be.
Whisper words of wisdom,let it be.』

  • -

また、声が出ないのでどうしても大げさな表情やジェスチャーをしなければならず、
(そのうち手話でも繰り出しそうだな、私)そう思った瞬間。
『青いうさぎ♪ずっと待ってる♪*2』(青いうさぎ;酒井法子)
こんどはお前か!しかし随分と今自分を美化した気がする。絶対、一瞬自分とのりピーを同一視したぞ・・・。
そんなこんなでビートルズ酒井法子と戦い続けた日。

  • -

(おはよーございます!)←精一杯のささやき声
「おぉ、声すごいね」
(風邪で、声が、枯れちゃって・・・)
「大変だね〜」
終始こんな調子で仕事をする。

  • -

(〜で、・・・して)←枯れた声で一生懸命話そうとする私
先輩1「いや全然わかんねぇ(笑)その声、歳のせいだろ!歳のせいで風邪の治りがわるいんだろ!」
(そんなことないですもん!このメンバーで一番若いじゃないですか!)
先輩1「知ってるか?女の25歳は男の35歳と同等なんだよ。男で言えば、今35歳の身体なんだよ。」
Σ(゜口゜;
先輩2「・・・いや、10歳上はどうかと。」
(そんなことありませんもん!!!私、まだピチピチですから!!)
先輩2「・・・ピチピチもどうかな・・・?」
(えぇ?!)
先輩2「10歳は行き過ぎだと思う。でも5歳くらいは上だね。」
先輩3「うんうん。(とても納得顔)」
先輩1「いや、35だって!」
(えぇぇぇぇぇぇぇ!!!違ううっっ!!!!)
3対1では分が悪すぎた。35歳を否定してくれた人も、5歳差には納得するのはどうかと思う。あたしゃ30かよ!!
『Whisper words of wisdom,let it be.』
なすがままに。そのままに・・・。
ってこんな時に出てこなくって良いよ!ポール!!なんか自分で自分を慰めているみたいで悲しいよ!

  • -

そんなこんなで変なテンションで過ごしました。
というか、これ書いている今が一番テンションが変。

  • -

あー、柚子茶おいし♪(現実逃避)

*1:ビートルズの名曲、Let it beの一部。聖母マリアのささやく知恵のある言葉「あるがままに」

*2:星の金貨というドラマの主題歌でした